2015年07月09日

【コラム】 今年の夏もVA購買部出張所開催決定!

VA購買部出張所 こんにちは!コラムでは「出だしに自己紹介を」的な風潮が少々気恥ずかしいビジュアルアーツ雑魚社員池パンです。「AB!1st」が発売から約2週間、「選択肢が多くて大変」なんて声をよく聞きます。今月3日発売のBugBug様8月号に「AB!1st」の攻略記事が掲載されていますので、参考にしてみてください。
-

VA購買部出張所 2015-SUMMER-開催決定!

VA購買部出張所 2015-SUMMER-開催決定!
8月1日〜31日 ゲーマーズ本店7階

2010年からスタートしたVA購買部出張所も今年で6年目。
VA購買部出張所 2015-SUMMER-の開催が正式に決定いたしました!

開催概要
開催期間2015年8月1日(土)〜2015年8月31日(月)
開催場所AKIHABARAゲーマーズ本店
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-14-7宝田ビル
TEL 03-5298-8720営業時間
1F】9:00〜22:00【2〜7F】10:00〜21:00

それだけではアレなので、新作アイテムをちょっとだけ紹介。

西森柚咲 マイクロファイバータオル

VA購買部出張所では定番の人気アイテムであるヒロインの水着マイクロファイバータオルに
『Charlotte』の西森柚咲が登場!
肌の露出が素晴らしい感じですね! 流石アイドル!

報はVA購買部出張所
2015-SUMMERの特設サイトをチェック!


『Charlotte』シングルCD全3種購入キャンペーン実施

いよいよ始されたTVアニメ『Charlotte』。
その音楽CD「シングルCD3枚購入キャンペーン」が実施決定!
抽選でミニライブへのご招待&豪華賞品が当たるかも!?
現在好評予約受付中ですので、3枚まとめてどーんと予約オナシャス!
詳しくは 『Charlotte』MUSIC SPECIAL SITEをチェック!


『ABOW』1周年記念イベント好評開催中!

「AngelBeats!-Operation Wars-」1周年記念イベント好評開催中!

スマートフォン向けアプリAngelBeats!-Operation Wars-』
1周年記念イベントが好評開催中です!
イベントは7月13日(月)14:00までと既に山場状態。
今回のイベントではレアカードをゲットすることにより、かなで、ゆい、岩沢、ゆりの
1周年記念ストーリーを全て
フ ル ボ イ ス 仕 様 でお楽しみいただけます。
今からでもまだまだ間に合いますよ!!
まだインストールしていない?そんなあなたはこちらから!!↓


または、Appstore、Google Playより「AngelBeats! OperationWars」で検索!!

シンガポールにて開催された
「CharaEXPO 2015」へ出展!

6月20日〜21日にシンガポールにて開催された
ブシロード様主催の「CharaEXPO 2015」に出展させていただきました!

シンガポールにて「CharaEXPO 2015」が開催
ビジュアルアーツからは、唯一のシンガポール経験者折戸伸治、海外は10年ぶりの管理人 メンバーのなかで唯一英語を喋れるマット、初海外で浮かれるD坂本の4人で参加しました!

会場に入って、始めた設営は電源がショートしブースのライトが消えたり、
ディスプレイの音が鳴らなかったり、欲しいものが日本語では伝わらないなどの波乱もありつつ…

ブース完成!!!!

ブース上部のサムライブルー感がカッコいいです。

イベント1日目。
初のシンガポールでのイベントということで、お客さんは来てくれるんだろうか…
との、不安も一蹴するぐらいに開場後、
すぐにたくさんのファンの方がブースに!

イベント名が記載されたオリジナルTシャツや多数のグッズを持ち込んでおりましたが
想像以上の人数から一瞬でなくなるグッズも……申し訳ございません!

ある程度列の解消があった後は、CDを購入されたかたや持ち込んだ方に
折戸伸治のミニサイン会を開催!!

中にはRewriteのサントラを持参するファンも!

そして、イベント2日目
北沢綾香・折戸伸治によるトークショーと北沢綾香のライブが開催されました!





「サンブライト」
「届けたいメロディ」
「涙色の翼」
「そこにきみがいるだけで」
「君とのなくしもの」

ライブでは上記、5曲を歌唱!会場内のファンは熱く盛り上がっていました!

さらにライブ終了後はライブの際に着ていたクドの衣装のままサイン会を開催!

ここでもたくさんのファンの方がブースに来ていただけました!

EXPO会場でのイベントもここで一旦終了し…

深夜。
会場をビルが立ち並ぶ場所にあるクラブに移して

CharaEXPO 2015 Official After-Event
「AniCrush!!!atCharaExpo 2015」が開催!

そこに折戸伸治がDJとしてゲスト出演!

1時間の間、音楽に国境などないと言わんばかりに盛り上がり、大盛況となっておりました!

そして、シンガポールに引き続き
アメリカ:ロサンゼルスで開催の
『ANIME EXPO 2015』
フランス:パリで開催の
『JAPAN EXPO 2015』にもビジュアルアーツは出展しております!
(こちらの2大イベントのレポートは後日…?)

ちなみに同行している馬場社長は世界一周レベルの距離を移動しているようです!

■2015 VisualArts/Key OVERSEAS EVENT PAGE

【バックナンバー】
Angel Beats! -1st beat- 遂に発売!!
「Angel Beats! -1st beat-」発売&海外イベント出展直前!
「かわいい魔法少女が、触手や異種達に犯され、受胎させられるゲーム!」ZION第17弾"魔法少女コノカ"の紹介です
「Angel Beats! -1st beat-」 web体験版5月15日公開!
処女援交に手を染め、パコられていく陸上部員。Frill「円交少女」の紹介です!
「Angel Beats! -1st beat-」体験版いよいよ公開!
アキバと有明を同時にHACK! Key15周年イベント開催!!
マスターアップしました!ほんたにかなえ・とらのすけ・茉宮祈芹が描く可愛い女の子満載の「花咲ワークスプリング!」は3月27日発売♪
「Angel Beats!」が!? 今年も攻めるぜ、イベントラッシュ!
ZION第16弾!生イキJKが語る痴漢電車 2/20発売直前コラム
「Angel Beats! 1st」「HOLY BREAKER!」予約受付中!
1月23日 jAcKp☆TrASH & にゃん工房 最新CD同日発売!
2015年始まりました!ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです!
ビジュアルアーツ2014年10大ニュース!!
ビジュアルアーツ公式動画サイト「VISUALCHANNEL」
「花咲ワークスプリング!」×「ろーらいず!!!」コラボ!
CLANNADという感動物語が全世界へ!
嘘から出たまこと。あのHOLY BREAKER!がゲーム化決定!
急募!!ビジュアルアーツが本格的に『人材募集』を始めました!
サガプラネッツより2大発表!最新作「花咲ワークスプリング!」&単独初ライブ「SAGA PLANETS FIRST SONIC 〜花咲ワークフェス2014〜」
スマートフォン専用ソーシャルゲーム「リトルバスターズ!カードミッション」の歩みとサービス終了のご挨拶
ビジュアルアーツ、ついに海外イベント出展!!
しろくろフェス2014・VA購買部出張所 -2014summer-の情報をお伝えします!
「VA購買部出張所2014 -summer-」にはもう足を運んでくれたかな? 夏を彩るキャラ達がみんなを待ってます!
今年もやって来ました、ビジュアルアーツの夏!「VA購買部出張所2014 -summer-」が開催です!
7月11日、「学園ヘヴン2」が発売します! お待たせしました!!
Iris新作エロゲー「しゅきしゅきだいしゅき!!」をガチロ◯◯ンがプレイしてみたよ!みんな集まれー!! 【序盤のネタバレアリ】
Iris「しゅきしゅきだいしゅき!!」マスターアップしました!
業界史上、もっともお洒落なエロゲー「星織ユメミライ」を手がけるスタッフのコメントが到着!体験版も公開中です!!
キモい用務員が美少女を好き放題にする…そのギャップにエロスを詰め込みました! catwalknero新作『学園カースト 〜用務員 下衆山の逆転支配生活〜』!
出会いから始まり、結ばれ、その後までを真っ直ぐ丁寧に描く恋の物語 tone work's新作「星織ユメミライ」は7月25日発売です!
初のイベント「character1」がまもなく開催! イベントグッズをドドーンと紹介!
