2015年08月26日

松智洋×矢吹健太朗 はてな☆イリュージョン3巻 「最強コンビのイリュージョン!」

松智洋×矢吹健太朗 はてな☆イリュージョン著:松智洋氏&イラスト:矢吹健太朗氏のライトノベル「はてな☆イリュージョン」3巻【AA】が25日に発売になった。何でも雑記板さんの感想は『矢吹神のイラストは最高です!挿絵に負けないくらいにストーリーも良かったです』などで、メロン秋葉原1号店のPOPは『最強コンビのイリュージョン第3弾!』。
-

ライトノベル「はてな☆イリュージョン」3巻【AA】発売
「松智洋&矢吹健太朗 最強コンビが贈る美少女怪盗ラブコメ!!」

「夢未ちゃんの水泳特訓!?夏に向けて修行が目白押しの星里家です」

「ごめんなさい エマさん。あたしのために……エマさんの大事なものを……」

「真、準備はいい?」「うん、いつでも行けるよ」
とらのあな秋葉原店A
特典:SS入り4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:SS付きブックカバー

ダッシュエックス文庫8月新刊、著:松智洋氏&イラスト:矢吹健太朗氏のライトノベル「はてな☆イリュージョン」3巻【AA】が25日に発売になった。

『はてな☆イリュージョン』は、「パパのいうことを聞きなさい!」などで知られる松智洋氏と、「ToLOVEるダークネス」などで知られる矢吹健太朗氏がタッグを組まれたライトノベルで、作品情報によると行方不明の母の意思を継ぎ「怪盗ハテナ」として活動するヒロインの「星里果菜」、引きこもりがちの果菜の妹「星里夢未」、果菜の幼なじみで奇術師に憧れる主人公「不知火真」などが登場する怪盗ラブコメ。

今回発売になった「はてな☆イリュージョン」3巻【AA】の折込チラシは『ハラハラ・ドキドキの怪盗ラブコメ、メイド・エマの秘密が明らかに!』、オビ謳い文句は『松智洋&矢吹健太朗 最強コンビが贈る美少女怪盗ラブコメ!!』で、メロン秋葉原1号店のPOPは『最強コンビのイリュージョン第3弾!』だった。

美少女怪盗ハテナが、世界を笑顔に変える! 怪盗見習いの星里果菜と奇術師見習いの不知火真は、自らの力不足を痛感していた。はてなの悩みにはメイドのエマさんが、真の悩みには師匠の師匠である奇術師グレゴリーが力を貸してくれることになる。そんな二人の元に、はてなの叔母であり、 母・メイヴと対立する星の一族のマライアが訪れ、屋敷を出て行くように告げる。無茶な要求になんと執事のジーヴスが彼女に賛成して……?魔法と奇跡のイリュージョン第三幕! 裏表紙

「はてな☆イリュージョン」3巻【AA】の感想には、何でも雑記板さん『サービスイラストの破壊力がすごかった!?カラー折込で乳首チラ、挿絵で透け乳首、乳首丸見えなどこれまでよりもかなりサービスイラストが強化』、nawadeさん『本巻も矢吹神の気合の入ったイラストが華を添えていますが、エマさんのおっぱい!と素直に喜べないシチュと表情が別の意味で素晴らしい出来栄えでした』、ぼーぼーさん『暖かな家族愛は今回も健在。エマのアーティファクトに関わる話はなかなか重いものでしたが、最後には優しい結末でほっこりしました』などがある。

なお、あとがきで著者の松智洋氏は『この作品も三巻までこぎ着けまして、当初予定していたキャラクターもほぼ出そろいました。これから事件を大きく動かしていく……と言いつつも、いつもの恋と友情と可愛いを満載したほのぼの話を続けていく感じになると思うのですが、書きたいことがたくさんありすぎて選べないのが難しいところです』などを書かれている。

「はてな☆イリュージョン」3巻書籍情報 / 作品情報

「み、みんなのバカぁっ!
マフくん!」
「白装束は乱れて、果菜と夢未の肌が露になっている」
「綺麗な銀髪が、見とれる
ほどの光沢を放っている」
「この選択は……正しいのでしょうか。メイヴ様」
「夢未お嬢様の方はマナの
無駄遣いが多すぎます」
「この子はね、
捨てられていたんですよ
私が育てたんです」


【関連記事】
松智洋×矢吹健太朗 はてな☆イリュージョン2巻 「肌色全開!矢吹神最高だぜ!」
ダッシュエックス文庫 松智洋×矢吹健太朗 「はてな☆イリュージョン」発売
集英社「ダッシュエックス文庫」創刊。秋葉原駅広告や発売当日のアキバの様子

ライトノベル パパのいうことを聞きなさい!18巻 「最終幕、感動の大団円へ!」
パパのいうことを聞きなさい!17巻 「激動と感動の第17幕!」 次巻完結
パパのいうことを聞きなさい!16巻 「新章開幕!天使な美羽が中学生に!」
パパのいうことを聞きなさい!15巻 「物語は遂にひとつの節目を迎えます」 
パパのいうことを聞きなさい!14巻 「今回のパパ聞き!、泣けます!」
パパのいうことを聞きなさい!13巻OVA付き限定版 「ovaすごいことになっててワロタ」
パパのいうことを聞きなさい!12巻「恋の嵐が吹き荒れる激動の第12幕!」
パパのいうことを聞きなさい!(11) 「新学期になってオモシロさが有頂天」
ライトノベル パパのいうことを聞きなさい!10巻「美羽様ついにデビュー!?」
パパの言うことを聞きなさい!9巻 「小鳥遊家は恋と来訪者で大盛況!?」
アニメ化 パパのいうことを聞きなさい!8巻「今、家族の絆が試される!!」
パパのいうことを聞きなさい!7巻 「2011年 娘がほしくなるライトノベル第1位!」
パパのいうことを聞きなさい!5 「ひなは可愛いなぁ」「恐るべし3歳児。(笑)」
パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」
「あたしたち、簡単じゃないよ!?」 パパのいうことを聞きなさい!3巻
「ツンデレ、小悪魔、幼女。愛と感動のハートフルラブコメディ!」
ツンデレ・小悪魔系・三歳児 「パパの言うことを聞きなさい!」

【関連リンク】
集英社
ダッシュエックス文庫 / ブログ / Twitter
ダッシュエックス文庫宣伝部Twitter
「はてな☆イリュージョン」3巻書籍情報 / 作品情報
松智洋氏のTwitter
松智洋 - Wikipedia
矢吹健太朗 - Wikipedia

【感想リンク】
最新3巻が発売!ゲマ特典は書き下ろしブックレット!(秋葉原)
3巻目にして乳首大増量!?矢吹神のイラストが最高すぎるw
真、はてな、夢未の三人とも成長してよかった
特典揃えてきた 水着はてなゲロかわいい
今回は色々な修行の話だった
怪盗ハテナも本格始動といきそうですが、ほのぼのストーリーの方も楽しみ
エマさんのおっぱい!と素直に喜べないシチュと表情が別の意味で素晴らしい出来栄え
はてな☆イリュージョン3 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51504633