2015年07月14日

裕時悠示 / 踊る星降るレネシクル6巻 「今回は引きこもり系美少女も大活躍!?」

踊る星降るレネシクル裕時悠示氏のライトノベル「踊る星降るレネシクル」6巻 / ドラマCD付き限定特装版【AA】がアキバでは13日に発売になった。オビは『俺は悪星(カカセオ)になる』とかで、GA文庫編集部サト氏のツイートでは『今回は引きこもり系美少女、更級もうふも大活躍!?主人公、連動レンヤもがんばります!』とのこと。
-

裕時悠示氏のライトノベル「踊る星降るレネシクル」6巻【AA】発売
「俺は悪星(カカセオ)になる」

GA文庫編集部サト氏のTwitter「今回は引きこもり系美少女、更級もうふも大活躍!?
そして5巻ではほぼ出番のなかった主人公、連動レンヤもがんばります!」

「連動くん、わたしのこと、ずっと、迷惑だった?」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

GA文庫7月新刊、裕時悠示氏のライトノベル「踊る星降るレネシクル」6巻 / ドラマCD付き限定特装版【AA】(イラスト:たかやKi氏)が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『踊る星降るレネシクル』は、1巻書籍情報によると『空手家、ひきこもり、妄想電波少女、愛を語るイケメンetc. 様々な個性がぶつかり合うランキング戦が繰り広げられるミカホシ学園。レンヤは共に格闘術を習った幼馴染の少女・瑞貴が昏睡状態になったと聞いて転入してくる。過去のトラウマから闘わないと誓っているレンヤは、迫り来るランカー達の挑戦から逃げて逃げまくる。中でも付きまとってくるのが、不思議なほっぺを持つ少女・すまるだった』という「ミカホシランキング」と呼ばれるバトルが行われているミカホシ学園を舞台にしたお話。

今回発売になった「踊る星降るレネシクル」6巻【AA】は、新刊折込によると『三人の少女がいなくなって半年、ミカホシは様変わりした。結界の効果で人々は闘争心を失い、ランカーバトルも廃止されてしまう。ひとりになったレンヤは、三人を甦らせるため「祭り」の準備を始める。かつての個性を失ったランカー達に彼の声は届くのか?』とかになっていて、オビ謳い文句は『俺は悪星(カカセオ)になる。闘いが消えた学園で、ひとりぼっちの闘いが始まる。新章開幕、ハイテンション学園ストーリー第6弾!』になってた。

GA文庫編集部サト氏のツイートでは『今回は引きこもり系美少女、更級もうふも大活躍!?そして5巻ではほぼ出番のなかった主人公、連動レンヤもがんばります!』とのこと。

瑞貴は星霊「陰月の咲夜」を倒して消滅した。なななは石になった人々を救うため、剣へと姿を変えた。すまるはベツノカの結界のために生け贄となった。三人の少女がいなくなって半年、ミカホシは大きく様変わりした。結界の効果で人々は闘争心を失い、ランカーバトルも廃止されてしまう。ひとりぼっちになったレンヤは、三人を甦らせるため「祭り」の準備を始める。かつての個性を失ったランカー達に彼の声は届くのか?
「こんな自分を好きになってくれた連中を助けるためなら、俺は悪星になる」新章開幕、ハイテンション学園ストーリー第6弾! 裏表紙

また、同日発売になったドラマCD付き限定特装版【AA】は、新刊情報によると『パッケージジャケット&カバーは両方ともたかやKi先生描き下ろしイラストでお届け!』、『さらに、舞波すまるが歌う「踊る星降レネシクル」イメージソングのショートバージョンも収録と豪華内容でお届けいたします!』みたいで、GA文庫コラムではドラマCD収録後のキャストコメントを紹介している。

なお、著者の裕時悠示氏は、あとがきで『本作の主人公・連動レンヤはどうでしょう。物語の核となっているわけでもない、テーマを体現してるわけでもない、そもそもあんまり強くない、中途半端な人間です。彼は気づきます。「俺って主人公の器じゃなくね?」。しかし、誰も代わってはくれません。彼の辛酸に満ちた旅路がハッピーエンドとなるか、あるいはバッドエンドとなるのか、見守っていただければ幸いです』などを書かれている。

「踊る星降るレネシクル」6巻書籍情報 / 限定版&特典情報

「レンヤは今、レネシクルを
四つ所有している」
「返事はない。すでに書物の世界に戻っていったのだろう」
「あたしは、何があっても
お前の味方だ」
「てめえは!俺をなんだと思ってやがる!?」
「結局、食ってんじゃねーーかーーーぁーーー!!」
「だって今の、
愛の告白じゃないの?」

踊る星降るレネシクル 6 (GA文庫)
裕時 悠示
SBクリエイティブ
2015-07-14




【関連記事】
3年ぶり新刊 踊る星降るレネシクル5巻 「少女を最強へと導く"王道"ノベル再始動」
踊る星降るレネシクル4巻 「恋も闘いも修羅場すぎるハイテンションストーリー」
GA文庫の4月新刊POPが自虐的 「ど、どうせ電撃文庫を買うつもりなんでしょ?」

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる9巻 「千和と真涼が激突。鋭太、ハーレム王を決意」
ラノベ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる8巻 「愛衣覚醒。エイタ、ハーレムルートへ」
1年ぶり 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」7巻発売
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6.5巻 「真涼視点で描かれているのが最大の見所」
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(6) 「奇行に走るヒメ 真涼さんフルボッコ」
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(5) 「いきなり修羅場からスタート。初の短編集」
俺修羅4巻発売 「ようやくと言うべきか、彼女と幼なじみが修羅場すぎるっ!」
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3巻 小冊子付き限定版も発売
ヒロインがジョジョ好きな「俺修羅」2巻、メロンにジョジョPOPたくさん
1巻が瞬殺だったラノベ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」2巻発売
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 重版分も1週間持たずに完売
発売日前完売の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(おなる) 緊急重版再入荷
ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 発売日前に完売相次ぐ
学校一の美少女と妹みたいな幼なじみ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

【関連リンク】
ソフトバンククリエイティブ
GA文庫 / Blog / Twitter
「踊る星降るレネシクル」6巻書籍情報 / 6巻限定版書籍情報
GA文庫7月刊「踊る星降るレネシクル6」限定版・特典情報!
「踊る星降るレネシクル」ドラマCD追加情報!!
出版社コラム:「踊る星降るレネシクル」ドラマCDキャストコメント!
裕時悠示 - Wikipedia
イラスト:たかやKi氏のホームページ「じぇのばけ〜き」 / blog / Twitter / pixiv
たかやKi - Wikipedia

【感想リンク】
全てが平和になった世界で、一人悪役となって世界を壊してヒロインたちを取り戻そうとする
早くなななのノリツッコミがみたいですね
数年ぶりに再開したら「ヒロイン全滅」という衝撃すぎる5巻からようやく続き


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51499168