2015年08月25日

【コラム】 GA文庫9月新作「姉と妹の下着事情。」情報!著者自らが作品紹介!

GA文庫 姉と妹の下着事情 GA文庫9月刊に登場する第7回GA文庫大賞で奨励賞を受賞したフェチズム系学園ラブコメディ「姉(かのじょ)と妹(カノジョ)の下着事情。」(著:柚本悠斗/イラスト:けけもつ)の内容やキャラデザインを、著者の柚本先生との対談形式でご紹介!試読版も公開!さらに著者ツイッターでは発売直前企画も開催!?
-

■「姉と妹の下着事情。」を著者、柚本悠斗先生と共にご紹介!
こんにちは!GA文庫のくまぽん(以下、くま)です。今回は第7回GA文庫大賞受賞作の中でも、「主人公の夢が下着作りで重度のおっぱいフェチ」という設定から選考の最中から妙な注目を集めていた「姉(かのじょ)と妹(カノジョ)の下着事情。」(著:柚本悠斗/イラスト:けけもつ)。

さっそく作品の紹介に入ろうと思いますが、著者である柚本先生(以下、柚本)ご本人にお越しいただいておりますので、対談形式でお送りいたします。

柚本)みなさんこんにちは。くまぽんにお肉を食べに行こうと誘われてきたはずなのに、どうしてかこんなことになっていて困惑している柚本悠斗です。肉は……?

くま)作品紹介が終わったら食べにいきましょうね!

柚本)なんだか少し騙されたような気がしなくもありませんが……こうしてアキバブログ様にお邪魔させていただいて、作品についてあれこれ話す機会なんてめったにありません。ぜひとも紹介をさせていただきましょう! まずはカバーをご覧ください!

柚本)イラストはけけもつ先生にご担当頂きました!素晴らしい!胸の美しさもさることながら、ローアングルから攻める太腿とウエスト、背中に伸びる美しいSライン! ヒロインのはにかむ表情もぐっときますね!

くま)良いカバーになったと思います。

柚本)カバーのイメージを聞かれ、私としては「華やかで楽しそうな感じに!」とお願いしたのですが、想像をはるかに越える仕上がりでした。最初見た時はもう言葉もなく、原稿するのを忘れて数日眺めていたほどです。結果、今原稿に追われているのですが……締切伸びませんか?

くま)伸びませんね。

柚本)はい……。では続いて、あらすじのご紹介です!

「我が妹、羽織の婿になってくれ! 」
胸を愛し、下着作りに青春を捧げる高校生、創真彰人はある日、服部振袖から永久就職を勧められる。
「なんで!? 僕は羽織さんの胸を触って下着を作りたいだけなのに! 」
そんな時、彰人は服部姉妹の三女、七緒と出会う。しかも勢いで胸を鷲掴みしてしまって……!? 最悪な出会いの二人。しかし七緒は
彰人にまさかの取引を持ちかけた。
「織姉の胸を触れるようにしてあげる。だから、私にも協力して」
「まずはキミの胸から――痛い! 」
そして始まる取引関係。やがて彰人は姉妹の異常に巻き込まれて――。

柚本)健 全 で す ね。

くま)ええ……健全ですねー(目を逸らしながら)。

柚本)いやいや、男子中高生が女性の胸に興味がない方が不健全じゃないですか? 中高生に限らず男に生まれた以上、胸を愛するのは本能です。やましいことはありません。あらすじやタイトルだけを見ると、ちょっとアレな感じを受けるかもしれませんがご安心ください。中身はいたって真面目な青春小説ですよ!

くま)GA文庫大賞投稿時のタイトルから大きく変わらないところに落ち着きましたね。変わった点といえば、幼馴染要素がなくなったことくらいです。

柚本)全国3000万人くらいはいるはず!の幼馴染フリークのみなさまの為にも残したかったのですが……それは後ほど詳しく。次に行きましょう。

柚本)あらすじにもある、生徒会長・服部振袖(はっとりふりそで)から、彰人がある日突然、会長の妹である羽織(はおり)の婿になれと宣言されているシーンです。胸のない方が振袖。胸の溢れている方が羽織。イラストでもわかる胸囲の格差。ちなみにこの二人、とある事情からブラをつけていません。繰り返します。ブラを付けていません!

