2015年07月23日

幾夜大黒堂/ 境界のないセカイ2巻 「新時代性転換恋物語」

幾夜大黒堂 の「境界のないセカイ」2巻コミックス発売中止&連載終了から少年エースに移籍した、幾夜大黒堂氏のコミックス「境界のないセカイ」2巻【AA】が22日に発売になった、裏表紙は『啓ちゃん編クライマックス!女性になった真の理由…』『聡美編スタート!』で、男→女&女→男のお話で、オビ謳い文句は『新時代性転換恋物語』だった。

幾夜大黒堂氏のコミックス「境界のないセカイ」2巻【AA】発売
「新時代性転換恋物語」 「啓ちゃん編クライマックス!!&聡美編スタート!!」

性転換した従兄弟・啓子編
「ありがとう勇くん 勇くんのおかげでボク頑張れるよ」

「ねーねー 勇くん なにか気付かない?いつもとちょーっと違うでしょ?」

「本当にボクを好きなら ボクとキスしてっ!!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

幾夜大黒堂氏のコミックス「境界のないセカイ」2巻【AA】が、アキバでは22日に発売になり、とらAのPOP『性選択を巡る少年少女の恋で動く2つの決断!!』がついてた。(公式発売日は25日)。

『境界のないセカイ』は、1巻コミックス情報が『自由意思で「性」を選択できる世界で生きる若者たちの小さな恋物語』で、医療技術が発達し、18歳以上の国民なら自分の意思で自由に性別を選択できる制度が存在しているというお話(作品情報)で、マンガボックス連載のコミック化にあたって作中の表現を問題視されてコミックスが発売中止&連載終了になったことがネットで話題になり、月刊少年エースに移籍コミックス1巻が発売していた作品。

今回発売になった「境界のないセカイ」2巻【AA】の裏表紙は『啓ちゃん編クライマックス!明かされる女性になった真の理由…』・『聡美編スタート!!』になっていて、1巻からの続きで、男から女に性転換した従兄弟「啓子」のお話の決着と、女から男に性転換しようとする幼なじみ「聡美」のお話。

新時代性転換恋物語。CASE:A 好きになった人が同性だったとしたら…。CASE:B 好きだからこそする同性への性選択 オビ謳い文句

「境界のないセカイ」2巻【AA】で、徒然なる一日さんの感想では『啓子編:ホントに・・・青春やなぁって感じますわw』、『聡美編:優しくしてくれる勇次への想いは膨らむ一方。段々と男性化して行く身体と、女性として彼に対する未練で揺れ動く聡美・・・何というか・・・切ないわー・・・』などを書かれている。

なお、啓子編最終話(13話「キス、告白、そして…」)直後のあとがき幾夜大黒堂氏は『ちょうどここまでが移籍前の執筆ぶんでして、タイミングが啓のエピソードの終了と重なりましたがこれはたまたま。「このまま終わらせておけ」とゆー天の声かなーって考えたことも正直言えばあったんですが…あきらめなくて良かったなぁ。このセカイには啓以外にもいろんなカタチの恋愛があるんだろうなー…って考えながら描いておりますよ』と書かれている。

境界のないセカイ」2巻コミックス情報 / ComicWalker

聡美編 プロ野球選手を目指すため性転換しようとする幼なじみ 「その乳だッ!!それで声かけるスカウトって巨乳ものAVか風俗に決まっ…へぶっ」「バカーッ!!んなわけあるかーッ」

「男のお風呂おしえてーッ」
「やっぱり勇くんが一緒だとボク…頑張れるみたいだから」
「ずっとずっと想い続けてきたんだろ でなきゃ…」
「驚かすために性選択したの黙ってたって言ったでしょ あれはウソ 言い出せなかった」
「男になって
プロの野球選手を!」
「あたし…
男になってる…?」
「あれ…あたし――
どうすればいいの?」


【関連記事】
「境界のないセカイ」1巻 抗議があるかもしれないから連載終了→移籍&緊急発売

幾夜大黒堂/ふぇちっくす!3巻 「暴走系ハイテンション学園フェチラブコメ大団円!」
ふぇちっくす! 2巻「暴走するブラコン姉と女装っ子の弟…その関係に急展開!?」
幾夜大黒堂/ふぇちっくす!1巻 「変態しか出てきません... そりゃもう清々しい位に...」
画像:らぶチュVol.8に掲載の幾夜大黒堂氏「ただ流されるまま」
画像:幾夜大黒堂氏「じょそおとっ」(ブラコンアンソロジー リキュール) 
画像:幾夜大黒堂「僕の女子大生ライフ」(らぶチュVol.3)
画像:幾夜大黒堂 「進みたい、進めない。」(「らぶチュ」2巻)

【関連リンク】
KADOKAWA 
少年エース / Twitter 
「境界のないセカイ」2巻コミックス情報 / ComicWalker
ニコニコエース
10話〜16話までが収録された第2巻、7/25発売です!
#境界のないセカイ2巻発売アイコン描下ろしキャンペーン
秋葉池袋等都内では出回ってるところもあるようですよ?
自由に性別が選べる世界で、好きな相手が元・同性だったら、あなたはどうしますか?
幾夜大黒堂氏のブログ「幾屋大黒堂Web支店」 / Twitter / pixiv 
幾夜大黒堂 - Wikipedia 
境界のないセカイ - Wikipedia 

【感想リンク】
野球と勇次・・・揺れ動く乙女心に悩む聡美を見ているとホントに辛い
「自由に性別が変えられる世界」において、 性転換の様々なパターン
性選択が出来るセカイ
今月発売のエース収録分まで入ってて、本誌に先駆けて読めるとは



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit