2015年07月12日

ライトノベル マンガの神様2巻 「安定のベタベタな展開だけどそれが良い」

マンガの神様電撃文庫7月新刊、蘇之一行氏のライトノベル「マンガの神様」2巻【AA】が10日に出てる。新刊折込は『青春×マンガ×恋!マンガ勝負に勝つために楪葉とデート!?な第2巻!!』で、ツバサさんの感想は『安定のベタベタな展開だけどそれが良い、恋かマンガ、どっちを選ぶ?どっちも!!』などを書かれている。
-

蘇之一行氏のライトノベル「マンガの神様」2巻【AA】

杜若楪葉「マンガの神様に憑かれていると自称する天才漫画家」
キャラクター紹介

カラーピンナップは、杜若楪葉と霧生萌黄の浴衣
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

電撃文庫7月新刊、蘇之一行氏のライトノベル「マンガの神様」2巻【AA】(イラスト:Tiv氏)が10日に出てる。

『マンガの神様』は、第21回電撃小説大賞で、銀賞を受賞された蘇之一行氏のライトノベルで、作品情報によると『マンガの神様に魅入られた、とある新人高校生漫画家のハッピー青春ラブコメディ!』。

「マンガの神様」2巻【AA】は、新人漫画家の高校生・左右田伊織が連載を賭けて西の天才高校生漫画家・高良翔太郎と勝負をするお話みたいで、裏表紙オビは『勝負に勝ったら連載決定!ジャンルはずばり「恋愛マンガ」!!』、新刊折込は『青春×マンガ×恋!マンガ勝負に勝つために楪葉とデート!?な第2巻!!』になってた。

連載を賭けて「西の天才高校生漫画家」と対決だって!?高校生兼新人漫画家の僕が、編集長から持ちかけられたのは、新人漫画家・高良翔太郎とのマンガ勝負。そのジャンルは、ずばり「恋愛マンガ」!なんだこの展開、これも楪葉に憑いた"マンガの神様"の影響なのか!?まあ僕が負けるはずがないけどな。だけど翔太郎は恋愛ジャンルが得意らしく、しかも実力は楪葉も認めるところ。もしかしてまずいんじゃないか!?おーい楪葉、デートしてくれ! 裏表紙

また、「マンガの神様」2巻【AA】の感想には、まやさん『このラノベべたべたである。前回の展開もかなり王道展開だったけれども今回も驚く程に王道です。連載をかけての対決とか、西の天才と東の天才が対決とか、いけるやん!』、Tkgさん『やっぱり、ラブコメは至高だね。ヒロインかわいい! 』、ツバサさん『安定のベタベタな展開だけどそれが良い、変に弄らない方がこの作品は面白いと思う。恋かマンガ、どっちを選ぶ?どっちも!!』などがある。

「マンガの神様」2巻書籍情報

販促POP
「マンガ×恋×青春!」
「誌面に空きが2つある。そこに君達の読みきりを載せる」
「それより今のマンガの続き
読ませてよぉ!」
「二人は無言で頷き合うと、
ストローに唇を近づけた」
「この人があの人気少女漫画家の糸屑ほたるだ」
「え!?浴衣って下は着ちゃいけないルールじゃないの!?」

マンガの神様 (2) (電撃文庫)
蘇之一行
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-07-10


【関連記事】
ライトノベル マンガの神様 「青春xマンガx恋!トラブルいっぱい青春ライフ☆」

リベンジラブコメ 政宗くんのリベンジ4巻 「このデレかけドSをオトしてやる!」
元デブ男のリベンジラブコメ 「政宗くんのリベンジ」2巻
政宗くんのリベンジ1巻 「ドSな残虐姫に復讐してやる!元デブ男のリベンジラブコメ!」
コミックス「神様のメモ帳」1巻発売 引きこもり美少女探偵アリス

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「マンガの神様」2巻書籍情報 / 特設ページ
イラスト:Tiv氏のホームページ「atelier」 / Twitter / pixiv
2巻も大変面白く密度の高いお話で、すごく楽しく描きました
マンガの神様2巻も昨日から発売中です

【感想リンク】
ベッタベタだけどなかなか素晴らしい
ライバルが出現しバトルもの要素っぽいのが入った定番ラブコメで楽しめました
前回の展開もかなり王道展開だったけれども今回も驚く程に王道です
ライバル翔太郎君、イケメンで強いとか主人公より主人公らしいんですよね
最高です!楪葉ちゃん可愛い過ぎます!
この本の面白さを説明できるだけのボキャブラリーが自分にないことが悔やまれる
王道だけどそれが良い
漫画家の卵たちが送る熱血青春物語の第二弾
恋かマンガ、どっちを選ぶ?どっちも!!
マンガの神様 2巻 感想 蘇之一行 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51498851