柚本)おっと……なにやら振袖と三女・七緒(ななお)が口論をしているようですね。たぶん浴衣の下に下着をつける派とつけてないと派で言い争っているんだと思います。

振袖「浴衣の下に下着を付けるなとなんど言えばわかるのだ」
七緒「付けないと揺れるんだもん!お姉ちゃんは揺れるほどないでしょうけど!」
振袖「ぐぬぬ……」

くま)いや、ぜんぜん違いますよね?

柚本)副音声ではそういうやり取りが繰り広げられていたんですよ。

くま)いやでも、あながち間違っていないような気がしてきました。

柚本)実際のここのやりとりは作中でとても重要なシーンとなっています。物語が大きく動く姉妹の対峙。それはいったいどんな結末へと向かうのか!

くま)ここには載せきれませんが、ほかにも素敵なイラストが多数です。

柚本)素敵なイラストといえば、あれが載っていませんね? 膨大な改稿作業で削られた私の気力を0からMAXまで回復させたあのイラストが……(意味深)

くま)果たしてどんなイラストだったのか? 是非その目でご確認ください!

柚本)では、それぞれのキャラクターの紹介に移りましょう!

創真彰人 木華乃高校二年生で創作被服部所属の少年。女性の胸を支えたいという想いから下着作りのプロを目指している。履いている下着はボクサータイプ。

柚本)いや……こいつのラフとかいります? 誰得ですか?

くま)一応主人公ですし、顔見せくらいはしておかないと。

柚本)しかもボクサー派とか、いらない情報まで載せないでもらえませんか――って、いやいや!ボクサー派ってそれ僕の下着の話じゃないですか!?

くま)読者も気になる新人作家の下着事情。柚本さんが女性なら需要あったかもしれませんね。

柚本)僕は男なんでいらないですよ!

くま)でも、実際のところ彰人と柚本さんの性質は似てますよね。

柚本)似ているというか、似たというか。あらすじにもある通り、彰人の夢は女性用下着を作ることです。はっきり言えばブラを作ることです。作者としてはより彰人の気持ちを理解しなくてはいけませんから、下着通販でブラを買ってみたりしました。

くま)買ったんですか(笑)

柚本)設定上、資料として必要じゃないですか。どんな作りをしてか調べる必要があったので分解してみたり、かぶったりしてみました。

くま)なるほど。下着作りのプロを目指す主人公ですもんね。作者が調べるのは当然ですね。おまわりさんこの人です。

服部七緒 高校一年生となった服部家の三女。羽織とよく似た外見だが、姉よりも大きな胸を持つ。ただ、大きな胸だけでなく大きな夢と悩みを抱えているようで……?

柚本)七緒といえば、髪型がなかなか決まらず悩みましたね。応募時はボブという設定でした。

くま)けけもつ先生に髪型パターンとかお願いしましたね。

柚本)三姉妹はもともとわかりやすい記号として、年齢が下がるほど髪が短いという設定だったんですよ。でもサイドテールにして正解でした。可愛い!

くま)縛ってるリボンもいいですよね。カバーを見て貰えばわかりますけど、制服のスカートと色を合わせています。七緒のイメージカラーにはぴったりじゃないですか?

柚本)そうですね。七緒は赤。普段は明るくハツラツなイメージの女の子です。元気いっぱい胸もいっぱい。姉妹の中で一番胸が大きい子です。ちなみにバストサイズが気になる紳士諸君はカバーイラストをくまなくご覧ください。そこにヒントが隠されています。

服部羽織 創作被服部の次期部長であり、彰人と同級生の服部家次女。
スタイルバランスが完璧な大和撫子

柚本)羽織の表情パターン見た時は興奮しましたね。こう……目覚めちゃいけないなにかが目覚めそうな予感を感じました。

くま)感じましたね(真顔)。はからずともS心をくすぐられます。柚本さんは羽織押しなんでしたっけ?

