2015年07月29日

ラノベ 英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします 「登場人物、全員ダメ人間!」

英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします更伊俊介のライトノベル「英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします」【AA】が28日に発売になった。キャラクター紹介POPは『最強の勇者が世界を呪う逆恨み破壊神に!』・『最強の神竜と変身ヒーローがトカゲ(酔っ払い)とロリコンに!』とかで、オビ謳い文句は『登場人物、全員ダメ人間!!』。
-

ファミ通文庫7月新刊「英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします」【AA】発売
「登場人物、全員ダメ人間!!!!」

「勇敢に悪に立ち向かってきた勇者の中の勇者」、「いくつもの世界の危機を救った
魔法少女」、「過去に救った世界の数は文句なしブッチギリ一位の神竜」、
「悪の組織と戦い続けた変身ヒーロー」…

しかし現実は―― 「世界を滅ぼしたいと願うようになった勇者」・
「饅頭が好きすぎて自分が饅頭になった魔法少女」・「酒浸りのドラゴン」・
「小さな女の子に興味がありすぎる変身ヒーロー」

勇者 「私は気付いたんだよ。こんな理不尽な目に遭わされない方法を!
私の手で、世界を滅ぼしてしまえばいいんだって!!」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A

「犬とハサミは使いよう」シリーズのコンビ・著:更伊俊介(更氏&伊氏の共同ペンネーム)、イラスト:鍋島テツヒロ氏の新作、ファミ通文庫の7月新刊ライトノベル「英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします」【AA】が、アキバでは28日に発売になった(正式発表日は30日)。

オビ謳い文句は『登場人物、全員ダメ人間!!!!「犬とハサミは使いよう」更伊俊介×鍋島テツヒロの救世(多分?)コメディ、開幕!!』で、「何でも丸投げされるあまり世界を滅ぼしたいと願うようになった勇者」・「饅頭が好きすぎて自分が饅頭になった魔法少女」・「小さな女の子に興味がありすぎる変身ヒーロー」・「酒浸りのドラゴン」などが登場し(キャラクター紹介)、プレスリリースによると『元英雄のダメ人間たちが集うアパート・フダラク荘を舞台に、世界滅亡を食い止める為に、主人公・総一が奮闘する救世コメディ』みたい。

発売日のアキバでは、販促スリムポスター『勇者が逆恨みで世界を滅ぼすって……このダメ人間!!』や、販促POP『救世の英雄達が…全員ダメ人間に』、キャラクター紹介POPは『最強の勇者が世界を呪う逆恨み破壊神に!!』・『最強の魔法少女が饅頭に!?』・『最強の神竜と変身ヒーローがトカゲ(酔っ払い)とロリコンに!!』や、勇者のビキニポスターとかが付いてた。

数多の世界を救った英雄達が集う場所がある。世界の滅亡を回避するため、英雄の力を借りるべく訪れた神の使い・総一がそこで見たものは――
世界を呪う逆恨み勇者、饅頭になった魔法少女、ロリコンの変身ヒーロー、そして酒に溺れたドラゴン!? 世界を救う気など微塵もないダメ人間達に、総一は世界を救わせられるのか!? 新刊折込

なお、ライトノベル「英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします」【AA】の更氏のあとがきは『おかげさまで、また新しいバカ騒ぎを始めることが出来ました。一度始まってしまったからには、ダメ人間達のダメ度合いに負けることなく、書き続けていきますので、願わくば、末永くお付き合いいただければ幸いです』、伊氏のあとがき『引き続き、頭のおかしな物語を全力投球していくつもりです』、鍋島テツヒロ氏のあとがきは『まさか饅頭を描くことになるとは思いもしませんでした』と書かれている。

「英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします」書籍情報 / 特設ページ

「"ひゃうっ!?"突然、そんな、可愛らしい声を聴いた」
「一升瓶に入ったまま中の日本酒をゴクゴクと飲んでいる」
「どうしてそんなに疲れた顔をしているのかな、ソーイチは」
「お前は、何者だ?」
「魔王」
「勇者エリカ・アシュローズが、そこに立っていた」
「私、この世界を滅ぼしても
良いってことだよね?」



【関連記事】
コミック版 犬とハサミは使いよう2巻 「夏野さんがまじガハラさん M心が疼きますね(ぇ」
コミックス犬とハサミは使いよう1巻 「ガハラさんを彷彿とさせるドSなツンドラ娘」
犬とハサミは使いよう 「全国の活字中毒者に贈る、ミステリ系不条理コメディ!!」
画像:Ingressエージェント8人の合同誌 更伊俊介(伊)コラム「田舎Ingressのススメ」

【関連リンク】
エンターブレイン
ファミ通文庫 / ブログ / Twitter
「英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします」書籍情報 / 特設ページ / 試し読み
お待たせしました! 更伊俊介先生の新作『英雄失格』の購入特典ご案内〜!
出版社コラム:更伊先生最新作「英雄失格」はアニメイト限定版が発売ですよ!
出版社コラム:ファミ通文庫7月の新作情報!「犬ハサ」コンビ新作情報第二弾!
出版社コラム:更伊俊介先生×鍋島テツヒロ先生の新シリーズ いよいよお目見え
更伊俊介×鍋島テツヒロ最新作!! 世界滅亡まであと7日。ダメ英雄たちはいつ働く!?
更伊俊介のブログ「ハイジンクツ」 / Twitter
新作『英雄失格』が7月30日に発売!!
エリカは表紙からも分かる通り、持つ側なのですが(夏野=持たない側)
実際キラキラしてる。~僕がダンサーになった理由~ ぐらいキラキラしている
更伊俊介 - Wikipedia
鍋島テツヒロ氏のブログ / Twitter / pixiv
鍋島テツヒロ - Wikipedia

【感想リンク】
ダメ英雄たちによる救世コメディ。 なんといっても軽快な会話劇
致命的にツッコミが不足しているカオスっぷりが楽しいギャグ作品
ダメだこいつら。早くn(ry 安心安定の破天荒
世界を呪いまくる勇者とか、ロリコン変身ヒーローとか悲しくて涙が止まらない…

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51501198