2015年08月22日

ラノベ 異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます

ラノベ 異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させますMF文庫Jの8月新刊ライトノベル「異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます。」【AA】がアキバでは21日に発売になった。オビ謳い文句は『天才ニート×頭脳バトル×異世界ファンタジー!』で、とらAのPOPは『美少女エルフ姫を従えて最強ニートが異世界支配!?』とかだった。
-

著:刈野ミカタ氏、イラスト:ねこめたる氏のライトノベル
「異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます。」【AA】
「働きません、いつまでも。天才ニート×頭脳バトル×異世界ファンタジー!」

〈森霊族〉の姫 ティファリシア・クリアグリン 召喚された崩喰(ほうばみ)レイジ
エルフ姫の下乳

「なぜこんなものを持っているのですか……っ」
「ご主人さまと……レイジと、えっちなことをしたいとおもった」

「――ご……ご主人様に、奉仕中です――みゃ♥」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:SS入り8P小冊子

MF文庫Jの8月新刊、著:刈野ミカタ氏、イラスト:ねこめたる氏のライトノベル「異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます。」【AA】が、アキバでは21日に発売になった(公式発売日は25日)。

新刊折込は『「ニートを異世界に召喚してどうすんの?」没落エルフ姫・ティファリシアにより異世界に召喚された天才ニート・崩喰レイジ。彼は同じく召喚された歴史上の英雄達と戦――わず、主人であるティファリアに……?』で、オビ謳い文句は『働きません、いつまでも。天才ニート×頭脳バトル×異世界ファンタジー!』。

とら秋葉原店AのPOPは『美少女エルフ姫を従えて最強ニートが異世界支配!?主人公少年が好き勝手しまくる、前代未聞の頭脳バトル英雄譚!』が付いていて、口絵イラストではヒロインのエルフ姫の下乳入り。

〈森霊族〉の姫・ティファリシアによって異世界《万象の楽園》に召喚された天才ニート詐術師・崩喰レイジは、同じように喚び出された歴史上の偉人――《英雄》たちと戦う《英雄戦争》への参加を求められるが――持ち前の機転と詐術で主人であるティファリシアとの主従関係を逆転。最高のニート環境を作るため、ティファリシアに世界を統一させることに――!? 異世界ならニートが働くと思った? 最強ニートによる働かない英雄譚、堂々開幕! 裏表紙

ライトノベル「異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます。」【AA】のあとがきで、著:刈野ミカタ氏は『今作は異世界で主人公が好き放題やる話です。ニートを自称する彼は召喚主であるエルフのお姫様を逆に従え、飼い主のようになってそれはもう好き放題やります。書いてて非常に楽しかったです(満面の笑み)。でも買うようり買われるほうが好きです!』などを書かれている。

「異世界ならニートが働くと思った?」書籍情報

「ここは楽園以外のなにものでもなかった」
「え、英雄として戦ってもらうというのは……」
「英雄といえど、ノーリスクってことはないと」
「今ここに《開放者》の国を建国する!!」
「あなた――いえ、あなたたちはやりすぎましたわ」
「いせいをあだ名でよんでいいのはこんやくしゃだけ」



【関連記事】
ダッシュエックス文庫 封神演戯 「美少女とニートによる封神演義はじまります」
コミック版 無職転生2巻 「元ニート、異世界で超狂犬お嬢様に飼われ、調教する」
コミックス無職転生〜異世界行ったら本気だす〜1巻 「人生やり直し型転生ファンタジー!」

ライトノベル 七人の魔女と灰被りの空の御剣者 「たった今、世界から色が消失しました」
MF文庫J 夏の学園祭2015 「シアターにステージや展示、そして各キャラの撮影」
MF文庫J 夏の学園祭2015限定小冊子 「可愛く着飾った女の子たちをコレクション!」
衣笠彰梧×トモセシュンサク新作 ようこそ実力至上主義の教室へ「新たな学園黙示録!」
女騎士さん、ジャスコ行こうよ3巻 「環境行政の闇に迫る本格的社会派と化した第3巻」
エイルン・ラストコード2巻 「とにかく熱くて火傷する、新世代ロボットラノベ!」
瑠璃ボケ・伊達康の新シリーズ 「結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?」
僕とドSと腐女子と脳筋 「幼なじみは大正義。ハイテンション下克上!」
ラノベ 今日から僕は! 「めちゃくちゃセ◯クスしたい!僕たちはセ◯クスから生まれた!」

【関連リンク】
KADOKAWA / メディアファクトリー
MF文庫J / Twitter
「異世界ならニートが働くと思った?」書籍情報
著:刈野ミカタ氏のTwitter
イラスト:ねこめたる氏のホームページ「necometal」 / Twitter / pixiv
編集部ブログ:ニートが働きません、という感じ
編集部ブログ:特典情報 可愛らしいヒロイン達と最強のニートが織りなす物語!

【感想リンク】
この先が不透明で楽しみ、緊張感がいいと思う。 次巻も楽しみ
相手を騙くらかすテクニックというか、論理展開は読んでてけっこう面白かった
主人公とヒロインが立派に師弟関係していて面白かったです
ーゲーム・ノーライフ+Fate+ニートな話
『ノーゲーム・ノーライフ』との類似性に気付いたよ
非常にノーゲームノーライフと似た設定の作品
よくMF文庫で出せだな。ノゲノラと被り過ぎててなんかなぁ
ノゲのバッタモン。 同じレーベルから出す所がすごい。

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51504116