柚本)はい。僕の理想の女の子です。優しく穏やかで、まったくスレていない女神のような女の子です。

くま)羽織の話をする時の柚本さんの熱の入れようが尋常じゃないんですよ。打ち合わせが羽織の話題で何度脱線したことか……。

柚本)だって本当に良い子なんですもん。羽織のキャラクターを考えた時のキーワードは「大和撫子」「昭和の良き風習」「全てを甘受する女子」でした。これだけでもう、羽織がどんな女の子かは説明しなくてもいいくらいですね。ああ……最近独身生活がきついので羽織と結婚したいです。

くま)無理です。

服部振袖 高校三年生の生徒会長。服部家の長女で責任感が強い貧乳美女

柚本)貧乳枠です。

くま)もうちょっと触れてあげませんか?

柚本)あとは黒髪ロング枠です。改稿作業でもっともキャラが変わったのは彼女ですね。もともと三姉妹の中で最もキャラが立っていた子だったのですが、それゆえに立ち位置の難しいポジションの女の子だったので、かなり手を焼きました……でも頑張った甲斐あって、この物語に欠かせない魅力的なヒロインになってくれたと思います。

くま)そうですね。最後まで読むとこの子の印象は激変しますね。

誉田美和(ほめだみわ) 通称ポメ子
彰人の家の隣に住む従妹にして幼馴染。犬っぽく小さい

柚本)ペット枠です。

くま)幼馴染枠じゃないんですね。

柚本)先にも少し触れましたが、タイトルから幼馴染の文字がなくなった結果、ただのペット枠になりました。とはいえ、幼馴染要素が減ったわけでも扱いが変わったわけでもありませんのでご安心を。お菓子大好きポメラニアン系女子です。

くま)個人的にはじわじわくるキャラで好きなんですよね。

柚本)僕の一押しは羽織ですが、ポメ子はポメ子で好きなんですよ。実は一緒に応募して一次選考で落ちた別作品でもポメ子は出ていました。

くま)そうでしたね。その作品を読んだ別の編集がびっくりしてましたよ。こっちにもポメ子いるんだけどって(笑)。

柚本)一匹だけでも受賞できてよかったです。

くま)妙な愛着があるんですね。応募原稿を読んでる時から、ポメ子好きなんだろうなぁ……とは思っていました。

柚本)羽織さんは僕の嫁。ポメ子はペットで一家に一匹。愛の形の違いですよ。


柚本)こうして紹介していると、いよいよ一巻が発売されるんだなぁとようやく実感がわいてきます。楽しくも大変な日々。思い出に浸る間もなく二巻の原稿に追われていますけど……。

くま)そうですね。柚本さん毎日死にそうでしたもんね。

柚本)過去形ではなく現在進行形ですけど?

くま)下着づくりを夢見る少年と美人三姉妹が出会い、青春煩悩系ラブコメが斜め上に全力疾走!そして今回は50ページ以上を収録した試し読みもご用意しましたので、一足早く作品の世界をお楽しみください!

柚本)スルー!?

くま)また、GA文庫公式サイト内の新人情報局柚本さんのインタビューも掲載されました。こちらでは『姉と妹の下着事情。』を執筆するに至った経緯や新人賞応募などについてが語られています。

更に、本日より柚本さんのツイッターアカウントで、発売直前企画『新人作家と担当編集の下着講座。』と題し、作中のキーアイテムたる下着について、毎晩いろいろツイートしていくそうです!つぶやきを追っておくと、本編がもっと楽しくなる? かもしれません。

柚本)私のツイッターアカウントはこちらになります。あわせてフォローして頂けると嬉しいです。 受賞以来、みなさまに楽しさをお届けできるよう、くまぽんと共に互いをサンドバック代わりに殴り合うような打ち合わせと改稿作業を乗り越えました。笑いあり、涙あり、ポロリあり、ポメ子あり、自信を持って楽しんで頂ける作品になったと思います!ぜひともよろしくお願いします!

くま)また、本作のPVも近日中に公開できるよう鋭意作成中!第7回GA文庫大賞《奨励賞》受賞作「姉(かのじょ)と妹(カノジョ)の下着事情。」は9月15日ごろ発売予定です!

以上、GA文庫の新作をどうぞよろしくお願いします!

