2015年07月28日

ビール専門店4コマ びあ充 「ノド越し爽快、ビールコメディ!」

ビール専門店4コマ漫画 びあ充イセケヌ氏のビール専門店4コマ漫画「びあ充」【AA】が27日に発売になった。オビ謳い文句は『美味しいビールで、びあ充しちゃいましょ♪』とかで、とら秋葉原店AのPOPは『ビールを通じて知る飲むオトナの世界♥ビール大好き泥酔店長と飲酒初心者女子との、ノド越し爽快ビールコメディ!!』だった。
-

イセケヌ氏のビール漫画「びあ充」【AA】発売
とらAのPOP 「ノド越し爽快、ビールコメディ!!」

ビール専門店で初めてのアルバイトをする主人公・乾あさひ

「苦く感じるのは最初だけ!シチュエーションや食事なんかがきっかけで
突然美味しく感じるようになるもんじゃよ!」

「苦いのに不思議とどこか美味しいというか…凄く爽快な感じがしました…!」
「それが"のど越し"てヤツ。この"ゴキュプッハー"がビールならではの魅力の一つ!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

イセケヌ氏(イセダイチケン氏)がまんがタイムジャンボに連載されていた、ビール専門店4コマ「びあ充」【AA】が、27日に発売になった。

「びあ充」【AA】の裏表紙は『乾あさひは一念発起してアルバイトの面接へ。そこは酒屋かと思いきやスタンディングバーも併設されているビール専門店だった。そこの店主は昼間っからビールを飲みまくりの常に泥酔状態で……!?』とかで、オビ謳い文句は『キンキンに冷えたビールとおつまみをどうぞ♪美味しいビールで、びあ充しちゃいましょ♪』になってた。

発売日のアキバでは、ZIN秋葉原店のPOPが『夏だ暑いぞビールが旨いっ!飲んでから読むも良し、読んでから飲むも良し、読みながら飲むともっと良しなビール専門店4コマ』、とら秋葉原店AのPOPは『ビールを通じて知る飲むオトナの世界♥ビール大好き泥酔店長と飲酒初心者女子との、ノド越し爽快ビールコメディ!!』になってた。

乾あさひは一念発起してアルバイトの面接へ。そこは酒屋かと思いきやスタンディングバーも併設されているビール専門店だった。そこの店主は昼間っからビールを飲みまくりの常に泥酔状態で……!? ビールを通して様々な人々との出会いを描いた、ビールコメディ開幕!? 裏表紙オビ

宇都宮勇さんの感想(雑誌掲載時)では『ビールのマンガなんですが、このマンガはウンチクも含めて雰囲気がそうさせるのだろう。楽しいビールが飲みたくなる。もちろん、マンガとしても面白く、イセダ先生のいかにもマンガと言わんばかりで、好感の持てる絵柄も良い!!』なども書かれていた。

なお、イセケヌ氏は、「びあ充」【AA】の発売告知で『描きおろし17P(表紙裏含む)や各部修正やらで、雑誌掲載時に読んで頂いていた方にも新たに楽しんで頂けるかと思いまして候!』ともツイートされ、おまけ漫画1では「エール」と「ラガー」の違いや歴史などのビール解説、おまけ漫画2には「バイツェン」・「ペールエール」・「IPA」・「スタウト(ポーター)」など入手しやすい国産おすすめクラフトビールのイラスト付き解説もされてる。

「びあ充」コミックス情報 / 晩酌のお供に、一家に一冊いかがでしょうか!

「ビールこそが正しく勤労
庶民の酒だからじゃよ!」
「イベントビールの美味さを
伝授してやるとすっか」
「私、ビール…好きになれる気がします…!」
「味もコーヒーみたい!普通のビールと全然違います!」
「ビールの素材や季節によっても合う器は違ってくるし」
「とっても楽しい
集まりです!」



【関連記事】
ワカコ酒5巻 「アジフライ、白子ポン酢、ごぼう揚げ、岩のり、カキフライ、まぐろぬた」
のみじょし1巻 「今日も酒がうまい!酒好きアラサー女子の呑ん兵衛コメディ」
酒癖の悪いぼっちOL 酩酊すみれさん1巻 「のんべぇ残念女子飲酒乱コメディ♥」
全裸系青春ダイビングストーリー ぐらんぶる3巻 「ド派手にバカ熱い合コン大作戦!!」

ビール同人誌 ゆるびー2wei 「クラフトビールブームの今!初心者からマニアまで!」
ビール同人誌 ビアオク2 「あまにが黒ビール、はなやか白ビールの知られざる世界」
同人誌 クラフト缶ビールの世界vol.2 「東日本のビール、それはもう飲みたくなるよ!」
同人誌 ビールを知る本 「"とりあえずコレ持っておけばいいかな"を目指した」
ビールのカクテル“ラドラー”をはちみつレモン&レモン果汁で作ってレビュー同人誌
秋葉原オクトーバーフェスト2014開催 5つの醸造所のビールとドイツ直輸入ソーセージ
7カ国8種のビール同人誌  「日本の大衆ビールが苦手な方にもオススメ!」
【モバマス】 あのTV番組風ビール紹介同人誌 「生ビールっすか!?サンデー」
ビール同人誌 クラフト缶ビールの世界 「コンビニで買える缶から海外ものまで」
ビール同人誌 今夜はゆっくりビールを飲もう。「想像以上にガチの解説本」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムジャンボ
一迅社
「びあ充」コミックス情報
イセケヌ氏(イセダイチケン氏)のTwitter / pixiv
晩酌のお供に、一家に一冊いかがでしょうか!
ビールを通して様々な出会いを描くビールコメディ

クラフトビール東京 - おいしいクラフトビールおすすめガイド
東京、ベストクラフトビールバー15選
「クラフトビール」でまず抑えたい5種のビール
ヴァイツェン(Weizen)|銀河高原ビール
よなよなエール │ よなよなの里
インドの青鬼 │ よなよなの里
東京ブラック │ よなよなの里
エール (ビール) - Wikipedia
ラガー (ビール) - Wikipedia

【感想リンク】
ほっこりさせられて、楽しくて、嬉しい。見ていて、ビール飲みたくなる
楽しいビールが飲みたくなる(雑誌掲載時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51501060