2015年09月12日

ねんどろいど「干物妹!うまるちゃん」発売→瞬殺壊滅

ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん 「ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん “うまる”」【AA】が11日に発売になった。製品情報は『家の中ではグータラな「うまる」がねんどろいど化!』を謳い、ASCII.jp『秋葉原のショップの一般販売分は極少数』、マウスさん『殆どが予約分で一般分は現在のところ見掛けません』という感じの、瞬殺壊滅だった。
-

「ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん “うまる”」発売
「干物妹系アクションフィギュア!」

パッケージ裏面

ソフマップアミューズメント館 予約完売
「予約分の販売を行っております。通常販売分は未定」

ソフマップAM館 売り切れ

ボークス秋葉原ホビー天国 見かけず

コトブキヤ秋葉原館 見かけず

ムーラン 見かけず
アキバ☆ソフマップ2号店
見かけず
アキバ☆ソフマップ1号店
見かけず

グッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん “うまる”」【AA】が11日に発売になった。

『干物妹!うまるちゃん』の主人公"土間うまる"は、ピクシブ大百科によると『外では容姿端麗・品行方正・スポーツ万能・成績優秀と、どれを取っても完璧な「美妹(びもうと)」として通っているが、家に帰った途端にグータラな生活を好む「干物妹(ひもうと)」と化す』、『「干物妹」状態のうまるは、何故か2頭身程度までデフォルメされた姿になる』というキャラクター。

今回発売になった「ねんどろいど うまる」は、グッスマ・カホタンブログでは『このころんとしたフォルム…!思わず手のひらで包み込みたくなります!』、『フードの後ろには支柱をさすための穴があいております。支柱がなくてもバランスで自立させることが可能なところも嬉しいポイントっ』、『小物パーツも豊富についているので劇中のイメージ再現をしたり、オリジナルのシチュエーションもお楽しみいただけます♪』などと紹介されていたもので、パッケージ謳い文句は『干物妹系アクションフィギュア!』。

「ねんどろいど うまる」の予約開始が、アニメ放送前の5月だったためか、発売日のアキバで発見できたのはエックス秋葉原1号店のみ(その後売り切れ)で、ASCII.jp『秋葉原のショップの一般販売分は極少数』、マウスさん『殆どが予約分で一般分は現在のところ見掛けません』とも書かれている。

「干物妹!うまるちゃん」より、家の中ではグータラな「うまる」がねんどろいど化!表情パーツは元気な「通常顔」や、ちょっと小憎たらしい「ドヤ顔」のほか、「笑顔」「うまっしゃー顔」「駄々っ子顔」をご用意。オプションパーツとして、大好物の「コーラ」「ポテイトチップス」に加え、宴をより盛り上げる「ジャンクフード」の数々や、うまるらしさを引き立てる「お座りパーツ」や「携帯ゲーム機」が付属!内弁慶の外美人!チグハグギャップな妹ねんどろいどをお楽しみください! 製品情報

なお、「ねんどろいど うまる」のレビュー・感想には、葵カナンさん『出来めっちゃいい。ねんどろいど化してるのかしていないのかわからないほど仕様とマッチしている』、ちびヤンさん『かわぇ〜♪ねんどろいどにこれほどマッチするキャラも珍しい気がする』などがある。

「ねんどろいど うまる」製品情報


製品情報「家の中ではグータラな"うまる"がねんどろいど化!」





グッスマ・カホタンブログ「小物パーツも豊富についているので劇中の
イメージ再現をしたり、オリジナルのシチュエーションもお楽しみいただけます♪」



葵カナンさん「ねんどろいど化してるのかしていないのか
わからないほど仕様とマッチしている」







顔パーツは計5種類 「通常顔」

「駄々っ子顔」

「笑顔」





「ドヤ顔」



「うまっしゃー顔」



パッケージ内容




【関連記事】
ひもうと! うまるちゃんS 1巻 「何でもアリなセルフスピンオフギャグ!」
干物妹!うまるちゃんコラボ。アニメイト秋葉原店が期間限定で「anumate」に変更
干物妹!うまるちゃん6巻 「発見と楽しいがいっぱいのワクドキ干物妹ライフ!!」
干物妹!うまるちゃん5巻 「神(!?)アニメ制作中ッ!干物な妹のグ〜タライフ♥」
干物妹!うまるちゃん4巻 「ついに…アニメ化決定!!」「外では美妹!!家では干物妹!!」
干物妹!うまるちゃん3巻 「ますます干物妹っぷりが加速するうまるちゃんヤバいわー」
干物妹!うまるちゃん2巻 「今回も圧倒的干物妹力、癒やされます!」
干物妹!うまるちゃん1巻 「外では美妹、家の中では食う!寝るzzz遊ぶ♪」

【関連リンク】
GOOD SMILE COMPANY / ねんどろいど
「ねんどろいど うまる」製品情報
予約開始だよ!お兄ちゃん!「ねんどろいど うまる」をご紹介♪
ねんどろいどと夏休み〜うまるちゃんとのんびり編〜
「干物妹!うまるちゃん」うまるのねんどろいどで、家での宴を再現だよ

「干物妹!うまるちゃん」公式ページ / 公式Twitter"うまるったー"
干物妹!うまるちゃん - ニコニコ静画
となりのヤングジャンプ:ひもうと!うまるちゃんS / 俺の干物妹!メーカー
TVアニメ「干物妹!うまるちゃん」公式サイト / Twitter
サンカクヘッド氏のホームページ「sankakuroom」 / ブログ / Twitter
家に帰ったらうまるちゃんが来てた!
サンカクヘッド - Wikipedia
干物妹!うまるちゃん - Wikipedia / ニコニコ大百科
土間うまるとは【ピクシブ百科事典】

【干物妹!うまるちゃん】ねんどろいどうまる売れ過ぎぃ!
「ねんどろいど うまる」が発売。秋葉原は初日でほぼ全滅
「ねんどろいど うまるちゃん」が夕方を待たずに壊滅状態
殆どが予約分で一般分は現在のところ見掛けません #akiba

【レビューリンク】
【艦これ】ねんどろいどうまると艦娘の親和性がやばい 可愛すぎる組み合わせ
特徴的な表情や衣装の再現度なども完璧で非常に可愛く
「ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる」デコマスレビュー
いつものねんどろサイズよりちいさめ!
ねんどろいど化してるのかしていないのかわからないほど仕様とマッチしている
かわぇ〜♪ねんどろいどにこれほどマッチするキャラも珍しい気がする


この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51505968