2015年08月25日

ニョロ子の生放送!1巻 「配信系ゆるふわ青春コメディ4コマ、はっじまっるよー!」

むく ニョロ子の生放送 むく氏のコミックス「ニョロ子の生放送!」1巻【AA】が24日に発売になった。裏表紙が『人と話すことが苦手な女の子が、親友に誘われてライブ配信に挑戦★自宅で、放課後の学校で、友達の家でお泊りしながら絶賛配信中!』で、オビ裏面は『配信系ゆるふわ青春コメディ4コマ、はっじまっるよー!』になってた。
-

むく氏の配信系ゆるふわ青春コメディ4コマ「ニョロ子の生放送!」1巻【AA】発売

「は 初めまして! ニョロ子ですっ」

「"ニョロ子さんは配信してるの?"」 「えとその…初めてです…っ」

「(ああ、どうしよう、どうしよう… あうう、やっぱり上手く話せない…)」
アニメイト秋葉原
特典:しおり
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

むく氏が、月刊コミックアライブ誌内の4コマコーナー"コミックキューン"で連載(8月27日独立創刊の雑誌「コミックキューン」に移籍連載予定)されているコミックス「ニョロ子の生放送!」1巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった(公式発売日は27日)。

「ニョロ子の生放送!」1巻【AA】は折込チラシが『人と話すことが苦手な女の子・小夜子が、親友の茉莉に誘われてライブ配信に初挑戦☆』になっていて、『"あのの"が口癖の恥ずかしがり屋』蛇目小夜子(HN:ニョロ子)、『小夜子とは幼い頃からの大親友』の園村茉莉(HN:グリ)、『茉莉の配信のリスナーさん』幾月こころ(HN:ミミ)らのお話(登場人物)で、巻頭カラーはスク水

また、オビではイラストレーターのぺこ氏が『ニョロ子さんに(生)でいやされたい』とコメントを寄せられ、 オビ裏面は『配信系ゆるふわ青春コメディ4コマ、はっじまっるよー!』になってた。

「あ…あのの…は、はじめまして!ニョロ子ですっ」 。人と話すことが苦手な女の子・小夜子が、親友の茉莉に誘われてライブ配信に挑戦★ お絵かき配信・お料理配信・雑談配信などなど、自宅で、放課後の学校で、友達の家でお泊りしながら絶賛配信中!リスナーの中には同じ学校の女の子がいたり…?毎日楽しいライブ配信ライフ♪ 裏表紙

なお、「ニョロ子の生放送!」1巻【AA】のあとがき漫画で、著者のむく氏は『初めての連載、しかも4コマということで、当初すっごい緊張してました。配信漫画も初めてで前途多難…!しかしこうして本にできて本当に嬉しいです!応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!』などを書かれている。

「ニョロ子の生放送!」1巻コミックス情報 / むく氏のブログ

実は巨乳 「くっそ!
なに食ったらこうなるのよっ」
「もしもしー?茉莉ちゃん
今日はありがとう!!」
編み物配信
「じゃ始めていきます!
あぁ…落ち着くなぁ…」
「ひゃああ!!」
「小夜子はふかふかだね」
「それではせーのっ、
ハッピーバレンタイン!!」
「まだ先の話だけどね。
また明日!」

ニョロ子の生放送! (1) (MFC キューンシリーズ)
むく
KADOKAWA/メディアファクトリー
2015-08-27



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51504556