GA文庫くまぽん

【バックナンバー】
白鳥士郎新作「りゅうおうのおしごと!」&「のうりん」最新巻9月同時発売!
GA文庫8月新作「幻葬神話のドレッドノート」&「教導覇帝の完戦常勝譚」情報!
GA文庫8月新刊 仮面魔女の解放戦記《レジスタンス》情報!
初恋相手は宿敵!? 最凶暗殺者と最強姫騎士のラブ&バトル GA文庫7月新刊「セイクリッド・クロニクル」
GA文庫7月新作「イレギュラーズ・リベリオン」情報!
TVアニメ放送中!GA文庫6月刊「ダンまち8」通常版&限定版情報!新作「ギルティ・アームズ」キャララフ公開&「中古でも恋がしたい!2」情報も!
GA文庫新作「ギルティ・アームズ1 遺物の少女」カラーイラスト&豪華キャラデザイン&を初公開!
「のうりん」書き下ろし短編公開!GA文庫通販開始の情報も!
「ダンまち」限定版情報&「レネシクル」キャストコメント公開!
「ダンまち」&「神装機竜」台湾イベント参加レポート!
4月スタートのTVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 本編一話画像を初公開!
新作「騎士王候補の守護執事」&「ハンドレッド」ドラマCD化!
Web発の話題作!!GA文庫3月新刊 「中古でも恋がしたい!」
GA文庫2月新刊「電想神界ラグナロク」。人類解放RPGの開幕!
路上格闘で少女が一撃必殺! GA文庫2月新作「路地裏バトルプリンセス」
いよいよ本日発売!? 「ラーメン」新刊に「ミラコイ」情報も!
TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」&GA文庫1月新作情報!
GA文庫、2015年トップを飾る作品は「ラーメン」「デスゲーム」!?
望公太新作「異界神姫との再契約《リユニオン》」始動!?
GA文庫新作「ガンソード.EXE」「東京ストレイ・ウィザーズ」情報!
GA文庫新作「魔王子グレイの勇者生活(チートライフ)」情報!
高木幸一×狐印が贈るGA文庫新作「天壌穿つ神魔の剣」!
「初音ミクV3」の未経験&初心者向けのガイドブック発売!!
アニメ「異能バトルは日常系のなかで」 初公開の本編画像!
全国の社長の皆さん、美人秘書はお好きですか?
GA文庫「簒奪王のレコンキスタ」 六つの世界を制覇した“最強”を持つ男。七度目の最速世界征服!
夏コミ直前!GA文庫も企業出展ですよ
?「ミラコイ」なGA文庫8月刊に、異能バトルアニメ化情報!
7月のGA文庫新人賞受賞作と、8月新作情報の3点同時公開!
GA文庫大賞《優秀賞》 「神楽剣舞のエアリアル」7月発売!
GA文庫がコミックマーケット86に出展いたします&新作情報!
「ダンまち外伝 ソード・オラトリア」小説&コミック連載情報!
GA文庫新作・ぼくらのクロニクル《因果魔法大戦》発売です!
召喚されし最強。新作「悪逆皇帝の絶対魔装《ブラックドレス》」
薬の力で戦う新作「アルケミストの終焉創造術《ニルヴァーナ》」
のうりんスピンオフコミック 「のうりん 野生(ガイヤ)」本日発売!
「異能バトルは日常系のなかで」 TRIGGER制作でアニメ化!
GA文庫3月刊新作「忘却剣士の聖刃詩篇(エクセリオ)」情報!
アキバBlog最速公開、聖剣使いの禁呪詠唱 アニメ化決定!!
2月に「俺修羅7」コミックすぺしゃる小冊子付き限定版が決定!
初の画集「切符イラストレーションズ」は2月5日頃発売です!
放送直前!TVアニメ情報盛りだくさん「のうりん」情報局
葉月双×やどかりの新作「その設定をやめなさい!」特集!
GA文庫大賞の卑猥な裏話「うすい本」が受賞するまで
プチミレディ×ワルブレコラボ新曲配信&イベント開催決定!
GA文庫11月刊「神託学園の超越者<トランセンダー>」!
最弱無敗の神装機竜2、WHITE ALBUM2、狐印画集!
大ヒットシリーズ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」2巻発売!
女尊男卑な異世界を成り上がれ!新作「マネー&ウィズダム」
新刊発売&1月にドラマCD付き特装版も!「のうりん」情報
小金井ゴル先生が鍋島テツヒロ先生とタッグを組んで贈る超痛快ファンタジー「Let's パーティー!―だけど僕には仲間がいない―」
シリーズ最新作「ToHeartハートフルパーティ」初の公式ガイド!
GA文庫8月新作「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」大特集! 試読版も先行公開
