2015年07月14日

アニメ化 あんハピ♪4巻 「不憫少女たちのある意味サバイバルな林間学校!」

あんハピ♪琴慈氏のコミックス「あんハピ♪」4巻【AA】が13日に発売になった。オビ謳い文句は『ふびんな子ほど可愛い!?』で、アニメ化告知や、メロン1号店のPOP『Let'sごー!林間学校!今回こそハッピーに過ごせるか!?』、とらAのPOP『不憫少女たちのある意味サバイバルな林間学校!』が付いてた。
-

琴慈氏のコミックス「あんハピ♪」4巻【AA】発売
とらA 「気が気でならない!?不憫少女たちのある意味サバイバルな林間学校!」

「気色悪いにもほどがあるなあの白ウサギ…レンの好きなウサギの姿を模しているのが不愉快に感じるレベルだ」「…そう?結構かわいいと思うけど」

「そうですね…包帯と一緒に手に握っていただければ何とか…」

「“上位優秀チームから豪奢な部屋と食事を与え最下位チームは身一つで野宿
食事は現地調達”だと…!?」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

琴慈氏がまんがタイムきららフォワードで連載されているコミックス「あんハピ♪」4巻【AA】が、13日に発売になった。

『あんハピ♪』は、 コミックナタリーの紹介が『不幸を背負った生徒ばかりが集められた高校のクラス・天之御船学園1年7組を舞台に展開されるアンハッピーなスクールコメディ。悲恋のヒバリ、不運のはなこ、不健康のぼたんら不憫な生徒たちが、幸福になるため特殊な高校生活に奮闘する姿を描く』、琴慈氏の4巻発売告知では『コミックス発売が作中の季節に追いついた! ということで主に夏休み中のプールや林間学校の話となっております。温泉回も!あるよ!』とのこと。

オビ謳い文句は『ふびんな子ほど可愛い!?TVアニメ化決定!!』で、アキバのお店ではアニメ化告知販促POPや、メロン秋葉原1号店のPOP『Let'sごー!林間学校!!今回こそハッピーに過ごせるか!?』、とら秋葉原店AのPOP『気が気でならない!?不憫少女たちのある意味サバイバルな林間学校!!』が付いてた。

不憫さあまって可愛さ100倍! "負の業"、すなわち不幸を背負った生徒ばかりが集められた天之御船学園1年7組。 悲恋のヒバリ、不運のはなこ、不健康のぼたんの三人に, 方向オンチの響や女難のレンも加わって、 1年7組一同は夏休みの林間学校に臨むことに――!? 不憫×可愛いがますます加速するアンハッピーコメディ、第4巻!! コミックス情報

なお、コミックス「あんハピ♪」4巻【AA】の感想には、KONの徒然日記さん『2日目からいつもの?通り幸福クラスの特別メニュー鬼ごっこが始まります。小平先生もいつもののほほん口調から鬼軍曹のような口調へと変貌します』・『1学期はみんなの不幸具合を見るためのテストでお遊びみたいなものと言ってましたしヒバリ達には更なる困難が待ちうけていそうです』などがある。

「あんハピ♪」4巻コミックス情報 / 琴慈氏のブログ

「ヒバリちゃん見て見てー
砂浜だよっ 海だよー♪」
「全部作りものだなんて…」
「すごいです…!これが最新の砂遊びなのですね!!」
「準備ができた者から
外へ出ろ!!」
「絶対 ぜったいっ
放しちゃダメだからね…!」
「他人と自分を比べ過ぎる事 “負の業”の代表的な一つ」



【関連記事】
クラス全員不幸なアンハッピーコメディ あんハピ♪2巻 「痛々しいほどかわいい」
あんハピ♪1巻 「クラスまるごとツイてない生徒!?不幸で不憫で可愛い少女達!」
のうりんスピンオフ漫画 のうりんプチ1巻 「変態とおっぱいがギュギュッ!と濃縮w」
旭お嬢様と嘉島くん(1) 「おっぱいサービスシーンがハンパなくてヤバイ!!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード
「あんハピ♪」4巻コミックス情報 / 既刊コミックス情報
琴慈氏のブログ「琴慈館」 / Twitter / pixiv
水着できゃっきゃうふふな幸せ空間かどうかは是非お確かめ下さいませ…
書店特典はこんな感じになっております〜初夏なので浴衣!
雑誌に掲載されてたのは冬の時期なんですよね…ちょうどいい感じになった!
季節感バッチリな夏休みの林間学校編を収録!
あんハピ♪ - Wikipedia
琴慈 - Wikipedia
アニメ「あんハピ♪」メインキャラクターが集合した新ビジュアル
全員ふびん、だがそれがいい? 「あんハピ」2016年春アニメ化決定
あんハピ♪:テレビアニメが16年春放送
あんハピ♪:きららフォワード連載のコメディーマンガがテレビアニメ化
不幸な生徒ばかり集めたクラス描く学園コメディ「あんハピ♪」TVアニメ化

【感想リンク】
1学期も終わって夏休み!でもその最中に林間学校が行われます


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51499170