2015年07月24日

蝉になっていたサラリーマン 蝉丸残日録1巻 「衝撃の蝉リーマン主人公!!」

蝉丸残日録ツナミノユウ氏のコミックス「蝉丸残日録」1巻【AA】が23日に発売になった。主人公は朝起きたら蝉になっていたサラリーマンで、作品情報は『短命の代名詞、蝉…。もはや長くは生きられないと悟った彼は、カッコよく最期を迎えることを決意した』、オビ謳い文句は『衝撃の蝉リーマン主人公!』だった。
-

ツナミノユウ氏のコミックス「蝉丸残日録」1巻【AA】発売
「衝撃の蝉リーマン主人公!! (カッコつけて)生きねば」

朝起きたら顔が蝉になっていた主人公・蝉丸
「つまり俺…あと一週間で死んでしまうのか!?」

「無断欠勤 大変申し訳ありませんでした」 「……………‥ッ」
いつも蝉丸に辛く当たる年下女上司卒倒!

「(イエスッ!!今のはキマった!我ながら!!
特に倒置法をアドリブで決められたのはファインプレーッ…!!)」
アニメイト秋葉原
K-BOOKS秋葉原新館

ツナミノユウ氏がモーニング・ツーで連載されている、蝉リーマン漫画「蝉丸残日録」1巻【AA】が23日に発売になった。

主人公は朝起きたら蝉になっていたサラリーマンで、裏表紙は『朝起きたら蝉になっていた!途方に暮れる平凡リーマン・蝉丸は気づく。蝉の寿命は一週間だということに…。焦ってハードディスクを整理したり、名言を遺そうとしてみたり、蝉丸のみみっちい自意識は止まらない!メメントモリしまくりな蝉リーマンの日常が幕を開ける!』になっていて、オビ謳い文句は『衝撃の蝉リーマン主人公!!(カッコつけて)生きねば』だった。

コミックス「蝉丸残日録」1巻【AA】で、COMIC ZIN秋葉原店には『蝉丸残日録』と同日発売のツナミノユウ氏のコミックス「つまさきおとしと私」とのコラボ販促POPもあり、『蝉ですが…他人の目を気にしながら生きてます。蝉リーマンの明るく愉快?な終活ライフ!!』POPが付いてた。。

朝起きたら蝉になっていた悲劇のリーマン・蝉丸。 短命の代名詞、蝉……。己の姿を見て、もはや長くは生きられないと悟った彼は、カッコよく最期を迎えることを決意した。今、意に反してなかなか死なない蝉丸と、微妙な気遣いを余儀なくされる周囲との、駆け引きに満ちたスリリングな日常が幕を開ける!コミックス情報

コミックス「蝉丸残日録」1巻【AA】の感想には、3階の者だ!!さん『蝉丸の「見得」からくる滑稽な様子を面白おかしく描いております!一見出落ちに見えてしまう本作ですが、ふたを開ければ安定のツナミノ先生クオリティの日常漫画となっているのです!』、集積屋さん『登場人物達が全員ある程度常識人なのが心にスーッと効いて……!女性陣が普通に可愛いのがとても意外でグッと来ました』などがある。

「蝉丸残日録」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「(蝉!!俺が蝉!!とんだ症状だ 蝉になるとは)」
「(死期がわかっているのなら…できることもあるだろう!!」
「そういう風に考えてみると前向きに死ねるってものさ」
「別にアンタの為に心配したわけじゃないんだからね!!」
「無理するって楽しいんだよね 過労アコガレ…」
「清々しい汗をブッハアアア!ゼハァーッ」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit