2015年07月10日

バスケの女神さま2巻 「島根が舞台のバスケ少女の青春!」

バスケの女神さま内々けやき氏のバスケ少女漫画「バスケの女神さま」2巻【AA】が9日に発売になった。オビ謳い文句は『まげな(すごい)女子たちが引き起こす、ゆるふわバスケ革命!!アイドルはコートの中にいるっ』で、COMIC ZINのツイートは『内々けやき先生が描く、島根が舞台のバスケ少女の青春!』などなど。
-

内々けやき氏のコミックス「バスケの女神さま」2巻【AA】発売
「アイドルはコートの中にいるっ」

「深雪ちゃん、いかこい(いこう)!」

「入っちゃっ……た?」

「(初めて試合に出た…初めてシュート入れた。今までで一番ドキドキしてる…!)」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

内々けやき氏がマンガボックスで連載されているコミックス「バスケの女神さま」2巻【AA】が9日に発売になった。

『バスケの女神さま』は、作品情報によると『人生最大の大恥をかき、誰も知らない島根に引っ越した新海深雪15歳。彼女はそこで、ひとりのバスケ美少女・迫水 翔出会い、ふたりの運命の歯車が動き出す!どこにでもいる夢見る平凡な少女が、ジブンとセカイに革命を起こす!マンガボックス発、笑顔と涙のドラマティック青春スポーツ物語!!』で、内々けやき氏のコミックス2巻発売ツイートでは『島根県発田舎型エンタテイメントバスケまんが』とのこと。

今回発売になった「バスケの女神さま」2巻【AA】には第9〜17話を収録し、オビ謳い文句は『まげな(すごい)女子たちが引き起こす、ゆるふわバスケ革命!!アイドルはコートの中にいるっ』、COMIC ZINのTwitterは『深雪、初めての公式戦!翔とともに戦う決意をした彼女の反撃はなるか!?内々けやき先生が描く、島根が舞台のバスケ少女の青春!』をツイートしてる。

新海深雪はなんの取り柄もない高校一年生。引っ越した島根県でバスケの天才少女・迫水 翔と出会いバスケ部に入部する。早速、公式戦に出場したものの初めて味わうコートの迫力に怖気づく深雪。だが、翔から気合を入れられ深雪は戦うことを決意する!翔が語る反撃の秘策とは…!?
裏表紙

「バスケの女神さま」2巻【AA】の64コナーズさんの感想は『女同士で楽しくしているヒロインズに男の影がちらつくものの、男に淡い恋心を抱いている(?)姿に嫉妬しているので、もしかするといい百合になるかもしれない。神無月の巫女ルートに期待されたい』などなど。

なお、内々けやき氏は、カバー折り返しの著者コメントで『ここ最近は取材やなんかで故郷の島根に戻る事が多くなりました。同県でも全然行った事ない地方に行ったりとか、色々勉強させてもらってます。東京では外に人が沢山居て「ヒャー外出ないで仕事しよ!」とか思ったりしますが島根はあんまり人がいないので、散歩とかしやすくて助かります。仕事もします』などを書かれている。

「バスケの女神さま」2巻コミックス情報 / 内々けやき氏のホームページ

「深雪!ノーマークだ!」 ドクンッ…

「翔ちゃんのおかげでバスケが楽しいの!」

「わりことしたわ。
すまんだわ」
「次は勝ってみんなで
大社さんにお参りさこい!」
「バスケがこんなにハードだとは思わなかった…」
「シュート!…までの一連の流れをやってみらこい」
「(九重先輩とぶつかり稽古できるのなら……!)」
「好きです……!」



【関連記事】
バスケの女神さま1巻 「ド天然東京少女。島根で心機一転、高校バスケデビュー!」
内々けやき/女子轟生1巻 「女子轟生たちのバトルロイヤル開戦!」
ボーイズ・ハード・ラブ・コメディ しょたせん2巻 「変態の域を超えていた」
しょたせん1巻 「ヤマジュンの再来か!」「ハードなバイオレンスと特濃ショタギャグ」

内々けやき/彼女、恋して、セックス 「表向きは清楚でも裏ではビッチが大集合状態ww」
内々けやき/おねショタおね! 「ママもロリもギャルもの贅沢おねショタシリーズ!」
ハッピーノーリターン 「堕ちモノ系のシナリオワークと量感溢れる肉感ボディ」
内々けやき/発情楽園 「瑞々しくもダラしないムッチリ肢体の美女♪」

【艦これ】 お見舞いに来た鳳翔さんとギシアン、ジト目初雪のおねだりセクロス
パルテナの鏡同人誌 マジメガミマガジン「あの女神この女神の艶姿!」
ネトワークを構築して小鳥ちゃんと合体する本 「遊◯王ゼアル 催眠エロス本!!!」
小鳥、あずさ、貴音がプロデューサーを(性的な意味で)襲うアイマス同人誌
閃乱カグラ 葛城同人誌 「捕らえた忍。堕ちていく様子がまた良い!」
娼館のメルルとケイナ、白濁液を採取するトトリとミミ、フィリーとエスティの緊縛姉妹丼

【関連リンク】
講談社
マンガボックス
「バスケの女神さま」2巻コミックス情報
内々けやき氏のホームページ「ブロンコ一人旅」 / Twitter / pixiv
単行本二巻発売しまーす
バスケの女神さま単行本2巻が7月9日に大発売ですぞ!!(pixiv)
内々けやき先生が描く島根が舞台のバスケ少女の青春!
もしかするといい百合になるかもしれない

島根県庁ホームページ
島根県 - Wikipedia
島根の観光スポットランキング
地域 - 島根:朝日新聞デジタル
島根県とかいうクソ田舎に住んでるけど質問あります?
しまね田舎ツーリズム おいでよ!しまね
島根県 アニメ聖地まとめマップ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51498587