「ハンドレッド」コミック化・夏コミ情報・仁木英之先生新作!
2か月連続"七条剛"祭り!居候&新作ヴァリアブル大紹介!
新作「落第騎士の英雄譚」イラスト・キャラデザイン公開!
累計260万部超のポリフォニカ・クリムゾンシリーズついに完結!
聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》 あわむら赤光先生が語るヒット作の裏側!
第5回GA文庫大賞《優秀賞》「装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です! 」のキャラデザを大公開!「ダンまち3」情報もお届け!
GAの新作は学級崩壊ラブコメ!? 「クラスメイト・コレクション」
GA文庫4月新作「放課後四重奏」&アニメ化「のうりん」情報!
「這いよれ! ニャル子さん」アニメ情報に万太先生の新作情報!
GA文庫「ハンドレッド2」新キャラ初公開!そしてコミック化決定!
ノベライズ「WHITE ALBUM2」月島雅也&丸戸史明対談、画集「イース THEアートブック」関連情報も!
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」2巻 2カ月連続刊行 GA文庫が自信をもってオススメする王道ファンタジー
「聖剣使いの禁呪詠唱」キャラデザ&著者本人による用語解説
「妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論」キャララフ公開!
GA文庫大賞《大賞》作品「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」大森藤ノ先生インタビュー
アニメ化はどう影響!?GA文庫で2012年に一番売れた本は?
「しきもんつかい」キャラ公開!ろっくちゃんインタビュー!
TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」ここだけの話
新作「ハンドレッド -ヴァリアント覚醒- 」キャラデザ&特典公開!
今井麻美さん、釘宮理恵さんほか共演のサウンドドラマ化情報!
新人賞受賞作「男子高校生のハレルヤ!」キャラデザイン公開!
GA文庫提供のWEB番組「大坪由佳のツボンジュ〜ル☆」開始
「俺修羅」裕時悠示先生の、台湾漫画博覧会参加レポート
「ぽよよん・ろっく画集」ギャラリー&鑑賞法ですよ!
コミック1巻&4巻発売の「のうりん」海を渡る!?
「神曲奏界ポリフォニカ」サウンドドラマ化決定! 他
夏コミにも這いよっちゃう!?GA文庫グッズ情報♪
いよいよ放送スタート!「織田信奈の野望」アニメ最新情報!
「妹は僕に手を出すなっ!」木緒なち先生インタビュー
GA文庫のお仕事事情。ライトノベルのカバーはこうしてできる!?
ニャル子さん&織田信奈の野望 アニメ最新情報!
GA文庫を売ってない書店さんがあってもいい、というお話
「俺修羅」5巻限定版と、TVアニメ「ニャル子」最新情報!
「ニャル子さん」「ご奉仕」「月見月理解」メディアミックス情報!
GA文庫に日日日先生が登場!そして第4回新人賞・第1弾!
アニメ「這いよれ!ニャル子さん」最新情報一挙公開!
ある出版社の売れ行きの見方と、ネット情報の見方
獲れたて!のうりん情報!ドラマCD新キャストも!?
「GA文庫マガジン Vol.2」&GA文庫電子書籍版情報!
「這いよれ。ニャル子さん」&「織田信奈の野望」アニメ情報。
GA文庫で去年一番売れた本は一体なに?
「俺修羅」小説&コミックで、しゅららら☆キャンペーン開催。
GA文庫のキャラクターグッズ情報&アニメイトフェア
信長は女の子。?「織田信奈の野望」TVアニメ企画進行中
SAN度目の真実。「這いよれ。ニャル子さん」TVアニメ化。
GA文庫「お前のご奉仕はその程度か?」2巻&ドラマCD情報
美少女いっぱい。夢いっぱい。カントクさんポリフォニカ画集。
GA文庫「俺修羅3」発売記念、裕時悠示先生ミニインタビュー
GA文庫「のうりん」 重版&ドラマCD化決定と絶好調。
9月はGA文庫新人賞受賞作が目白押し&新人フェア。
あなたの家に"等身大"サブリナをお届け。もちろん宅配便で
GA文庫「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の舞台裏

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51504534