2015年08月19日

血界戦線BD3巻発売 「ブックレットのミニ美術集は必見!とにかく美しい!」

血界戦線 ブックレットのミニ美術集 アニメ「血界戦線」BD3巻【AA】が18日に発売になった。本編第5話第6話とPV集を収録しているほか、48Pブックレットや、原作:内藤泰弘氏描き下ろしマンガ(2P)などが付き、あいぜんさんの感想では『ブックレットのミニ美術集は必見ですよ!とにかく美しい!』とのこと。
-

アニメ「血界戦線」BD3巻【AA】発売

パッケージ裏面「混乱と偏執と狂熱が渦巻く"境界"の街で、
忘れられない記憶とともに少年は往く」

ソフマップAM館

アニメイト秋葉原

特典の48Pブックレット 背景美術

背景美術 「ヘルサレムズの大通り。賑やかなネオンサインが街並みを彩る」

「ヘルサレムズ・ロットを覆う霧と、そこに浮かぶ摩天楼」

「左は、ヘルサレムズ・ロットの地下に張り巡らされた結界の一部」

美術監督:木村真二氏インタビュー「内藤先生は、ちゃんと"遊び"で描いている。
その"遊び"の感覚が背景にも欲しかった」

アニメ「血界戦線」BD3巻【AA】が18日に発売になった。

今回発売になった「血界戦線」BD3巻【AA】のパッケージ裏面は『混乱と偏執と狂熱が渦巻く"境界"の街で、忘れられない記憶とともに少年は往く』になっていて、製品情報によると第5話「震撃の血槌」第6話「Don't forget to don't forget me」の本編とPV集のほか、48P特製ブックレットや、原作:内藤泰弘氏描き下ろしマンガ(2P)などが付いていて、特製ブックレットには、背景美術イラストのほか、美術監督:木村真二氏のインタビューなどを収録。

ヘルサレムズ・ロットで唯一、大崩落以前の面影を残す42番街「隔離居住区の貴族(ゲットー・ヘイツ)」。その前でレオは、ネジという名の異形の少年と出会う。人間しか入れない42番街にのみ出店するジャック&ロケッツのハンバーガーに異常な執着を見せるネジ。彼のために、レオは今度から自分が買ってこようと約束する……。"境界"の街で展開する、ささやかで少し悲しい、忘れられない物語 第6話パケ裏面より

「血界戦線」BD3巻【AA】の感想には、あいぜんさん『特典のブックレットのミニ美術集は必見ですよ!とにかく美しい!』、ナクルさん『ブックレットの対談初っ端から笑ったwww』、ぽよこさん『オマケのマンガはザップチェインの恋話。ザップさんクズなりにカッコイイ恋愛感だわ』などがある。

「血界戦線」BD3巻製品情報 / TVアニメ「血界戦線」公式サイト

アキバ☆ソフマップ1号店
とらのあな秋葉原店B
ゲーマーズ本店
ラムタラアキバ 見かけず
ソフマップ本館
ムーラン 見かけず

アニメ「血界戦線」BD3巻【AA】

ジャケット

本編ディスク

内藤泰弘氏描き下しマンガ(2P)

「……どうした?」「……恋バナ」「カブってるだろうが!!」

特製ブックレット 美術設定
「ヘルサレムズ・ロットの大通りの美術設定」

ライブラ本部 「市松模様の床に赤い壁紙など、モダンな様式で統一されている」

セント・アラニアド中央病院「病院のすぐ裏手には、
ヘルサレムズ・ロットの名物でもある列車の高架が走っている」

ドン・アルルエル邸「斜めにかしいだ建物が、
この一帯が異形の者たちの領地であることを伝えてくる」

クリーチャーデザイン:杉浦幸次氏インタビュー

声優鼎談 宮本充さん×折笠愛さん×小林ゆうさん






【関連記事】
血界戦線BD2巻「白い服の少女との出会い。戸惑う少年の前に血界の眷属が姿を現す!」
血界戦線 BD1巻発売 「アニメって面白いなぁ…と感じることができるバトルアクション」
オーフェン秋田禎信がノベライズ 「血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン」
血界戦線EDシングル、アニメイトがフラゲ日完売、ほかのお店も公式発売日に全滅
アニメ血界戦線 原作コミックが強い品薄 「血界戦線の面白さに皆気付いたのだな」
TVアニメ開始 血界戦線10巻 「1stシーズンを締めくくる素晴らしい10巻目。感涙」
アニメ化も決定 血界戦線9巻 「シリアス、コミカル、アクションのブレンドが絶妙」
内藤泰弘 血界戦線5巻 「バトルのかっこよさ,切なさ,笑いのバランスが素晴らしい」
血界戦線 -世界と世界のゲーム- 2巻 「内藤泰弘の送るハイテンションSF第二巻」
「トライガンの内藤泰弘が贈る最新伝奇アクション!」 血界戦線1巻

【関連リンク】
TVアニメ「血界戦線」公式サイト / Twitter
「血界戦線」BD3巻製品情報
原作コミックス「血界戦線」作品情報(試し読みあり)
内藤泰弘氏のTwitter
内藤泰弘 - Wikipedia
血界戦線 - Wikipedia / ピクシブ百科事典

【感想リンク】
オマケのマンガはザップチェインの恋話
ブックレットの対談初っ端から笑ったwww
チェインかわええ〜ブックレット豪華〜書き下ろし漫画最高!
ザァァァーーッッ(エイブラムス氏風)プがなんかいいこと言っちゃって
特典のブックレットのミニ美術集は必見ですよ!とにかく美しい!!


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51503677