2015年07月18日

若木民喜 / なのは洋菓子店のいい仕事1巻 「謎あり、恋愛あり、美味しいケーキあり」

若木民喜 なのは洋菓子店のいい仕事 若木民喜氏のコミックス「なのは洋菓子店のいい仕事」1巻【AA】が17日に発売になった。オビ謳い文句は『悪魔なシェフが紡ぐのは天使の味!? 「神のみ」若木民喜が贈る、3兄弟のパティスリーコメディー!!』で、コミックス情報は『謎あり、恋愛あり、美味しいケーキありの盛りだくさんの物語』とかになっている。
-

若木民喜氏のコミックス「なのは洋菓子店のいい仕事」1巻【AA】発売
「"神のみ"若木民喜が贈る、3兄弟のパティスリーコメディー!!」

丘の上のケーキ屋「なのは洋菓子店」が舞台
「にーさん!!タイムにーさん!!どこですか――!!お客さんですよ!」

「ケーキってそんなんじゃない!!特別で!!幸せになれるものなのよ!!」

長男・タイム ワガママだが天才シェフ
「兄さんの作る生地は光るんです!!それだけきめが細かいんですよ!!」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
※連動購入特典あり
とらのあな秋葉原店A
※連動購入特典あり

若木民喜氏が少年サンデーで連載されているコミックス「なのは洋菓子店のいい仕事」1巻【AA】が17日に発売になった。

『なのは洋菓子店のいい仕事』は、コミックナタリーによると『お菓子を題材としたコメディ。天才だがやる気にムラがあるパティシエの長男・タイム、しっかり者の次男・セージ、無邪気で天使のような三男・ぱせりの三兄弟が営む洋菓子店を舞台に、彼らと彼らを取り巻く人物たちの日常が描かれている』というお話で、コミックス1巻のオビ謳い文句は『悪魔なシェフが紡ぐのは天使の味!?「神のみ」若木民喜が贈る、3兄弟のパティスリーコメディー!!』。

「なのは洋菓子店のいい仕事」1巻【AA】には、第1話「いちごショートと丘の上の三兄弟」から第8話「ババロアとプラズマ坊主」までの計8話を収録し、裏表紙は『ワガママな天才シェフ、長男タイム、しっかりもののクーポンマニア、次男セージ、天使のような三男ぱせり。3兄弟のパティスリーコメディー開店です!!』で、コミックス情報は『謎あり、恋愛あり、美味しいケーキありの盛りだくさんの物語』とかになっている。

こちらは丘の上のパティスリー「なのは洋菓子店」。腕は確かだけど性格に問題ありの天才シェフ・長男タイム、しっかりものの次男・セージ、無邪気でかわいい三男ぱせりの三兄弟のお店です。
気まぐれで口の悪いタイムのせいで、なのは洋菓子店の客足は遠のくばかり。向かいにあり、ともに創業100年の「和菓子しらかわ」は大人気店だというのに…果たして「なのは洋菓子店」の行く末は? 作品情報

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店のPOPは『僕もミルフィーユが食べたくなりました…女の子も食べ…』、とらAのPOPは『1度でいいから行ってみたい、悪魔なパティシエの天使なケーキ♥口にしたら誰もがトリコになる…!?丘の上の3兄弟・洋菓子店コメディ開店!!』が付いてた。

なお、コミックス「なのは洋菓子店のいい仕事」1巻【AA】の感想には、藤宮英之の色々感想blogさん『ケーキの事、全く知らないで読んでるけど、へーって思うネタとかもあるし、やっぱり若木先生がケーキが好きだって言うのが伝わって来る』、アーリオオーリオさん『登場する女の子キャラの可愛さは折り紙付き。この「ゲスト・システム」みたいな毎回違うヒロインが登場する展開は、残しておいて正解だったと思います』などがある。

作者の若木民喜氏カバー折り返しで『上京して以来、東京のケーキが余りに美味で、ケーキ漬けの毎日を送ってきました。そんな砂糖漬けの脳みそで描いたお話です。どうぞよろしく』、あとがきでは『いわゆるグルメマンガは制約が多いので、そういう約束事にはとらわれず、ボクなりのやり方でケーキを巡る色々なお話を描いていこうと思います』などを書かれている。

「なのは洋菓子店のいい仕事」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「菜花洋菓子店謹製ショートケーキ。シャンティ・ア・ラ・フレーズです!!」

「(この店選んでよかったかも…今日は、笑顔で終われそう!!)」

「何もしていないのに、
赤字が増えるとは…」
「な…な、なに、
この香り!!」
「その人たちは、うちの
お店のお客さんだよ!!」
「うちの最中は卵を使います。つまり、マカロン!!」
「ボクが答えましょう。
皮です!!」
「これは、ボクの
戦いでもあるんだ!!」



【関連記事】
神のみぞ知るセカイ26巻完結 「最後までギャルゲーへの素敵なリスペクト」
神のみぞ知るセカイ25巻 「クソゲーな運命をブチ壊すため、桂馬は最後の策へ!」
神のみぞ知るセカイ19巻限定版 「女神編が完結。いや面白かったですよな」 
神のみぞ知るセカイ17・18巻 「2冊同時発売!一気に読み進めろ!」 カラー画集付きも 
神のみぞ知るセカイ 14巻OVA付特別版 「TVアニメの後を描いた完全新作OVA」 
10月アニメ開始の「神のみぞ知るセカイ」 DVD付き10巻限定版発売
神のみぞ知るセカイ9巻 「漫画はアニメ化、主人公は女体化」
アニメ化決定 神のみぞ知るセカイ8巻 「かなり苦労なさってたんですね…(ノД`)」
神のみぞ知るセカイ7巻 「まさかの急展開。面白くなってきたw」
神のみぞ知るセカイ 「リアルに大人気爆発中!」 120万部突破
若木民喜/神のみぞ知るセカイ6巻 「連載が続くって素晴らしいなぁ…」
ギャルゲーの神がリアル女子を落とす 「神のみぞ知るセカイ」5巻 発売
神のみぞ知るセカイ4巻オビ 「主人公が神すぎる件。」
神のみぞ知るセカイ3巻 発売→山盛り 「最萌えキャラ 武士っ娘登場!」
神のみぞ知るセカイ2巻 わずか2日でほぼ完売 (とら1号店)
神のみぞ知るセカイ2巻 「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」
再入荷した「神のみぞ知るセカイ」 また完売
予想以上に売れた「神のみぞ知るセカイ」 再入荷
神のみぞ知るセカイ 品切れ 「こんなに売れるとは思わなかった」
「現実なんてクソゲーだ!」 ギャルゲーの神が、リアル女子を攻略する漫画

艦娘せれくしょん「ぽよよんろっく先生、若木民喜先生など豪華作家のイラスト漫画集!」

【関連リンク】
小学館
少年サンデー / 少年サンデー編集部Twitter
「なのは洋菓子店のいい仕事」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
若木民喜氏のブログ「HoneyDipped」 / Twitter
「なのは洋菓子店のいい仕事」の1巻が発売されます
若木民喜 - Wikipedia
なのは洋菓子店のいい仕事 - Wikipedia
若木民喜の最新パティスリーコメディ1巻、「神のみ」番外編と同時発売

【感想リンク】
優しい空気感と、相変わらずの丸っこい画風が、漫画の世界観にもピッタリ
若木先生がケーキが好きだって言うのが伝わって来る
登場する女の子キャラの可愛さは折り紙付き
神のみからのファンも「あ、若木先生の漫画だ」と納得する。と思う
どういう方向に物語が進んでいくのかは気になっている
兄の奇行と百面相でいくらでも笑えるし、女の子と弟は可愛い
こんな風にケーキが美味しそうな漫画、西洋骨董洋菓子店以来だわ…


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51499723