2015年08月28日

月刊コミックキューン創刊号 「全てが萌えるヒロインな新4コマ誌」

コミックキューン KADOKAWA(メディアファクトリー)の4コマ漫画誌「月刊コミックキューン10月号(創刊号)」【AA】が27日に発売になった。発売日のアキバではとらA・ゲマ本店の店頭やZIN秋葉原店の壁面広告などが「コミックキューン」になってたほか、とらAのPOPは『全てが萌えるヒロインな新4コマ誌、創刊!!』が付いてた。
-

KADOKAWAの4コマ誌「月刊コミックキューン10月号(創刊号)」【AA】発売
とらA「全てが萌えるヒロインな新4コマ誌、創刊!!」

ゲーマーズ本店の特設コーナー

とらのあな秋葉原店A

K-BOOKS秋葉原新館

とらのあな秋葉原店Aの店頭ショーケース

COMIC ZIN秋葉原店の壁面広告

メロンブックス秋葉原1号店 入口の特大パネル

ゲーマーズ本店の店頭ショーケース
COMIC ZIN秋葉原店
初日分売り切れ?
アニメイト秋葉原
初日分売り切れ?
メロンブックス秋葉原1号店
初日分売り切れ?

KADOKAWA(メディアファクトリー)の4コマ漫画誌「月刊コミックキューン10月号(創刊号)」【AA】が27日に発売になった。

『コミックキューン』は、コミックナタリーによると『月刊コミックアライブ(KADOKAWA)内の4コマ誌という位置付けで2014年8月に誕生。オリジナルの連載作品を展開し、好評につき独立創刊された』という4コマ誌で、今回発売になった創刊号の表紙アオり文句は『あなたのために作った、新しい4コマ誌』。

表紙イラストは三月氏の「私の友達が世界一かわいい。」で、三月氏、阿部かなり氏、花咲まにお氏、華々つぼみ氏、高市みき緒氏、緋鍵龍彦氏、吉辺あくろ氏、南瓜氏、こすずめ氏、白森さわ氏、emily氏、ミヤコヒト氏、たらばがに氏、甘党氏、みかみてれん氏+九郎氏、カワハラ恋氏、むく氏、いときち氏、河合朗氏、米白粕氏、おしおしお氏、ひみつ氏、緑川葉氏、梱枝りこ氏、藤枝雅氏、桑佳あさ氏、はなこ氏、TOもえ氏、甘露アメ氏、源久也氏、高崎ゆうき氏、pole氏、大原ロロン氏、武シノブ氏と、ゲスト読み切り:くろば・U氏、右左もりもり氏、くずしろ氏の漫画計38編を収録

また付録には、なもり氏描き下ろしのポスターが付いてるほか、emily氏の「パンでPeace!」TVアニメ化告知や、創刊記念の直筆サイン色紙プレゼントなどもあり、販促POPは『はじめまして、キューンです!掲載タイトル38本以上、400ページOVERの大ボリューム』になってたほか、とらAのPOPは『作家陣のゴウカさとハズレなしの可愛さで読者の心を鷲掴み♥全てが萌えるヒロインな新4コマ誌、創刊!!』が付いてた。

「コミックキューン創刊号」【AA】発売日のアキバでは各店で特設コーナーを展開していて、とら秋葉原店Aとゲーマーズ本店の店頭ショーケースや、COMIC ZIN秋葉原店の壁面広告、メロン秋葉原1号店入口の特大パネルが「コミックキューン」仕様になっていたほか、秋葉原の専門店5店舗(アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな、COMIC ZIN)では、直筆サインミニ色紙があたる”くじ引き”キャンペーンがあるためなのか、ZIN秋葉原・メロン秋葉原1号店・アニメイト秋葉原は、店頭からなくなっていて、「本日分は完売」と説明していたお店もあった(28日以降の分があるかは未確認)。

なお、「コミックキューン創刊号」【AA】の感想には、GirlsLove Blogさん『掲載作品38本、400ページ以上に渡る大ボリュームなので何かしら気に入る作品に出会える可能性は非常に高いと思います。百合目当ての人にも、純粋に可愛い女の子達を眺めて癒されたい人にもおすすめです』、machi-IQさん『変則的な4コマもあったり、既存の4コマ誌とはまた違う展開が出来て今後が楽しみ』、trinderさん、『「女の子だけの日常+ライトな百合」みたいな作品が好きな人には、雑誌ではこれが一番おすすめかも』などがある。

コミックキューン / 編集部Twitter

三月 私の友達が世界一かわいい。
「(誰かに見張られてる気がする…まさか命を狙われてる!?)」

emily パンでPeace! 「わあー!!どれも全部美味しそう!」

くずしろ 脳内チェリヰガール
「あの…もし…よければ、私と…友達になってもらえませんか…?」

阿部かなり
「しすたー・いん・らう!」
華々つぼみ
「クロちゃん家の押入れが
使えない理由(わけ)」
こすずめ
「ななつぼしティータイム」
ミヤコヒト
「ルルメイト」
たらばがに
「にゃんこデイズ」
カワハラ恋
「春木屋さんはいじっぱり」

むく
「ニョロ子の生放送!」
河合朗「ギャルとオタクは
わかりあえない。」
米白粕
「ちーこばすけっと!」
ひみつ
「ぺたがーる」
梱枝りこ「ありすorありす
〜シスコン兄さんと
双子の妹〜」
藤枝雅
「九彩エンドコンテンツ」
桑佳あさ
「どくろさんが見ている」
TOもえ
「青春スウィートトラック」
源久也「シーズンシアター
シアトリカル」
【収録作品】(販促ポスターより・50音順・敬称略)
■新連載作品
阿部かなり「しすたー・いん・らう!」 / いときち「もぉいい会」 / 南瓜「おふれこタイムス」 / 河合朗「ギャルとオタクはわかりあえない。」 / 甘露アメ「だーがしゅか」 / 桑佳あさ「どくろさんが見ている」 / こすずめ「ななつぼしティータイム」 / 米白粕「ちーこばすけっと!」 / 白森さわ「よんぴく -四ツ葉高校ぴくし部-」 / 高市みき緒「むしとりニスタ」 / 武シノブ「ガンズ&ガールズ」 / 花咲まにお「いきとしいける!!!」 / 華々つぼみ「クロちゃん家の押入れが使えない理由(わけ)」 / 緋鍵龍彦「放課後の先生」 / ひみつ「ぺたがーる」 / 藤枝雅「九彩エンドコンテンツ」 / みかみてれん+九郎「JK小説家っぽい!」 / 緑川葉「龍宮寺さん家の悪魔ちゃん」 / 源久也「シーズンシアターシアトリカル」 / 吉辺あくろ「先生! 休ませてください!」
■月刊コミックアライブ内キューンからの移籍作品
甘党「となりの吸血鬼さん」 / emily「パンでPeace!」 / おしおしお「さくらマイマイ」 / カワハラ恋「春木屋さんはいじっぱり」 / 高崎ゆうき「わたしのご主人様は人間じゃない気がする」 / たらばがに「にゃんこデイズ」 / TOもえ「青春スウィートトラック」 / はなこ「私立星城学園きらりん寮」 / pole「ポポポのお姉さん」 / 三月「ひなこのーと」 / 三月「私の友達が世界一かわいい。」 / ミヤコヒト「ルルメイト」 / むく「ニョロ子の生放送!」
■月刊コミックアライブからの移籍作品
大原ロロン「俺んちのメイドさん」 / 梱枝りこ「ありすorありす 〜シスコン兄さんと双子の妹〜」
■ゲスト読み切り
くずしろ「脳内チェリヰガール」 / くろば・U「かたるり♪ハーモニクス」 / 右左もりもり「ガールズB!」



【関連記事】
女子高生×パン漫画 パンでPeace!1巻「キュートなふわふわパン4コマ!TVアニメ化!」
ひなこのーと1巻 「シャイな田舎女子高生の、のんカワ上京同居演劇奮闘記!」
ニョロ子の生放送!1巻 「配信系ゆるふわ青春コメディ4コマ、はっじまっるよー!」

雑誌型大判コミックス 画楽.mag創刊 「巨匠×若手が新たなステージに集結!」
ヤングアニマルイノセント 「ガール度増し増し、かつラブラブ&H成分増量して新創刊♥」
4コマ中心のギャグコミック誌「コミック電撃だいおうじ」創刊

【関連リンク】
KADOKAWA
コミックキューン / 編集部Twitter
27日(木)〜30日(日)、秋葉原にて直筆サイン色紙があたるくじ引き企画実施決定!
(コラム)創刊第1号の内容をご紹介!
表紙イラスト:三月氏のホームページ / Twitter / pixiv
コミックキューン関係で描かせていただいた真正面4人組
コミックキューン創刊記念し、アキバの5店で直筆色紙当たるくじ引き会
とら秋葉原店A、ゲーマーズ本店、メロン秋葉原1号店の創刊号広告
4コマ誌キューン創刊、なもりポスター付録&「パンでPeace!」アニメ化
パンでPeace!:異例!創刊と同時にテレビアニメ化

【感想リンク】
「かわいい」を研ぎあげた4コマ誌『コミックキューン』が独立創刊!
掲載作品38本、400ページ以上に渡る大ボリューム
既存の4コマ誌とはまた違う展開が出来て今後が楽しみ
かなり良かったです
面白いと言うより、ほんわか和める作品が多い


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51504797