2015年07月26日

腐女子になると、人生こうなる!〜底〜「これがオタクにかけた青春……!!」

御手洗直子 腐女子になると、人生こうなる!〜底〜御手洗直子氏のコミックス「腐女子になると、人生こうなる!〜底〜」【AA】が25日に発売になった。裏表紙は『そうだ、同人誌を作ろう。その言葉によってソノミの人生が驚くほど変わってゆく…!! 全力で駆け抜けた先…そこは、ド底辺!』で、オビ謳い文句は『これがオタクにかけた青春…!!』になってた。
-

御手洗直子氏のコミックス「腐女子になると、人生こうなる!〜底〜」【AA】発売
「そう、これがオタクにかけた青春……!!」

「同人誌を作るために必要なもの…全てが揃わない限りロクな本は完成しない。そして大抵全てが揃わないので、毎回ロクでもない本が完成する」

「Q.同人やってて失った物はなんですか?」
「(同人やってて失った物…)」

「眠らないよう立ってペン入れ」 「窓開ける(酷寒)」
「テンションの高いアニソン」「冷えピタ」「とりはだ」「歌う」…
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店

御手洗直子氏のコミックス「腐女子になると、人生こうなる!〜底〜」【AA】が25日に発売になった。

『腐女子になると、人生こうなる!〜底〜』のオビ謳い文句は、『Pixivで大人気!!!! 累計閲覧数500万人以上の著者の最新作!!』、『そう、これがオタクにかけた青春……!!』などで、裏表紙オビは『そうだ、同人誌を作ろう。その言葉によって、運動に、勉強に、輝く青春をおくっていたソノミの人生が驚くほど変わってゆく…!!全力で駆け抜けた先……そこは、ド底辺!』になってた。

今回発売になった「腐女子になると、人生こうなる!〜底〜」【AA】は、初出一覧によると、『〜底〜』第1〜6話(COMICBOXジュニア2004年〜2005年)、『〜底〜』第7話(同人作家コレクション31)、『底〜男子編〜』(別冊COMICBOXジュニア)、『腐女子になると、人生こうなる!〜底〜』第1〜4話(ゼロサムオンライン2015年)と、描き下ろしの第5・6話を収録(目次)し、高校時代のお話と、20代〜現在までのお話。

巻中の著者コメントによると、前半に収録されている『〜底〜』は『主人公の名前が「乙川園美(ソノミ)」になっていますが、ほぼ作者の実録漫画です』で、後半の『腐女子になると、人生こうなる!〜底〜』は『20代から現在までの作者の実録漫画で構成されています。すでに引きこもりになってしまっているので10代のきらめく青春を全て捨て去っている学生時代と違って生活自体はかなり平穏になっている気がします()』とのこと。

運動に、勉強に、輝く青春をおくっていたソノミの人生が驚くほど変わってゆく…そう…「同人誌」と出会ったから!! 「31歳BL漫画家が婚活するとこうなる」で人気を博した御手洗直子が描く、オタクすぎる日常は…!?伝説の名作「〜底〜」に幻の「〜底〜男子編」を加え、さらに完全新作&描き下ろしを合わせてお届け! 裏表紙

「腐女子になると、人生こうなる!〜底〜」【AA】の感想には、トン村長さん『面白かった…もうさ御手洗直子さんツボすぎて何回声出して笑ったことか…』、猫ウルフさん『絶対真似出来ないけど、ここまで突き抜けた人生を歩んできた御手洗先生にはもう敬意しかないです!いやもう最高過ぎるwwww』、GREENさん『昔は印刷代も高くて、バイト頑張りながら学生もやって同人活動もやって…ってまるっきり私だわ(笑)と思ってしまいました』などがある。

なお、御手洗直子氏は、カバー折り返し著者コメントで『マジでまさか30代まで漫画描いてるとは思ってもいませんでした』、あとがきマンガでは『こんな実録というか半歴史漫画にここまでお付き合い本当にありがとうございました!少しでも楽しんでいただけたら嬉しいでっす〜〜〜!では!』などを書かれていて、今後31歳男性プログラマー婚活エッセイ漫画と育児エッセイ漫画も出される予定みたい。

「腐女子になると、人生こうなる!〜底〜」コミックス情報

「もう一円たりとも
ムダにはできない!!」
「に…にじゅうななまん
ごせんえん!!!?」
「冷静な人から見ると
相当イタいサイトだよね…」
「20代もれなく引きこもり」
「直子〜宅配便届いたわよ」
「アレ?うちの受(筋肉)
どんどん太っていくぞ?」






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51500805