2015年07月24日

コミックス オーバーロード2巻 「森の賢王との萌える邂逅!その先の黒い狂気!」

コミックス オーバーロード 2巻TVアニメ放送中丸山くがね氏の同名小説を深山フギン氏がコミカライズされた「オーバーロード」2巻【AA】が23日に発売になった。オビは『往け、冒険者たちよ。WEB発のモンスタータイトル、快進撃は止まらない!』で、とらAのPOPは『森の賢王との萌える邂逅!その先の黒い狂気!』が付いてた。
-

深山フギン氏のコミカライズ「オーバーロード」2巻【AA】(脚本:大塩哲史氏)
「往け、冒険者たちよ。累計発行部数60万部突破!」

「私の名はモモンだ。そしてお前は戦闘メイドのナーベラル・ガンマではなくモモンの冒険仲間ではなくモモンの冒険者仲間ナーベ」

「お前の種族名は……“ジャンガリアンファムスター”とか言わないか?」

「行きがけの駄賃にでっかいイベント起こしたいんだよねー …それであんたの儀式に協力すると言ったらどうー? 悪くないんじゃないー?」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット

7月からTVアニメが始まっている丸山くがね氏の同名小説を深山フギン氏がコミカライズされ、コンプエースで連載中の「オーバーロード」2巻【AA】(脚本:大塩哲史氏)が、アキバでは23日に発売になった(正式発売日は25日)。

『オーバーロード』は、丸山くがね氏がネットに投稿されていた小説と、同じ世界観で別のストーリーの商業版があるみたいで、コミカライズ版の1巻コミックス情報『オンラインゲーム「ユグドラシル」サービス終了の夜、名残を惜しむためログインしていた主人公は異世界に飛ばされてしまう。見た目は骸骨!?最強で魔法使い!?おまけに悪役――!?カリスマ世界征服物語、開幕』になってる。

今回発売になったコミックス版「オーバーロード」2巻【AA】のオビ謳い文句は『往け、冒険者たちよ。累計発行部数60万部突破!TVアニメ絶賛放送中!WEB発のモンスタータイトル、快進撃は止まらない!』で、とら秋葉原店AのPOPは『森の賢王との萌える邂逅!!その先の黒い狂気!!』が付いてた。

この世界の情報を得るため、冒険者に身をやつし市街での活動を開始することにしたアインズ。「森の賢王」との邂逅などを経て順調に名声を獲得するが、その先には狂気渦巻く陰謀が待ち受けていた――。 新刊折込

コミックス「オーバーロード」2巻【AA】には第5話〜7話、7.5話と、原作:丸山くがね氏とコミカライズ脚本:大塩哲史氏の作家対談&原作イラスト:so-bin氏とコミカライズ作画:深山フギン氏の絵師対談も収録し、サケ太さんの感想『ホントに良いコミカライズ。〜表情豊かなキャラクターたちが動き回って楽しい。原作をうまく再現しているので面白かった』などがある。

「オーバーロード」2巻コミックス情報 / 原作特設サイト

「これでも私は掃除 洗濯 裁縫どれをとってもプロ級なのよ」
「オリハルコン…いや まさかアダマンタイト級…?」
「これが…
森の賢王……」
「君を攫いに来たんだー」
「動死体(ゾンビ)…!」
「アンデッドの軍勢を突破できる手段を…!?」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit