2015年07月19日

生真面目女子の22歳差婚 「そうは言うけど あかりさんちの実験婚」1巻

そうは言うけど あかりさんちの実験婚本庄みのり氏のコミックス「そうは言うけど あかりさんちの実験婚」1巻【AA】が18日に発売になった。まんが王倶楽部の紹介は『「結婚」というもののあり方を静かに、穏やかに描く「結婚後の生活」の物語』で、オビは『生真面目女子の22歳差婚。<結婚>から見つめてみる、「生活」の面白さ』とのこと。  
-


コミックス情報「24歳のあかりさんは、世間で言われる<結婚は幸せ>というのが
いまいちわからない。なのでとりあえず“結婚してみた“!?」

「月はいつも地球に同じ面を見せている。
まるで地球を見つめているようだと想像していて」

「年の差お見合い婚で大丈夫かなーと思ってたけど、いい夫婦(ふたり)だわ」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

本庄みのり氏がWEBコミックぜにょんで連載されているコミックス「そうは言うけど あかりさんちの実験婚」1巻【AA】が18日に発売になった。

『そうは言うけど あかりさんちの実験婚』は、オビ謳い文句が『話題沸騰につき、緊急出版☆』、『結婚してみました』、『読めばほっこり♪生真面目女子の22歳差婚。<結婚>から見つめてみる、「生活」の面白さ』で、新刊折込は『<結婚は幸せ>というのがわからない。だから、あかりさんは"とりあえず"結婚してみた!!ふた回り近く年上の旦那さんと入籍したあかりさん。「恋愛」でも「同棲」でも「擬似家族」でもない、新たなふたりの人生が幕をあける!!"結婚"から見つめる、新たな「生活」♪』。

「そうは言うけど あかりさんちの実験婚」1巻【AA】には、第1〜13話+描き下ろし特別編「あかりさんが風邪を引いた日」を収録し(目次)、カバー折り返しには婚姻届を背景に『とりあえず結婚してみた』になっていて、コミックス情報は『二回り近く年上の旦那さんと入籍したあかりさんの毎日はいつもと変わらないのに何かが違う……。<結婚>から見つめてみる、「生活」の面白さ!』になってる。

「結婚が幸せって本当?」。あかりさんはわからない。「恋愛と結婚は違うって本当?」。あかりさんはわからない。そうは言うけど、してみないとわからない。初めてのお見合い相手と結婚してみたあかりさん。22歳差だけど、格好よくないけど、お互い敬語だけど。「生活」が愛しく見えてくる、あかりさんちの新生活の始まりです 裏表紙

まんが王倶楽部の紹介は『離婚率ばかりが上がり、晩婚化は進み……なんて事はだいぶ前から言われていて、恋愛至上主義がはびこる一方で「結婚」にまつわるお話は暗いものばっかりでした。本作は、そんな時代に警鐘を鳴らしはしませんが、「結婚」というもののあり方を静かに、穏やかに描く「結婚後の生活」の物語です』で、nao_chajkaさんの感想は『かなり年の離れた人と「とりあえず」結婚してみた女性の話。敬語で話し、心の距離を置いたふたりの関係が心地よく、うらやましい。そうか私は恋愛が楽しくなかったんだ、と気づいた』などがある。

「そうは言うけど あかりさんちの実験婚」1巻コミックス情報

「おかえりなさい」
「ただいま帰りました」
「(何十年も毎日、顔を合わせてみようと思うのです)」
「(見つけた"何か"を大事にしたいと、同じ月を見て思うのです)」
「では、お弁当を」
「毎朝ありがとうございます」
「趣味とかガマン
していませんか」
「今日は何を
して来ましたか?」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51499871