2015年08月23日

ポケドル1巻 「アイドル戦国時代に新たなグループの誕生!5人そろって頑張るぞい!」

バラマツヒトミ ポケドルバラマツヒトミ氏のアイドル漫画「ポケドル」1巻【AA】が22日に発売になった。オビは『輝きも笑顔も若さも足りない!?』、『目指せ頂点!アイドル戦国時代に殴り込む!』で、ゲーマーズ本店のPOPは『アイドル戦国時代に新たなグループの誕生!グループ名「ポケドル」。5人そろって頑張るぞい!』だった。
-

バラマツヒトミ氏のコミックス「ポケドル」1巻【AA】
「目指せ頂点!"ポケットドールズ"が、アイドル戦国時代に殴り込む!」

「アイドル界の1位になるのだ――!」

「5期生の桃瀬ゆきです デビュー15年目の29歳なの〜 よろしくね♥」 「(29歳!?)」

「その大会で1位になりましょう そしてポケドルを復活させましょう 気合いです!」
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

バラマツヒトミ氏が、コミックアライブで連載されているアイドル漫画「ポケドル」1巻【AA】が、22日に発売になった。

『ポケドル』は、連載開始時のコミックナタリーによると『アイドルグループ「ポケドル」の少女たちを描く美少女コメディ。山奥で空手家の父と修行生活を送っていた少女・黒河内ミサが、アイドル界の1位を目指し上京する』になっていて、「世間知らずな武闘派アイドル」黒河内ミサ、「人見知りな常識人アイドル」橙乃みかん、「デビュー15年目の29歳アイドル」桃瀬ゆき、「おっとりお嬢様なアイドル」櫻井ありす、「ちょっと怖そうなアイドル」金星みやびの5人のアイドルグループ「ポケットドールズ」のお話〈登場人物〉。

今回発売になった「ポケドル」1巻【AA】のオビ謳い文句は『輝きも笑顔も若さも足りない!?』、『目指せ頂点!「ポケットドールズ」が、アイドル戦国時代に殴り込む!!』、折込チラシは『私アイドル界の1番を目指します――くせ者だらけのアイドル譚始動!』になっていて、ゲーマーズ本店では作中のコマを使った特設コーナーで展開していて、『アイドル戦国時代に新たなグループの誕生!グループ名「ポケドル」5人そろって頑張るぞい! ぞい? どこかで聞いたような、 うっ…頭が…』POPが付いていた。

山奥にて父との修行生活を送っていた黒河内ミサは、伝説のアイドルグループ『ポケドル』に入るため、弱小事務所であるアライブプロの門をくぐるが……!?私アイドル界の1番を目指します――くせ者だらけのアイドル譚ここに始動! 裏表紙

なお、「ポケドル」1巻【AA】のKONの徒然日記さんの感想には『黒河内ミサは新聞広告に入っていたアイドルオーディションのチラシでキラキラ輝いている女の子達に憧れ、かつてはアイドル界の頂点に君臨していたグループ「ポケドル」に入るため単身上京します。群雄割拠のアイドル戦国時代にミサ達は生き残れるのか…』、『笑顔が苦手なクールキャラだと思っていたミサがただの脳筋キャラになっていってしまいましたね(笑)』などで、著者のバラマツヒトミ氏あとがきで『あっという間にミサが脳筋少女と化し、驚いています〈クール系を予定していたのですが…〉。また2巻でお会いしましょう!』などを書かれている。

「ポケドル」1巻コミックス情報 / バラマツブログ氏のブログ

「15年も1つの事を続ける
強い信念…尊敬します!」
「よーし…ポケドル
行くわよーっ!」
「枕営業ってなんですか?」
「どのグループの
パフォーマンスがよかったか、投票してもらうの」
「5人そろって…
頑張るぞい!!」
「この日、
白目アイドルが爆誕した」

ポケドル (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
バラマツヒトミ
KADOKAWA/メディアファクトリー
2015-08-22



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51504233