2015年07月23日

獏の国 しきみ作品集 WORLD OF THE TAPIR 「稀代のイラストレーター初の商業画集」

獏の国 しきみ作品集 WORLD OF THE TAPIR しきみ氏の初商業画集「獏の国 しきみ作品集 WORLD OF THE TAPIR」【AA】が、アキバでは22日に発売になった。3章構成でイラスト71点を収録し、オビ謳い文句は『獏が誘う夢幻の世界。pixivでのフォロワー18万人超!稀代のイラストレーター・しきみ初の商業画集』になってた。
-

しきみ氏の初商業画集「獏の国 しきみ作品集 WORLD OF THE TAPIR」【AA】
「pixivでのフォロワー18万人超!稀代のイラストレーター・しきみ初の商業画集」

泥中之蓮

Liquid sunshine

鬼子母神「相反するものが同居している存在というものは、私の絵の目指す姿のひとつでもあります」
アニメイト秋葉原
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

しきみ氏の初商業画集「獏の国 しきみ作品集 WORLD OF THE TAPIR」【AA】が、アキバでは22日に発売になった(公式発売日は24日)。

しきみ氏は、KAI-YOU.netによると『インターネットや同人、商業に関わらず、多彩なフィールドで作品を発表し続けている。pixivでのフォロワー数は180,000人を数えるなど、絶大な人気を誇る気鋭作家』、『代表作として初音ミクの祭典「マジカルミライ 2015」のメインビジュアルや、ニトロプラスとDMMゲームズが開発・運営を行う大人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のキャラクターデザイン提供なども行っている』というイラストレーターさん。

今回発売になった「獏の国 しきみ作品集 WORLD OF THE TAPIR」【AA】のオビ謳い文句は『獏が誘う夢幻の世界。pixivでのフォロワー18万人超!稀代のイラストレーター・しきみ初の商業画集』になって、「DREAM」・「BIRTH」・「DEATH」の3章構成によるイラスト71点イラストメイキングを収録してる。

各章の冒頭ででは、それぞれのテーマについて『(DREAM)夢の中のような非現実的、非日常的な世界を描くことは、子どもの頃の恐怖心への復讐です』、『(BIRTH)生きることはとても怖く悲しいことです。同時に嬉しく楽しく祝福されるべきことでもあります。「生」を絵のモチーフにする際、どちらも無視することはできません』、『(DEATH)私が最も多く扱う絵のテーマが「死」です。最も恐れているものでもあります。死を理解したくて何度も死を描きました』などを書かれている。

有名オンラインゲームのキャラクターデザインのほか、数々の書籍の装画やファッションブランドとのコラボレーションで注目を集めるイラストレーターが贈る初の商業画集。
pixivや同人誌にて発表された作品のほか、描き下ろしイラストのメイキングも収録。「夢」「生」「死」――独特の世界観で鮮やかに紡がれる夢の軌跡がここに オビ裏面

なお、「獏の国 しきみ作品集 WORLD OF THE TAPIR」【AA】のまえがきで、しきみ氏は『私が描く絵の世界は、主に恐怖心の反映です。怖いものを自分の世界に引きずり込んで、自分の理解できるもの、愛着が持てるものに変質させてしまいたいといつも思っています。もちろん描いたからといって理解できるものばかりではありません。その理解の及ばないものへの不安も、絵の世界では幸福感の一種です』などを書かれている。

「獏の国 しきみ作品集 WORLD OF THE TAPIR」書籍情報 / しきみ氏のホームページ

「Jane Doe」
「Mignon」
「下水管の国のアリス」
「青木ヶ原海難救助隊」
「見立て殺人」
「ソロモン・グランディ」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51500379