2015年07月30日

艦これバトルメモリアルビジュアルブック 「萌え×燃え 艦娘アンソロジーイラスト集♥」

艦これバトルメモリアルビジュアルブック「艦これ バトルメモリアル ビジュアルブック」【AA】がアキバでは29日に発売になった。電撃萌王の新刊告知によると『「電撃萌王」誌上で連載中の「艦これ」企画、「萌王鎮守府通信」からビジュアルブックが登場』とのことで、オビ謳い文句は『"萌え×燃え"艦娘アンソロジーイラスト集♥』になってた。
-

「艦これ バトルメモリアル ビジュアルブック」【AA】
「"萌え×燃え"艦娘アンソロジーイラスト集♥」

柊暁生 那珂

べっかんこう 愛宕

天草帳 夕立
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ペーパーシール
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

「艦これ バトルメモリアル ビジュアルブック」【AA】が、アキバでは29日に発売になった(公式発売日は31日)。

電撃萌王の新刊告知によると『「電撃萌王」誌上で連載中の「艦これ」企画、「萌王鎮守府通信」からビジュアルブックがついに登場』、『「艦これ -萌王鎮守府通信-」で掲載されたイラストを見開きで多数収録』、『連載の再録だけでなくこの本だけの描き下ろしイラスト企画「THE ART OF くちくかん」が用意されています』とのことで、オビ謳い文句は『"萌え×燃え"艦娘アンソロジーイラスト集♥』。

「艦これ バトルメモリアル ビジュアルブック」【AA】には、「電撃萌王」掲載イラスト:べっかんこう氏・高橋哲哉氏・ぺこ氏・さくやついたち氏・駒都えーじ氏・るちえ氏・フミオ氏・天草帳氏・アカバネ氏・榎本ひな氏・柊暁生氏・歩鳥氏・ほ〜さく氏のほか、駆逐艦描き下ろしイラスト:べっかんこう氏・すらだまみ氏・ユキヲ氏・フミオ氏・鷹乃ゆき氏・シコルスキー氏・とらのすけ氏・ふじさき怜氏・天草帳氏・さくやついたち氏・うかみ氏を収録(目次)。

総勢20名の作家陣による、「艦これ」アンソロジーイラスト集登場!「電撃萌王」連載企画で掲載されたイラストをセレクトした「艦娘バトルメモリアルグラフィック」と、駆逐艦娘たちのカワイイ日常を描く描き下ろし企画「THE ART OF くちくかん」を収録!! オビ表面

なお、掲載作家さんはTwitterなどで、柊暁生氏『萌王6月号で描かせていただいた那珂ちゃんが掲載されます〜よろしくおねがいいたします』、天草帳氏『以前描かせて頂いた夕立ちゃんと、また時津風&雪風ちゃんのイラストを描き下ろしておりますので、どうぞよろしくお願いします!』などを告知されている。

萌王ブログ:「艦これ」ビジュアルブック出撃!描き下ろしコーナーもあるよ!

ぺこ
「赤城」
歩鳥
「飛龍」
さくやついたち
「霧島」
鷹乃ゆき
「浦風」
シコルスキー
「時雨&夕立」
とらのすけ
「ヴェールヌイ」
【収録艦娘】裏表紙より・50音順)
■「艦娘バトルメモリアルグラフィック」
赤城・あきつ丸・愛宕・伊168・霧島・島風・鈴谷・那珂・長門・飛龍・扶桑・吹雪・大和・夕立
■「THE ART OF くちくかん」
天津風・雷・電・ヴェールヌイ・浦風・五月雨・時雨・島風・時津風・野分・浜風・春雨・舞風・巻雲・夕立・雪風



【関連記事】
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編8巻 「3度目の夏を彩る佐世保アンソロ第8弾!」
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編7巻 「艦隊運営のお供にぜひ!!」
艦これアンソロ佐世保鎮守府編6巻 「ながもん成分が多かったように思います」
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編5巻 「ついに!!ほっぽちゃんがアンソロに!!」
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編4巻 「表紙が犯罪レベルですよ…?」
艦これアンソロジー佐世保鎮守府編3巻 「祝"艦これ"一周年で全員集合!」
艦これアンソロ 佐世保鎮守府編(2) 「色々読めるアンソロがありがたくなってきた」
艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編(1) 「作家陣が濃い。全編通して楽しめる」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃萌王ドットコム / Twitter
萌王から「艦これ」ビジュアルブック出撃!描き下ろしコーナーもあるよ!
電撃萌王 - Wikipedia
「艦これ」の"萌え×燃え"艦娘ビジュアルブック(出版社コラム)

MOEOHセレクション「艦これ」バトルメモリアル ビジュアルブックレビュー

べっかんこう氏:艤装描くの大変だけど楽しい( ´ ▽ ` )ノ
高橋哲哉氏:島風のイラスト載せて頂きました
さくやついたち氏:イラスト描いてます!よろしくお願いします!
天草帳氏:時津風&雪風ちゃんのイラストを描き下ろしております
アカバネ氏:あきつ丸のイラスト2枚掲載させていただいたおります!!
柊暁生氏:萌王6月号で描かせていただいた那珂ちゃんが掲載されます〜
ほ〜さく氏:自分が描いた扶桑も載ってますぞーよろしくお願いします〜
すらだまみ氏:艦これのイラスト集に春雨と五月雨を描かせて頂きました!
ユキヲ氏:1枚イラスト描かせて頂きました。雷と電。宜しくです
シコルスキー氏:「THE ART OF くちくかん」イラスト描かせていただきました!
ふじさき怜氏:天津風と島風を描かせて頂きました!
うかみ氏:イラスト1枚描かせていただきました!はじめて浜風描いたのです!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51501322