2015年07月02日

機従戦姫は微笑まない「黒髪美少女アンドロイドとの愛と奮闘の主従ファンタジーバトル!」

機従戦姫は微笑まないぽにきゃんBOOKSの7月新刊、月森あいら氏のライトノベル「機従戦姫は微笑まない −彷徨のパルティア−」【AA】がアキバでは1日に発売になった。あとがきでは『今回は初めての男性向け作品』とのことで、とらAのPOPは『黒髪美少女アンドロイドとの愛と奮闘の主従ファンタジーバトル!』になってた。
-

月森あいら氏のライトノベル「機従戦姫は微笑まない −彷徨のパルティア−」【AA】
とら秋葉原店A 「黒髪美少女アンドロイドとの愛と奮闘の主従ファンタジーバトル!」

「抱いてください」 「やめろ!近づくな!とにかく服を…」

「長い髪が、さらさらという音が聞こえてきそうなくらいの光沢をもってなびいている」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ぽにきゃんBOOKSの7月新刊、月森あいら氏のライトノベル「機従戦姫は微笑まない −彷徨のパルティア−」【AA】(イラスト:未来電機氏)がアキバでは1日に発売になった(公式発売日は3日)。

『機従戦姫は微笑まない』の、オビの謳い文句は『絶対奉仕』、『人とアンドロイドのコンビが繰り広げるファンタジーバトル開演!』、折込チラシは『わたしのなすべきことは、マスターに仕えることです』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『興味なき少年の奇跡の出会い!黒髪美少女アンドロイドとの愛と奮闘の主従ファンタジーバトル!』だった。

パルティア。それは右頬に「A」の文字を模した意匠を持つ、女性型の戦闘用有機アンドロイド。リュカ―ン王国の正規兵には、このパルティアがパートナーとして与えられている。貧民街で傭兵としてその日暮らしを送る少年・ジェイドは、ある日、美しい黒髪のパルティア・クラウディ―アと遭遇する。 彼女の美しさに魅入られたジェイドは思う…――彼女の主人になりたい!! 裏表紙

なお、「機従戦姫は微笑まない −彷徨のパルティア−」【AA】のあとがきでは『普段は女性向け作品を書かせていただいているのですが、今回は初めての男性向け作品を手がけさせていただきました。書きあがっての感想は「楽しかった!」です』、自身のブログでは『お仕事として少年向けラノベを書かせていただくのは初めてですが、アマチュア時代はあれこれと書いており、このたび未来電気先生の素敵なイラストともに世に出ることがとても嬉しいです。女の子のあれこれにどきどきしちゃう主人公の描写はありますが、健全に懸命に戦う少年が主人公です』などを書かれている。

「機従戦姫は微笑まない」書籍情報 / 著:月森あいら氏のブログ

「…似合っている」
「ありがとうございます」
「私はダニどもまでをも潰す手間などかけたくはない」
「おまえ、今日教官に
叱られていた訓練兵ね」
「そんなこと言ってるけれど、
こっちはどうかしら?」
「おまえには、お父さまに
会ってもらうわ!」
「主人は、俺だ!そんなやつに従う理由はない!」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51497459