2015年08月22日

ライトノベル 七人の魔女と灰被りの空の御剣者 「たった今、世界から色が消失しました」

ライトノベル 七人の魔女と灰被りの空の御剣者 MF文庫Jの8月新刊、真野真央氏のライトノベル「七人の魔女と灰被りの空の御剣者」【AA】が21日に発売になった。新刊告知によると『世界から失われた色を取り戻すために戦う、異世界ファンタジー』で、オビは『たった今、世界から“色”が消失しました。はぐれ者アイズの戦いがはじまる!』になってた。
-

著:真野真央氏、イラスト:せんむ氏「七人の魔女と灰被りの空の御剣者(レガトゥス)」【AA】
「たった今、世界から“色”が消失しました」

「泉の色は、薄い赤色をしていた。そう、赤だ。桃を思わせるような薄紅色。そんな淡い色の水が、一面に広がっている。その泉の中央で、少女が一人、水浴びをしていた」

“緑色の魔女”レスト・ヴェルディグリ “赤色の魔女”グレンカ・ビスカーレット

口絵イラスト “赤色の魔女”以外、主人公アイズたちや背景はほぼ無彩色
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

MF文庫Jの8月新刊、著:真野真央氏、イラスト:せんむ氏のライトノベル「七人の魔女と灰被りの空の御剣者(レガトゥス)」【AA】が、アキバでは21日に発売になった(公式発売日は25日)。

オビ謳い文句は『たった今、世界から“色”が消失しました。――“命”か“色”か。はぐれ者アイズの戦いがはじまる!!』で、真野真央氏の新刊告知によると『灰色一色になってしまった世界から失われた色を取り戻すために戦う、自身初の異世界ファンタジーです』とのことで、カラー口絵イラストでも“魔女”以外はほとんど無彩色

MF文庫J編集部ブログの告知では『灰色になった世界と色を司る魔女とは……本編の主人公アッシュアイズと赤色の魔女グレンカの出会いのシーンがこちら!はたしてアイズはこの灰色の世界に“色”を取り戻せるのか!?』になっていて、とらAのPOP『灰色の世界に再び色彩を!!!偶然出会う色を持つ魔女と共に戦う真色奪取ファンタジー!!』だった。

色を司る魔女たちによる魔女戦争によって世界は灰色一色となった。同時に、魔女たちは消滅――。そして時は過ぎ、大陸都市ラジアータでは魔女戦争で生まれた無色透明の亡霊・モルスから街を守る組織・討伐局が稼働していた。局員ながらはぐれ者で問題児のアイズは、ある日都市近郊に現れた色霊討伐現場に向かう森の中で、世界から消えたはずの魔女の一人、赤色の魔女と遭遇する。世界に“色”を取り戻すために戦うバトルアクション! 裏表紙

なお、ライトノベル「七人の魔女と灰被りの空の御剣者(レガトゥス)」【AA】のあとがきで、著者:真野真央氏は『「ライトノベルならではの話を書こう!」」というのが最初のコンセプトでした。この本は小説で、イラストがあって、世界観を文章で表現しつつ絵でも表現できる。この特徴を最大限に活かすには――というクエスチョンが発展していって、本作の肝となる「灰色の世界」「色の変化に関連した魔法」などの設定が生まれました』などを書かれている。

「七人の魔女と灰被りの空の御剣者<レガトゥス>」書籍情報

「拙い攻撃は、背後に立つ色霊の胴を斬りつけた」
「――あなたは、
〈緑色の魔女〉ですか?」
「魔女だ。おそらくは
〈赤色の魔女〉」
「途端、グレンカは爆発するような勢いで赤面した」
「奥まで続いているな、辿ってみるぞ」
「時計塔の最上階は一瞬にして炎の海と化した」

七人の魔女と灰被りの空の御剣者(レガトゥス) (MF文庫J)
真野真央
KADOKAWA/メディアファクトリー
2015-08-25


【関連記事】
ラノベ 異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます
MF文庫J 夏の学園祭2015 「シアターにステージや展示、そして各キャラの撮影」
MF文庫J 夏の学園祭2015限定小冊子 「可愛く着飾った女の子たちをコレクション!」
衣笠彰梧×トモセシュンサク新作 ようこそ実力至上主義の教室へ「新たな学園黙示録!」
女騎士さん、ジャスコ行こうよ3巻 「環境行政の闇に迫る本格的社会派と化した第3巻」
エイルン・ラストコード2巻 「とにかく熱くて火傷する、新世代ロボットラノベ!」
瑠璃ボケ・伊達康の新シリーズ 「結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?」
僕とドSと腐女子と脳筋 「幼なじみは大正義。ハイテンション下克上!」
ラノベ 今日から僕は! 「めちゃくちゃセ◯クスしたい!僕たちはセ◯クスから生まれた!」

【関連リンク】
KADOKAWA / メディアファクトリー 
MF文庫J / Twitter 
「七人の魔女と灰被りの空の御剣者<レガトゥス>」書籍情報
真野真央氏のTwitter
灰色一色になってしまった世界から失われた色を取り戻すために戦うファンタジー
せんむ氏のホームページ「Amazing Order」 / Twitter / pixiv
編集部ブログ:特典情報
編集部ブログ:はたしてアイズはこの灰色の世界に“色”を取り戻せるのか!?

色を奪われた世界で侵色、操色、奪色を使って戦う戦闘は新鮮で良かった
単純に私の好む展開じゃなかっただけなのかもしれません

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51504130