2015年08月20日

ひもうと! うまるちゃんS 1巻 「何でもアリなセルフスピンオフギャグ!」

ひもうと! うまるちゃんSサンカクヘッド氏のセルフスピンオフ漫画「ひもうと! うまるちゃんS」1巻【AA】が19日に発売になった。販促POPは『妹達がパラレル世界でひもうトーク!?』で、とらAのPOPは『かわいい&たのしい&何でもアリなセルフスピンオフギャグ!笑撃のゴウカ作家陣による読み切りと共にまったりと開幕!』が付いてた。
-

サンカクヘッド氏のセルフスピンオフ「ひもうと! うまるちゃんS」1巻【AA】発売
とらA 「かわいい&たのしい&何でもアリなセルフスピンオフギャグ!」

「でも1話目なのにうまるさんが不在なのって大丈夫なのかしら?」
「(1話めとか ちょっと何言ってるかわからない…)」

「あれから毎日…この大地をさまよっているだろう…みんなでゲームをしていたら突然テレビの中にすいこまれ…気がついたら…この異世界で目が覚めたのだ」

「な…なんじゃこりゃーっ!!キンキンに冷えたこの黒い液体…!!悪魔の味…!!」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

TVアニメも放送中の、サンカクヘッド氏のコミックス「干物妹! うまるちゃん」の、セルフスピンオフ漫画「ひもうと! うまるちゃんS」1巻【AA】が19日に発売になった。

『ひもうと! うまるちゃんS』は、作品情報によると『作者サンカクヘッドが勝手に(?)自分で(!?)スピンオフ(!!?)本編を読んでから読むと100倍楽しめる♪本編を読まなくても楽しめる♪パラレル世界の“うまるちゃんS”ここに見参ッ!!』で、ニコニコ静画・となりのヤングジャンプで連載中の作品(コミックスに収録しているのはミラクルジャンプ、週刊ヤングジャンプ、となりのヤングジャンプ掲載分)。

今回発売になった「ひもうと! うまるちゃんS」1巻【AA】には、プロローグ、第1話〜12話と、ゲストによるスピンオフ5編(オニグンソウ氏、春野友矢氏、フォビドゥン澁川氏、竹村洋平氏、杉戸アキラ氏)、あとがき漫画「“うまるちゃんS”ができるまで」などを収録し、メロン秋葉原1号店のPOP『作者自らスピンオフ!?ちびうまるたちがアイドル(◯'s)に勇者(ド◯クエ)に!?ひもうトーク』や、とら秋葉原店AのPOP『うまる率るメインキャラ+兄の、かわいい&たのしい&何でもアリなセルフスピンオフギャグ!笑撃のゴウカ作家陣による読み切りと共にまったりと開幕!』になってた。

週刊YJで大人気連載中『干物妹!うまるちゃん』を作者サンカクヘッド自分番外編(セルフスピンオフ)!!?ファンタジー!時代劇?RPG!?エトセトラ… 此処はパラレル!ナンでもアリ!自由気ままな妹S♥ “うまるちゃんS”ここに見参ッ!裏表紙

「ひもうと! うまるちゃんS」1巻【AA】の感想には、鉄・板さん『うまるちゃん大好きおじさんがパンチ力ありましたね(笑)本編に繋がったり繋がらなかったりしてて緩く読めて癒されました』、KONの徒然日記さん『ひもうトークと称してアイドルデビューについて討論したり、ゲームの中に入ったり、4人の体が入れ替わったり、タイムスリップしたり…パラレルだからってやりたい放題』、ギガロシスニックスさん『書き下ろしゲスト陣が豪華すぎる』、リクさん『仲良し四人組をみんなデフォルメでゆるゆる。海老名ちゃんがとてもいい思いしてる。恋愛的な意味でもオチ的な意味でも』などがある。

「ひもうと!うまるちゃんS」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 掲載ページ

「昨日 本屋さんで知らない
雑誌を読んでみたんだけど
面白かったよ」
「このゲーム…
クソゲーだ…!!」
「"子供は2人ほしい"という
願いを達人自らが子供に
なって叶えました!」
オニグンソウ
「伸縮妹!うまるちゃん」
春野友矢
「半端妹!うまるちゃん」
杉戸アキラ
「野生妹!うまるちゃん」






【関連記事】
干物妹!うまるちゃんコラボ。アニメイト秋葉原店が期間限定で「anumate」に変更
干物妹!うまるちゃん6巻 「発見と楽しいがいっぱいのワクドキ干物妹ライフ!!」
干物妹!うまるちゃん5巻 「神(!?)アニメ制作中ッ!干物な妹のグ〜タライフ♥」
干物妹!うまるちゃん4巻 「ついに…アニメ化決定!!」「外では美妹!!家では干物妹!!」
干物妹!うまるちゃん3巻 「ますます干物妹っぷりが加速するうまるちゃんヤバいわー」
干物妹!うまるちゃん2巻 「今回も圧倒的干物妹力、癒やされます!」
干物妹!うまるちゃん1巻 「外では美妹、家の中では食う!寝るzzz遊ぶ♪」

厨二くんを誰か止めて!1巻 「神に選ばれし男と居候少女の厨ニ系ギャグコメディ」
学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド  「ゆる〜いおぶ・ざ・でっど見参!!」
のーみそ脱力系スクールライフ 「ぽんてら」3巻
ぽんてら2巻 「まったりポップな学園生活、続きのはじまり〜」
サンカクヘッド:ぽんてら1巻 「新しい脱力系」

【関連リンク】
集英社
週刊ヤングジャンプ / Twitter
「ひもうと! うまるちゃんS」1巻コミックス情報(試し読みあり)
ひもうと!うまるちゃんS(となりのヤングジャンプ) / 俺の干物妹!メーカー
「干物妹!うまるちゃん」作品情報 / うまるったー / ニコニコ静画
サンカクヘッド氏のホームページ「sankakuroom」 / ブログ / Twitter
「干物妹!うまるちゃん」アニメ公式サイト / Twitter
サンカクヘッド - Wikipedia
干物妹!うまるちゃん - Wikipedia / ニコニコ大百科
作者自らスピンオフ本日発売 『うまるちゃんS&アニメができるまで』収録!
アニメ絶好調放映中!!またまた大増刷決定!!!うまるの宴は、これからが本番♪

【感想リンク】
海老名ちゃん、キリエ、シルフィンも小さくなってみんなでひもうトークをします
うこのノリこそサンカクヘッド味!というくらいに変な漫画
書き下ろしゲスト陣が豪華すぎる(一部のやばいの除く)
本編に繋がったり繋がらなかったりしてて緩く読めて癒されました
本当にやりたい放題で結構面白かった(アニメの内容ともカブってなかった
いきなりコレだから笑うしかなかったwてか収録されてるんかい
ひもうと! うまるちゃんS 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51503791