2015年08月25日

ひなこのーと1巻 「シャイな田舎女子高生の、のんカワ上京同居演劇奮闘記!」

ひなこのーと 三月氏のコミックス「ひなこのーと」1巻【AA】が24日に発売になった。コミックス情報は『口下手なひな子は高校では演劇部に入り、人とスラスラとお話できるようになりたいと意気込み上京してきた。けれど…』で、とらAのPOPは『シャイな田舎女子高生・ひな子の、のんカワ上京同居演劇奮闘記!』だった。
-

三月氏のコミックス「ひなこのーと」1巻【AA】
とらA「シャイな田舎女子高生・ひな子の、のんカワ上京同居演劇奮闘記!」

「この通りあがり症で…でも学校見学でこちらの演劇部の劇を観て…
堂々とした役者さんの演技に感動したんです。私もあんなふうになりたいって…」

「は 初めまして! ひ ひな子ですっ」

「トントン拍子に話が進んで劇団結成なんて話になっちゃったけど…
なんとかなりそう…かも」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット

三月氏が、月刊コミックアライブ誌内の4コマコーナー"コミックキューン"で連載(8月27日独立創刊の雑誌「コミックキューン」に移籍連載予定)されているコミックス「ひなこのーと」1巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった(公式発売日は27日)。

オビの謳い文句は『田舎でかかしやってました』、『主人公は元かかし!?個性的なキャラクターたちによる同居型演劇コメディ!』、裏表紙は『元かかしの主人公が贈る同居型演劇コメディ!』、折込チラシは『個性的なキャラクターが演劇に取り組む!』で、とら店AのPOPは『かかし役なら誰にも負けないシャイな田舎女子高生・ひな子の、のんカワ上京同居演劇奮闘記!!』が付いてた。

田舎でかかしやってました! 主人公は元かかし!? 口下手な主人公ひな子は高校では演劇部に入り、人とスラスラとお話できるようになりたいと意気込み上京してきた。けれど、下宿先はなぜか古本屋で、しかも そこにいたのは本を美味しそうに食べる美少女で…?個性的なキャラクターが演劇にとりくむ同居型コメディ! コミックス情報

「ひなこのーと」1巻【AA】の、あすたる提督さんの感想は『ちょっと展開に駆け足さはあるけどキャラの設定の噛み合いが一番しっくりきたのと、地味に端々でエロい。萌え4コマなのにエロスを感じるという二律背反のある漫画は伸びるという持論』などで、三月氏カバー折り返しで『漫画とイラストを描きながら暮らしています。子供と動物が大好きです。おかげさまで一冊の本になりました。ありがとうございます』、あとがきで『1冊の本にまとめることができて、とても嬉しいです。少しでも楽しんでいただけたら、幸いです』などを書かれている。

「ひなこのーと」1巻コミックス情報 / 三月氏のブログ

「演劇部に入るのが
第一目標だったのに…」
「人前ですぐ緊張しちゃうのを治したくて…だから演劇を
やりたいんです」
「じゃあストレッチにする…?緊張がほぐれるかも…」
「こんな感じかな…」
「って、なんですかそれ?」
「鳥さんとはかかし時代から
一緒にいるし…
畑を思い出しながら…」
「みんなありがとう!いい
舞台にできるよう頑張る!」

ひなこのーと (1) (MFC キューンシリーズ)
三月
KADOKAWA/メディアファクトリー
2015-08-27



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51504550