2015年08月27日

THE NEW GATE1巻 「デスゲームから500年後のゲーム異世界へ絶対覇者降臨」

三輪ヨシユキ THE NEW GATE 風波しのぎ氏の小説を三輪ヨシユキ氏がコミカライズされた「THE NEW GATE」1巻【AA】がもう出てる。『オンラインゲームの最強プレイヤーが、デスゲームをクリアしたが、その直後500年後に飛ばされてしまう』お話で、オビ謳い文句は『500年後のゲーム異世界へ絶対覇者降臨!』。
-

風波しのぎ氏の原作小説をコミカライズ「THE NEW GATE」1巻【AA】
「500年後のゲーム異世界へ絶対覇者降臨、新たなる無双伝説開幕!」

デスゲームをクリア 「…終わったな――」

同じオンラインゲームの500年後へ
「アイテムBOXが使えるのは ごく限られた種族の王や長老だけなのよ!?」

「ハイヒューマン? 滅亡した種族――」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット

風波しのぎ氏の小説を、三輪ヨシユキ氏がコミカライズされた「THE NEW GATE」1巻【AA】が、アキバでは25日&26日に入荷した(公式発売日は27日?)。

『THE NEW GATE』は、風波しのぎ氏がWEB小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されている小説で、商業単行本化もしてる作品。今回発売になったコミックス版の作品情報によると『数万人を巻き込んでデスゲームと化したオンラインゲーム「THE NEW GATE」は、最古参プレイヤー・シンの活躍によりついに解放のときを迎えようとしていた。しかし最後のボスを倒し脱出することができたと思った瞬間、 突如未知の光を浴び、500年後のゲーム世界に飛ばされてしまう!』という、『オンラインゲームで名を馳せた最強プレイヤー・シン』らを描いたお話(登場人物)みたい。

コミックス「THE NEW GATE」1巻【AA】のオビ謳い文句は『デスゲームから500年後のゲーム異世界へ絶対覇者降臨、新たなる無双伝説開幕!!』、『大人気ファンタジー待望のコミカライズ!』になってた。

デスゲームと化したVRMMORPG「THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)」は、最強プレイヤー・シンの活躍により解放のときを迎えようとしていた。しかし、最後のボスを倒した直後、突如最奥の扉が開き、未知の光を浴びたシンは意識を失ってしまう――そして再び目覚めたときそこには本物の「THE NEW GATE」の世界が広がっていた…!! 裏表紙

なお、原作小説『THE NEW GATE』1巻の感想には、万次さん『主人公の本名からして、明確に「ソード・アート・オンライン」に影響されて書きましたよ〜!と断った上で単なるオマージュに終わることなく我が道を行こうとしている小説。そのフォロワーの中で面白い部類に入るのではないでしょうか』、Tomokazu Kumadaさん『元の世界へと戻れる筈が1人強制転移させられた異世界で始まる新たな冒険、開幕』、けびさん『戦闘は無双。パラメータ上がりすぎて武器が持たなくなったのでリミッターつけてるほど。レベルが2倍とか上でもソロで勝っちゃいます。サブキャラにいい感じの人がそろっているので今後に期待です』などがあった。

「THE NEW GATE」作品情報 / 漫画:三輪ヨシユキ氏のTwitter

「…ない、"ログアウト"ボタンがない…!!?」
「失礼しちゃうわね」
「かつて存在したハイヒューマンはわずか六人…」
「その紹介状を守る自信が
ないなら破棄したまえ」
「(実力者なのに
全然威圧感がない)」
「剣術に心得がある動きだ…油断はできないな」

THE NEW GATE 1 (アルファポリスCOMICS)
風波 しのぎ
アルファポリス
2015-08-27


THE NEW GATE〈01〉終わりと始まり
風波 しのぎ
アルファポリス
2013-12



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51504715