2015年09月12日

中古でも恋がしたい!3巻 「友情も恋も最高潮!キラキラ眩しい弾けまくりの夏♥」

中古でも恋がしたい GA文庫9月新刊、田尾典丈氏のライトノベル「中古でも恋がしたい!」3巻【AA】(イラスト:ReDrop)がアキバでは11日に発売になった。新刊折込は『遂に三次元で、二人だけでのお出かけイベント発生!?』になっていて、とらAのPOPは『友情も恋も最高潮!!!色々とキラキラ眩しい弾けまくりの夏♥』になってた。
-

田尾典丈氏のラノベ「中古でも恋がしたい!」3巻【AA】】(イラスト:ReDrop)
とらA「友情も恋も最高潮!!!色々とキラキラ眩しい弾けまくりの夏♥」

「(誰にも聞かれないように囁く。これ、まだ水着なんだよな…)」

「よ、よぉ。新宮、お前と、ふたりで、出かけられたらなって……」

「綾女は機嫌がいいな。鼻歌なんか口ずさんでるし」

GA文庫9月新刊、田尾典丈氏のライトノベル「中古でも恋がしたい!」3巻【AA】(イラスト:ReDrop)が、アキバでは11日に発売になった(公式発売日は15日)。

『中古でも恋がしたい!』は、すでに商業デビューされていた田尾典丈氏がWEB小説投稿サイト「小説家になろう」で名前を隠して書かれていた小説(現在は削除済み)を商業化したもので、今年3月に出た第1巻はオビが『偶然助けた不良少女が俺好みの美少女になるだと!?それなんてギャルゲー?』で、学校一の不良少女・古都子が黒髪ツインテール美少女になるお話。

今回発売になった「中古でも恋がしたい!」3巻【AA】の新刊折込は『初夏の休日、妹の聖美によって、強引に連れ出された清一の前に清楚なお嬢様風に着飾った綾女古都子が現れた!!遂に三次元で、二人だけでのお出かけイベント発生!?』、オビ謳い文句は『「あたしは、清宮がいいんだ」。ドラマCD化決定!!!』で、とらAのPOPは『友情も恋も最高潮!!!色々とキラキラ眩しい弾けまくりの夏♥』だった。

初夏の休日、妹の聖美によって、強引に連れ出された清一の前に――「よ、よぉ新宮。き、奇遇だな……」。清楚なお嬢様風に着飾った綾女古都子が現れた!! 遂に三次元で、二人だけでのお出かけイベント発生!?
いつもより少し大胆な古都子に振り回されながら、清一はデートイベントをこなさなければならないっ!?  さらに、古都子、優佳、天女による水着ショー(才谷も参戦)、期末対策の勉強会など、夏季限定イベント満載でお贈りする「実は一途な純情乙女?」系ラブコメ感涙の第三弾!! 裏表紙

なお、「中古でも恋がしたい!」3巻【AA】のあとがきで、著者の田尾典丈氏は『連載している時にはそこまで存在感を出していなかったキャラクターがいました。それが妹の聖美です。当時、実は名前すら設定しておらず、ただ童貞と蔑むだけのキャラクターでして……(今もだろってツッコミ禁止)。担当さんにメインキャラにしましょうと言われて、名前をつけて中学生の設定から高校一年にして様々な場面で動かしてきましたが、非常に彼女と絡ませやすくて助かってます。彼女の事情も少しずつ判明していくと思いますので、見守っていただければ幸いです』などを書かれている。

「中古でも恋がしたい!」3巻書籍情報 / 作品特設ページ(試し読みあり)

「あ、味は保証するぞ?」
「わたくしがここに
来るのに、何か問題が?」
「早くも初芝が鬼教官モード
に入ってしまった」
「ウチ、せーいちを
すっごい傷付けたよね」
「デートと言われても
弁解の余地がない」
「疲れたけど、今の俺は
心がとても満ち足りてる」


【関連記事】
ライトノベル 中古でも恋がしたい!2巻 「ゆるふわギャルvs黒髪美少女」
ライトノベル 中古でも恋がしたい!「史上最カワヒロインラブコメ、誕生!」

ラノベ 七星のスバル 「死んだはずの幼なじみが、6年後にオンラインゲームに現れる」
オーガスト新作「大図書館の羊飼い」の前日譚をノベライズ。イラスト:べっかんこう
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!(1) 「現実世界にギャルゲーのヒロインが現れたら?」

【関連リンク】
ソフトバンククリエイティブ
GA文庫 / GA文庫ブログ / Twitter
「中古でも恋がしたい!」3巻書籍情報 / 作品特設ページ(試し読みあり)
中古でも恋がしたい!(ガンガンONLINE試し読み)
「中古でも恋がしたい!」ドラマCD化決定!
GA文庫9月刊「中古でも恋がしたい!3」店舗特典情報!
田尾典丈氏のブログ「サザンウィンド」 / Twitter
田尾典丈とは - はてなキーワード
ReDropホームページ
ReDrop・おつまみ氏のTwitter / pixiv
ReDrop・宮本スモーク氏のTwitter

【感想リンク】
くんかくんか。清一ハーレムの拡大の匂いがしますねえ…
清楚なお嬢様風に着飾った古都子が現れ、ついにデートを体験
裏の設定(?)的なものもしっかりと描かれており、読み応えがあります
清一もすっかり三次元にほだされてるな
綾女の噂が少しずつマシになってきたかと思ったら、また新しい噂が出現

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51505954