2015年09月03日

アイドルクロニクル1巻 「新時代型アイドル育成ゲームがついにコミックス化!」

10mo アイドルクロニクル スマホゲーム「アイドルクロニクル」10mo氏がコミカライズされた、コミックス「アイドルクロニクル」1巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった。とらAのPOPは『"アイドルみせびらかしゲーム"発、新アイドル活動!!』で、オビ謳い文句は『新時代型アイドル育成ゲームがついにコミックス化!』になってた。
-

同名のスマホゲームを10mo氏がコミカライズ「アイドルクロニクル」1巻【AA】
「新時代型アイドル育成ゲームがついにコミックス化!」

アイドルを夢見るユリアと、オーディション先で出会った陽奈と瑠璃を中心にしたお話
「これはトップアイドルを目指し駆け抜けた三人のはじまりの物語」

「だからライブだよ!路上ライブをやって注目を集めるんだよ!」

「今はまだ未成熟だけど輝くものをもっているわ、この子達ならいけるかもしれない」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

タイトーの同名のスマホゲーム10mo氏がコミカライズされ、ヤングエースで連載中のコミックス「アイドルクロニクル」1巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった(公式発売日は4日)。

スマホゲーム『アイドルクロニクル』は、Wikipediaによると『プレイヤーがマネージャーとなり三人のアイドルを成長させていく、タイトーによるスマートフォン向けゲームアプリ』、『コンセプトは「何時でも何処でも愛でることができて、見せびらかせるアイドルゲーム」』みたい。

今回発売になったコミカライズ版『アイドルクロニクル』は、新刊折込によると『芸能事務所のオーディションを受けにきた松平ユリアは、自分の得意とするダンスで邪魔が入り失敗してしまう。落ち込むユリアに、同じオーデションを受けていた京極瑠璃と里見陽奈が声をかけるのだが!?』というストーリーで、とらAのPOPは『たった1度の即興ライブが彼女たちの運命を変える、"アイドルみせびらかしゲーム"発、新アイドル活動!!』が付いていて、オビ謳い文句は『ワタシたちの本気をみせてやるんだ!新時代型アイドル育成ゲームがついにコミックス化!』だった。、

ワタシの夢は「アイドル」になること!その夢を実現するためワタシこと松平ユリアは芸能事務所のオーディションを受けにきた。そして、同じくオーディションを受けにきていた京極瑠璃と里見陽奈に声をかけられた。三人で話していると陽奈が迷子の女の子を見つけてきて、泣き始める女の子のために「三人でライブして人を集めて女の子の母親を捜してあげよう!」と提案してくる。突然のユニットでのライブでワタシの「ライブ活動」はどうなる!? 裏表紙

アーリオ オーリオさんの感想では『駆け出しアイドル3人組ユニットの奮闘記。 トップアイドルを目指し、歌に踊りに悩んで努力して。 あまり湧かない初ライブステージに消沈するも。 どうしたら観客を楽しませることが出来るのだろうと検討する彼女たち。 この前向きな感じ、悪くないねえ。 個性もあり、何より可愛いこの3人を応援したくなりますね』とのこと。

なお、コミックス「アイドルクロニクル」1巻【AA】の初回生産限定で、「アイドルクロニクル」のゲーム内で使える10mo氏がデザインされた「キャットキャップ(SSR)」がシリアルコードが付いてるみたいで、10mo氏は新刊告知ツイートで『金髪の子はジャックオーの五十嵐裕美さんが声やってますので、興味ある方はまずゲームだけでも触ってみて下さいっ』などともツイートされている。

「アイドルクロニクル」1巻コミックス情報 / 10mo氏のTwitter

「今日一日と短い間だが
よろしく頼む」
「この子が食べ終わるまでに
食べちゃおっ」
「ソロアイドル目指してた
けどユニットもいいかも」
アイドル専用動画投稿型
ランキングサイト
"アイドルクロニクル"
「二人とも、やるからには
目指すはトップアイドル
だからな?」
「"誰が一番多くビラを
配れるか!?"選手権!」
「またくだらん事を…」





この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51505278