これ、今の世の中に出しちゃいかんだろう……。13cm往年の名作ゲーム「好き好き大好き!最新OS対応バージョン」をレッツプレイ!
リスナーとつくるIrisのマスコットキャラあいりすちゃん。新作「しゅきしゅきだいしゅき!!」の発売も間近です!
魁のシナリオ講座・出張編 連載2回目「KANONとAIRがもたらした感動系への系譜と、物語に合わせてキャラクターを作る手法」
魁の美少女ゲームシナリオ講座・出張編
学園ヘヴン・鬼畜眼鏡etc。BLゲームを作り続けて十数年。もはや老舗の風格・SprayがBLを語っちゃうぞ!
Iris「しゅきしゅきだいしゅき!!」の予約が今月末より開始されます!
お久しぶりです!ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです!
一年の締めくくりはもちろんこれ! コミックマーケット85のビジュアルアーツ情報をお届けします!
リトバスのソーシャルゲーム!?「リトルバスターズ!カードミッション」で一緒に青春を駆け抜けよう!
年末の聖戦まであと僅か!riffraffグッズ初制作と開発近況!
catwalkNERO新作『痴漢優遇列車 〜種付け無限ループ 永遠に止まらない学園都市環状線〜』のリリースに向けて、痴漢はなぜエロいのか真面目に考察してみた
美少女ゲームブランドGardenの処女作『ラブレプリカ』についてディレクターが語る!体験版が出た後だから言えることもある!!
台風にも負けず「KSL Live World 2013 way to the Little Busters! 〜Refrain〜」開催!
tone work's 2nd Project進行中です
祝マスターアップ! ダブル主題歌"Elements Garden"&"I've"のサガプラ最新作「カルマルカ*サークル」は9月27日発売♪
初公開!「ラブレプリカ」のアバンムービー!!PCゲームメーカー Garden発足の経緯から開発状況をお届け致します
PCゲームメーカーLapis lazuliの新作 「十六夜のフォルトゥーナ」は、八木沼悟志が企画・原作、総合プロデュースを担当する入魂作です!
M男のM男によるM男の為のエロゲーブランド、M−O!! 新作「魔少女〜M男絶頂地獄〜」で、強制射◯と射◯封じの相反する責めに身悶えろ!
今年もやってきました、ビジュアルアーツ・夏のグッズ祭り VA購買部出張所2013-SUMMER-! 
にゅうしの生え替わる頃合いのちびっこしゅきしゅきIrisです!
"ほんたにかなえ"&"とらのすけ"が描く可愛い美少女キャラ満載の最新作カルマルカ*サークル! 作っているのはサガプラネッツです♪
感動の全年齢から究極のエロエロまで! ocelot / catwalk / catwalkNEROは、ガンガン行きますよ〜!
力を入れるのはキャラだけじゃない! エロゲーブランド・riffraff新作「3人いる! 〜Happy Wedding in Livingroom〜」で新婚生活体験!
LOな子たちを徹底追求!自分を止められない、はむはむソフト! 
気高いご令嬢が、売春婦に堕ちる一部始終とは? 「聖娼女」開発過程をお届け! 
今回のテーマは映画、アニメ、ゲームなどに欠かせない「エンドロール」について
 『基本無料』というゲームが今の主流? 今回はその『基本無料』について考えてみよう!
コラムの連載が50回を迎えました! Twitterで募集した記念のメッセージにもご返信を。……え?なになに、何か依頼が来てるって?
「失敗は成功のもと!?」今回はビジュアルアーツや、私が過去にやった失敗談を語ってみよう。私が「いい気」になっていたら、警戒警報ですよ
クドは天才少女の系譜。ゲームやアニメのキャラクターを立てるってどういうこと?
今のライフスタイルにあったPCゲームってどんなものだろう?
ゲームを販売する上でとっても大事な「体験版」のお話しよう
新年あけましておめでとうございます! 2013年今年の抱負は『ユーザーに選ばれるメーカーになりたい!』そろそろ新たなプロジェクトの始動もね!!
突然ですみません!年末にかけての隠し玉「ビジュアルアーツ・アプリポータル」がオープンします!まずは「クドわふたー」の体験版をプレイしてみてね!
20周年を迎えたビジュアルアーツ社員の2012年10大ニュース! 今年の一番はもちろん……!?
迫るコミケ!高まる期待!? 今年も恒例、ビジュアルアーツのコミケ情報を先行でお伝えします!
