2015年07月25日

ラノベ  SとSの不埒な同盟 「ドS主人公とドS超然美少女。この二人変態です!」

 SとSの不埒な同盟ダッシュエックス文庫7月新刊、野村美月氏のライトノベル「SとSの不埒な同盟」【AA】が24日に発売になった。オビ謳い文句は『ドS主人公 meets ドS超然美少女、少しヘン(!?)な2人が、自分の恋のために手を結んで…。学園ラブストーリー開幕!』で、ゲーマーズ本店のPOPは『この二人変態です!』とかだった。
-

ライトノベル「SとSの不埒な同盟」【AA】発売
「ドS主人公 meets ドS超然美少女」

主人公"真田大輝"と"藍本ルチア"「ひょっとして、あなたも、なの?」

裏表紙「流れるような金髪が目にまぶしい美少女・藍本ルチア。
大輝は、ルチアも自分の同志ではないかと勘づいて…!?」

ゲーマーズ本店は特設コーナー 「この二人変態です」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ダッシュエックス文庫7月新刊、著:野村美月氏・イラスト:ふゆの春秋氏のライトノベル「SとSの不埒な同盟」【AA】が24日に発売になった。

ライトノベル「SとSの不埒な同盟」【AA】の新刊折込は『芸術音痴でありながら、高校二年で美術部に入部した真田大輝。その目的は、美術室から見える合奏部の美園千冬を鑑賞することだった』、『互いの目的が同じだと知った二人は"同志"として、秘密裏に一緒の時間を過ごし、ドSな妄想を共有するようになるが…』になっていて、オビ謳い文句は『ドS主人公 meets ドS超然美少女、少しヘン(!?)な2人が、自分の恋のために手を結んで…。学園ラブストーリー、開幕!』。

発売日のゲーマーズ本店では特設コーナーを展開し、店員のひと言POPが『妄想は男女共通のロマン!僕も鑑賞部に入部して…グヘヘ。そんな変態2人の恋の行方は!?』になってたほか、「夏のブラウスっていいものですよね?(意味深)」POP「この二人変態です」POPが付いてた。

芸術音痴でありながら、美術部に入部した真田大輝。実は、美術部員は仮の姿。美術室から見える合奏部の美園千冬を、相手に気づかれず心ゆくまでガン見して、鑑賞するのが真の目的。非公式な部活動、「鑑賞部」なのである。
そして、美術部にはもうひとり、自分と同じように音楽室を眺める部員がいた。ラピスラズリのような青く深い瞳を持ち、流れるような金髪が目にまぶしい美少女・藍本ルチア。大輝は、ルチアも自分の同志ではないかと勘づいて…!? 裏表紙

「SとSの不埒な同盟」【AA】の感想には、Yobataさん『ルチアのドSッぷりが凄いねぇw 好みの弱男にしたい妄想も相当なものがあるけど、暮林を落とす手口もかなり堂に入ってる』、よっちさん『自分の嗜虐志向を満たす男を見つけながら、ことごとく空振りに終わるルチア』、ぶぼぼさん『野村美月の割にわりと下衆い欲望に忠実だったと思う。次巻も買います』などがある。

なお、著者の野村美月氏はあとがきで『本作の第一話「バイオリンの天使とフルートの妖精。そして不埒な俺たち」は、二〇一三年にファミ通文庫さんから刊行した「部活アンソロジー(2)"春"」に収録した「鑑賞部の不埒な倫理」の再録になります。当時、この短編を書き終えたあと、主役の真田くんと藍本さんの行く末が気になって、続きを二話ほど書いてみました』などを書かれている。

「SとSの不埒な同盟」書籍情報(試し読みあり)

「瞳は、ラピスラズリのような深い青だった」
「忍くんを監禁して、
黒い鎖で繋ぎたい」
「俺は、ずっと
美園が好きだった」
「なんて可愛いの……
淳平さん」
「なんで――なんで、
こんなことするの」
「いや、サクランボって
エロい食い物だなと」



【関連記事】
アルジャン・カレール上下巻 「野村美月先生の新作は、魅惑の菓子が彩る架空歴史モノ」

ふゆの春秋/制服少女、銃器ARTWORKS 「制服と少女、銃器と四季!」
ふゆの春秋 初画集"トウカセカイ"サイン会 「イラストも添えて頂けるとは…まじ感動!!」
ふゆの春秋初画集 「トウカセカイ」発売 カラーイラスト100点超
GUN&GIRLイラストレイテッド 「銃×美少女の王道コラボ。米軍現用銃火器を徹底解説!」
コミック百合姫5周年記念画集 「百合ってイイよね、ハァハァ」
「エロティックさと狂気」 ふゆの春秋 JACKET GIRLS 2007〜2009

【関連リンク】
集英社 / ダッシュエックス文庫
「SとSの不埒な同盟」書籍情報(試し読みあり)
集英社ダッシュエックス文庫編集部ブログ / 編集部Twitter / 宣伝部Twitter
7月刊「SとSの不埒な同盟」新刊情報!
野村美月 - Wikipedia
イラスト:ふゆの春秋氏のホームページ「technofuyuno」 / Twitter / pixiv
ふゆの春秋 - Wikipedia

【感想リンク】
変態ドS二人の性癖を隠そうともしない開けっぴろげな会話が楽しいったらない
気弱な女の子を泣かせたい。なよっとした男の子を監禁したい
ピュアラブストーリーというには色々と濁ってる気がします
大輝とルチアの会話は見事に変態ですね!
繊細そうな異性を眺めて、妄想の中でいじめ倒すという“S”なコンビ二人
なかなか一筋縄ではいかない恋愛模様ができあがってきました
ピュアラブストーリー……ピュア!?、まあピュアではあるのか
こいつら二人ともお巡りさんこいつらです
ルチアのドSッぷりが凄いねぇw
第1話に登場する美園さんは、再登場後の描かれ方の方が好き
近いのにS同士ゆえ特別になれない、曖昧でもどかしい関係が迎えた結末
美園さん可愛いのに…!大輝よ、どうしてお前はッ…!コイツは罪な男だ…!
野村美月の割にわりと下衆い欲望に忠実だったと思う


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51500648