2015年07月17日

蟲姫2巻 「この世を壊すのは“蟲”。人を超えた少女の慟哭、新世代ホラー!」

蟲姫原作:外薗昌也氏作画:里見有氏のコミックス「蟲姫」2巻【AA】がアキバでは16日に発売になった。作品情報が『この世を壊すのは「蟲」。支配者は美女。あのキスが、世界の崩壊の始まりだった…』とかで、2巻のオビ謳い文句は『人を超えた少女の慟哭を俊英が峻烈に描き出す新世代ホラー!!』。
-

原作:外薗昌也氏作画:里見有氏のコミックス「蟲姫」2巻【AA】発売
「人を超えた少女の慟哭を俊英が峻烈に描き出す新世代ホラー!!」

「私を…独りにしないで――」

大量の虫 ザザザザ 「う、うああああああ」

「みんな…みんな邪魔よ…人間てほんと…」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館

原作:外薗昌也氏作画:里見有氏が画楽.mag&画楽ノ杜で連載されている、コミックス「蟲姫」2巻【AA】がアキバでは16日に発売になった(正式発売日は17日)。

『蟲姫』は、作品情報によると『彼女は美しく、残酷だ。体が「蟲」に、蝕まれていく…この世を壊すのは「蟲」。支配者は美女。あのキスが、世界の崩壊の始まりだった…』で、1巻コミックス情報が『美し過ぎる転校生──宗方聴久子の発するフェロモンは男も女も、そして虫さえも魅惑する!兇気に蝕まれ死に呑み込まれていく日常。その先にあるものは…!?』だった作品で、8月19日発売予定の第3巻で完結みたい。

今回発売になった「蟲姫」2巻【AA】には第8〜15話を収録し、オビ謳い文句は『外薗昌也×里見有。人を超えた少女の慟哭を俊英が峻烈に描き出す新世代ホラー!!』、『非常事態!!!!』、『彼女(あいつ)が母さんを殺した―!!』で、とら秋葉原店AのPOPは『まさに虫唾が走る戦慄の愛!!!鳥肌覚悟の驚愕の事実!!!』が付いてた。

人を捕食する少女に愛を告げられた少年──高砂陵一の選択は!?そして、少年の答えに少女が選んだ未来は─!?ホラー漫画のヒットメーカー外薗昌也の原作を得て、俊英・里見有が人を超えた少女の慟哭を峻烈に描き出す、新世代ホラー! 裏表紙

なお、原作:外薗昌也氏コミックス発売告知では『怒涛の展開です。ついに聴久子が人類に牙を剥きます。登場する蟲の量は1巻の数万倍に増加!その画力にただただ圧倒されます。里見先生よく描くわ。すいませんでした、不安だとか言ってほんと失礼しました。m(_ _)m』などを書かれている。

「蟲姫」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「怖くないわ。
私たちの仲間よ」
おびただしい数の虫に
体を覆われる
バスタブにたかる大量の虫
近距離からの銃撃、
飛び散る血しぶき
「フェロモンにね」
「フェロモン?」「まさか…」
「フェロモンを出して虫たちを呼び寄せているんだ…
我々を殺すために」






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51499614