無断転載と著作権。これからは作家が利用規定を決めていく時代
"絵柄とカリカチュア"の視点から見た、(幼い系)漫画・アニメ・ゲーム絵の解釈論
Keyの音楽クリエイター折戸伸治による初のパーソナルフルアルバム『circle of fifth』がまもなく発売!今回はその折戸伸治に関するお話です。
アニメ「リトルバスターズ!」放送直前特集なのです!!
今やゲームの時代はパッケージ購入型から、ブラウザゲームへ移りつつある……そんなお話しです
着メロを買ったり、痛車を出品したり…。今回はYahoo!オークションのお話しです
PCゲームは長編だけじゃない。そう、今回スポットを当てるのは「短編作品」です
「ビジュアルアーツ大感謝祭 Shift:NEXT→Generation! -きみとかなでるあしたへのうた-」が無事に終了しました! 果たしてイベントはどうなったのか……!
ビジュアルアーツ20周年記念イベントも開催直前!最後のおさらいを一緒にしましょう!
PCゲームの「声」はみんな声優さんの演技によって成り立ってる。今回のテーマはPCゲームにおける「声」について!
第二回キネティックノベル大賞開催、そしてVA20周年大感謝祭の展示物についてが今回のテーマです
歌は世につれ世は歌につれ(古い)。こんなボカロ時代に恐縮ですが、なんたって歌はいいものですよ。今回のテーマは「レコーディング」です
とうとうやらなきゃいけないテーマがやってきました。そう! 今回は「Rewrite Harvest festa!」についてです!
「ビジュアルアーツ大感謝祭 in 横浜アリーナ」では平行してクラブイベント『OTSU』もやろうと思っています。今回はその「クラブイベント」について
今、巷では実際に身体を動かし、行動して問題解決を目指す『リアルゲーム』が流行してます。暇な人はやってみそ!
今回のテーマは『痛車』。クドカーに続いて、そろそろまたやりたくなってきたんだな
いよいよVA20周年の基幹イベントが本格始動です!
4月1日といえば新たな季節・年度の始まり? いえいえ、それよりインターネッツですよ
ずばり"萌えゲー業界へ就職する方法"。ウチらはたぶんこういう人を求めています。来たれ!若者! その2!
ずばり『萌えゲー業界へ就職する方法』。ウチらはたぶんこういう人を求めています。来たれ!若者! 
今VAで一番勢いのあるブランド…そう! SAGA PLANETSさんについてお話ししましょう!
紙もいいけど電子もな。今回は「本」について。私に10万売らせろーヾ(`皿´;)ノ
あけましておめでとうございます! 2012年のビジュアルアーツは、あなたの側にあります!!
映像配信もいいけど、まだまだネットラジオも捨てたもんじゃない! いつか音楽番組やりたいなー
2011年もあとわずか!ビジュアルアーツ社内10大ニュース!!
VA流ライブの作り方、お教えします。
ビジュアルアーツの年末大行事・冬のコミックマーケット! グッズ情報を先行でお届け!!
ビジュアルアーツの年末大行事・冬のコミックマーケット!
広報、マーケティングはビジュアルアーツの重要な業務のひとつなのです
全年齢のエロゲに意味はあるのか?今回のテーマはエロ無しの作品。「全年齢作品」についてです
私とBLゲームの出会い…そう、今回は「女性向け恋愛ゲーム」がテーマです。どっちが「オモテ」でどっちが「ウラ」か。いやさ、しばらくおつきあい下さい!
ビジュアルアーツ20周年記念イベント計画発動!色々と仕込を開始してます!!
今回は人によりちょっぴり耳の痛いお話し、ゲームや音楽の違法アップ、ダウンロード、そしてネットによる生放送について、です
PCゲームからのコンシューマー(家庭用ゲーム機)化ビジネス。それはただ単に"移植"すると言うことではないのだ!
アナタの周りにいる沢山の嫁、彼女、妹。今回はビジュアルアーツのグッズ版権許諾ビジネスについてお話ししましょう!
引き続き音楽集団I'VEさんについてお話ししましょう。 
今回は音楽集団「I've」について語ってみたい
ビジュアルアーツ創業20周年、その中で最もエポックな出来事だったのはKeyの移籍でした
幹部脱退にすごく悩んだ結果が...今のビジュアルアーツです
ビジュアルアーツの生い立ち。当時はたった1.2MBの記憶容量でゲームを作ったんだ......
初めまして、ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51498413