2015年07月23日

ラブライブ!矢澤にこ誕生祭 「今日はにこが主役っ♪」 祭壇も作られた秋葉原の様子

ラブライブ!矢澤にこ誕生祭 ラブライブ!矢澤にこの誕生日7月22日を秋葉原で祝う様子をお伝えする。アキバのいろいろなお店で、メッセージボード、誕生日POP、特設コーナーを展開し、アニメイト秋葉原では【今日はにこが主役っ♪』POPなどがたくさん付いていて、セガ秋葉原1号館では矢澤にこグッズの祭壇もできてた。
-

アニメイト秋葉原の“矢澤にこ”誕生日(7月22日)の展開
「7/22 NICO HAPPY BIRTHDAY」

アニメイト秋葉原 デモ機のまわりにPOPたくさん

アニメイト秋葉原「今日はにこが主役っ♪」「にこちゃん誕生日おめでとうっ!!」



アニメイト秋葉原のハート型POP





アニメイト秋葉原 たくさんのお祝いメッセージ

「7/22にこちゃん生誕祭」

セガ秋葉原1号館の店頭の様子

矢澤にこがいっぱい

セガ秋葉原1号館 お祝いメッセージコーナー


セガ秋葉原1号館の矢澤にこ「祭壇」とコスプレスタッフさん

セガ秋葉原1号館の矢澤にこ「祭壇」

矢澤にこグッズがたくさん




矢澤にこケーキ

「矢澤にこ聖誕祭 July,22」

ラブライブ!矢澤にこの誕生日7月22日を秋葉原で祝う様子をお伝えする。

『矢澤にこ』は、ラブライブ!公式サイトによると『アイドルを目指して日夜励んでいる、正真正銘のアイドルオタク。アイドルを目指している先輩として、穂乃果たちに偉そうに接することもしばしば。その割には失敗も多く意外にドジッ子』というスクールアイドルμ'sのメンバーで高校3年生17歳の女の子。

矢澤にこ誕生日当日・7月22日のアキバでは、アニメイト秋葉原、セガ秋葉原1号館、クラブセガ秋葉原新館、とらのあな秋葉原店A、ゲーマーズ本店、メロンブックス秋葉原1号店、アソビットシティ、セガGiGO、コスパ ジーストア、二次元コスパ・アキバ本店、AZONEレーベルショップ秋葉原、秋葉原店クレーン研究所、セガ秋葉原などで矢澤にこの誕生日を祝うメッセージボードや、誕生日POP、各種グッズなどを見かけた。

セガ秋葉原1号館の店頭には、「矢澤にこ聖誕祭 July,22」パネルのほか、矢澤にこグッズの祭壇ができていて、祭壇を装飾したスタッフのツイートによると『準備の時間が飾った時間の10倍くらいかかったけどすごく楽しかったし、みんな写真撮ってくれてて嬉しかった! 一番だって言われて嬉しいーーー!あー1日限りの祭壇だけどとても楽しかった!』とのこと。

また、アニメイト秋葉原では、「今日はにこが主役っ♪」POPや様々なコスチュームの矢澤にこPOPなどもたくさん付いていたほか、「矢澤にこちゃんHAPPY BIRTHDAYお祝いメッセージ大募集中っ!」コーナーができていて、お祝いメッセージも掲示してあった。

なお、矢澤にこの誕生日を祝うアキバの様子は、アキバな本屋さんでもレポートされているほか、誕生日当日の22日には、ラブライブ!公式ツイッターで『本日7月22日は「にっこにっこにー」が合言葉の宇宙No.1アイドル、矢澤にこの誕生日です!にこちゃんお誕生日おめでとう!』とかを、矢澤にこ役の声優・徳井青空さんのお祝いメッセージ、キャラデザ&作画監督:室田雄平氏のお祝いイラストなどをツイートされている。

メンバー紹介:矢澤にこ

クラブセガ秋葉原新館
クラブセガ秋葉原新館

矢澤にこ誕生日仕様のUFOキャッチャー

クラブセガ秋葉原新館店頭の様子

クラブセガ秋葉原新館 お祝いメッセージ

「矢澤にこ聖誕祭 July,22」

とらのあな秋葉原店A
とらのあな秋葉原店A

とらのあな秋葉原店A「にこにー 7/22 お誕生日おめでとう!!」


とらのあな秋葉原店A「同人誌とティッシュ、後はわかるわね?」

「にっこにっこにー♪あなたのハートににこにこにー♪笑顔届ける矢澤にこにこー♪にこにーって覚えてラブにこー♪」


ゲーマーズ本店
ゲーマーズ本店「HAPPY BIRTHDAY矢澤にこ♥ 3Fにて展開中♪」

「7/22NICO HAPPY BIRTHDAY」


ゲーマーズ本店ブログ「今回は何と言っても"どこを見てもかわいい"コーナーに仕上がっております…!」


「はっぴーばーすでーにこにー」

バースデーケーキをかたどった装飾


ゲーマーズ本店ブログ「キュートなにこ先輩にぴったりのコーナーですよね」

ゲーマーズ本店 お祝いメッセージ

メロンブックス秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原1号店


「HAPPY BIRTHDAY矢澤にこちゃん」


アソビットシティ
アソビットシティ店頭には大型ポスター

ポスター「"にっこにっこに〜"が合い言葉の"矢澤にこ"の誕生日をみんなでお祝いしよう!!」

矢澤にこグッズ


アソビットシティ「にこちゃん祝誕生日お祝いメッセージボード」

セガGiGO
セガGiGO

「7.22 お誕生日おめでとう!!」

アニメ場面写


セガGiGO お祝いメッセージ

コスパ ジーストア
コスパ ジーストア 「宇宙No.1アイドルにこちゃんお誕生日おめでとう!!!」

「祝!国内映画ランキング初登場1位絶賛公開中」

「7/22 Happy Birthday♥宇宙No.1アイドルにこちゃんお誕生日おめでとう!!!」

「にっこにっこに〜 宇宙No.1アイドルにこにーこと矢澤にこちゃんはピンクのセーターを着用!」


「劇場版でもにこにーはやっぱり宇宙のナンバーワンでしたッ!!あざとかわいいにこにー♥ずっと側に居たい!!!」

二次元コスパ・アキバ本店
二次元コスパ・アキバ本店
「にこにー先輩誕生日おめでとうございます!」

「プレゼントを買ってくれるって?やっぱりにこは人気者ねー!!」

デモ機

デモ機上のPOP「今日の主役!!」

AZONEレーベルショップ秋葉原
AZONEレーベルショップ秋葉原

秋葉原クレーン研究所
秋葉原クレーン研究所

セガ秋葉原
セガ秋葉原「宇宙No.1アイドル矢澤にこ」

矢澤にこのフィギュア・ぬいぐるみなど

矢澤にこグッズいろいろ

UFOキャッチャーの側面にも矢澤にこ

スクフェス風POP 誕生日にちなんで722コンボでスコアは「にっこにこにー」

「にこちゃん聖誕祭 当日」

セガ秋葉原 お祝いメッセージで埋め尽くされる矢澤にこ


劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT」
絢瀬絵里(南條愛乃)・東條希(楠田亜衣奈)・矢澤にこ(徳井青空) μ’s
ランティス
2015-07-08


【関連記事】
【ホットプレート&焼き肉】 ラブライブ!東條希 誕生祭
【アキバの様子と祭壇】 ラブライブ!西木野真姫 聖誕祭
ラブライブ!園田海未 誕生祭 「今回も全力全開で祝わせていただいておりますよー!」
1月17日「ラブライブ!小泉花陽誕生祭」 米・デコ炊飯器・巨大おにぎり、アキバの様子
「ラブライブ!星空凛 誕生祭」 ゲーマーズ本店にラーメン屋"星空亭"オープン
10月21日「ラブライブ!絢瀬絵里誕生祭」アキバの様子 ケーキ&手編みのマフラーなど
秋葉原で「ラブライブ!南ことり誕生祭」開催 ゲーマーズ、アニメイトなどの様子
ラブライブ!高坂穂乃果誕生祭 ゲーマーズは大量POPでお祝い&アキバ各店の様子
ラブライブ!矢澤にこ誕生祭 「世界の矢澤 爆誕!!」「宇宙No1アイドル矢澤にこ」

ラブライブ!挿入歌 僕たちはひとつの光 「劇場版のラストを飾るにふさわしい神曲!」
劇場版ラブライブ!挿入歌SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT発売 「神曲CD第2弾!」
劇場版ラブライブ!挿入歌Angelic Angel/Hello,星を数えて発売 「やはり神曲である!」
ラブライブ!×エースコックのコラボカップラーメン発売 「どっちもおいしいにゃ〜」
全46曲のラブライブ!μ'sベストアルバム第2弾発売 「どこから聴いても神曲のみ!」
神田明神「ラブライブ!×ゲーマーズキッチンカー」 初日の様子 1時間30分待ちも
ラブライブ!CD ミはμ'sicのミ発売 「ラブライブ!の原点ともいえる手法で制作」
神田祭xラブライブ!のコラボグッズ 販売初日の神田明神・臨時出張販売所
ラブライブ!2nd BD7巻発売 「最終巻キタ!あの感動のラストを堪能しまくれます」
ラブライブ!BiBiシングル"冬がくれた予感"発売 「期待を裏切らない素晴らしい曲」
ラブライブ!lily whiteシングル"秋のあなたの空遠く"発売 「今回も見事に昭和歌謡w」
ラブライブ!2期 BD6巻発売 「ついに来た…涙腺崩壊不可避な"私たちが決めたこと"」
ラブライブ!PrintempsのCD"永遠フレンズ"発売 ゲーマーズ本店→「完・全・再・現!」
ラブライブ!2期 BD4巻発売 「海未&えりちパッケでのんたんセンターのハロウィン回」
ラブライブ!2期 BD3巻発売 「凛ちゃんマジで可愛すぎてヤバイわ〜(笑)」
ラブライブ!2期 BD2巻発売 「来たぞ、2巻!叶え!私たちの夢。豪華特典が熱い!!」
ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014発売「ラブライバーお待たせ!感動と興奮MAX!」
ラブライブ!2期 挿入歌シングル第3弾発売 「3年生組のジャケットが目印ですよっ♪」
ラブライブ!2期BD1巻 発売 「予約ランキングを制覇した絶対王者!ついに発売!」
ラブライブ!2期 挿入歌シングル第2弾発売 「神曲キタ――真姫ちゃんマジ作曲の天才」
ラブライブ!2期挿入歌CD「ユメノトビラ」発売 ゲーマーズ本店は海未ちゃん愛が暴走
ラブライブ!2期ED “どんなときもずっと”発売 「完全に神曲ですわ!!!」
ラブライブ!2期OP「それは僕たちの奇跡」発売 店頭展開やコスプレなど秋葉原の様子
ソロCD9枚組 「ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II」発売
ラブライブ!シングルCD 「タカラモノズ/Paradise Live」 完売しまくり全滅
秋葉原でラブライブ!クリスマスイベント → ライブBD/DVD・ファンディスクがほぼ壊滅
ラブライブ!μ's 6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」 ゲーマーズ本店ほかアキバの様子
ライブ先行申込券付き「ラブライブ!」BD7巻限定版 大量購入の報告もあり全滅してた
ラブライブ!BD1巻発売「今期一推し大満足!!」 今期アニメでは一番推されてる
ラブライブ!ベストアルバム、公式発売日にはアキバほぼ壊滅
ラブライブ!ベストアルバム発売 「かなりいい♪ 聴いてて元気になれる感じ♪ 」

【関連リンク】
「ラブライブ!」公式サイト / Twitter
メンバー紹介:矢澤にこ
声優:徳井青空さんのブログ / Twitter
私にまでリプをくれたにこを愛する全てのみんなにありがとう!
キャラデザ&作画監督:室田雄平氏のTwitter
室田雄平氏:にこちゃん誕生日おめでとう!!!
矢澤にことは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
ラブライブ! - Wikipedia
ラブライブ!とは - ニコニコ大百科

ラブライブ!にこにーの誕生日を祝う秋葉原の書店、アニメ、ホビーショップなどの様子
にこにー誕生日おめでとぉぉ!!
7月22日は矢澤にこの誕生日!秋葉原では各店舗が盛大にお祝い中!
セガ秋葉原にて「矢澤にこ生誕祭」開催!
矢澤にこ生誕(7月22日)記念―いちラブライバーが贈る聖地巡礼の旅
LAOX秋葉原アソビットシティ店、アニメ「ラブライブ!」専門フロアがオープン
劇場版「ラブライブ!」入場特典「矢澤にこ」の神フィルムがヤフオクで91万3000円で落札


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51500397