2015年09月12日

ニュースアプリのコミック化 召喚ですか!?ハッカドール1巻 「美少女AI珍奮闘コメディ!」

召喚ですか!?ハッカドール 原作:ハッカドールチーム(DeNA)、漫画:やつき氏のコミックス「召喚ですか!? ハッカドール」1巻【AA】が11日に発売になった。コミックナタリーによると『悩みを抱えた人々のもとへやってきた2次元美少女AIの3人が斬新な方法で問題を解決』で、とらAのPOPは『3人の美少女AI 珍奮闘コメディ!』などなど。
-


「画面の外に――!?」
「ハッカドール1号っ!!」「2号!」「3号〜…」

「成分…分析っ!!」

「二次元になれる機〜♪」「物理的!!」
「体を二次元に近づける所から始めましょう!死んだつもりでドカッと!!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

マンガやアニメなどに特化したニュースアプリ/ニュースサイト“ハッカドール”を、やつき氏が漫画化されマンガボックスで連載中のコミックス「召喚(および)ですか!? ハッカドール」1巻【AA】(原作:DeNAハッカドールチーム)が11日に発売になった。

DeNAの「ハッカドール」は、Wikipediaによると『漫画・アニメ・ライトノベル・声優・キャラクターグッズ・コスプレ・VOCALOID・特撮・BLの9ジャンルの、サブカルチャーに特化したニュースを扱う』という、2014年8月にサービス開始したニュースアプリ(Web版も2015年5月からサービス開始)で、10月からTVアニメ「ハッカドール THE・あにめ〜しょん」が始まるみたい。

今回発売になったコミックス「召喚ですか!? ハッカドール」1巻【AA】は、公式サイトの告知が『ニュースアプリ「ハッカドール」が完全オリジナルストーリーでコミック化!』、コミックナタリーの紹介が『悩みを抱えた人々のもとへやってきた2次元美少女AI・ハッカドールの3人が、斬新な方法で問題を解決していくギャグコメディだ』とかで、 メロン1号店のPOP『僕も使ってます、ハッカドール…漫画の方は、様々な人のお悩みを身体をはって解決しちゃう』や、とらAのPOP『あらゆる困った人のフォローをする、2次元世界からやってきた3人の美少女AI 珍奮闘コメディ!』が付いてた。

人々の悩みごとを「捗(はかど)らせる」ために生まれた三人の二次元美少女AI(人工知能)、 その名も「ハッカドール」たちがみんなの困ったを斬新な方法で大解決!!――…のはずだったのに、 三次元の世界は彼女たちの住む二次元と違うことだらけで、ハプニングの連続!!果たして彼女たちは人々を「捗らせる」ことができるのか!?可愛くておバカなハッカドールたちがおくる、萌え要素2000%のギャグコメディー!! コミックス情報

なお、コミックス「召喚(および)ですか!? ハッカドール」1巻【AA】のあとがきで、漫画:やつき氏は『「ハッカドールのマンガ描かない?」と言われた時は、“ニュースアプリの…漫画化…!?”と、何をどうやって描こうか思いっきり悩んだものです。でもハッカドールの3人がかわいくて魅力的ですぐ好きになってしまいました!〜1話ごとの読み切りに毎話のゲストキャラ(依頼人)と四苦八苦しつつ…方々に御迷惑をおかけしながらなんとかやっております(スミマセン)』などを書かれている。

「召喚ですか!? ハッカドール」1巻コミックス情報 / マンガボックス連載ページ

「ハッカドール1号ですよっ!!」「2号よ」「3号だよ」
「2号の母性に
癒やされていく!!」
「1号ちゃん お料理はできる?」「任せて!」
「アニメ実況が生きがいだったワシの人生最大の汚点!!」
「 現実逃避はもう終わりだ」
「秋葉原!!外国の人が楽しい場所 ここです」





召喚ですか!? ハッカドール(1) (エッジスタコミックス)
ハッカドールチーム(DeNA)
小学館クリエイティブ
2015-09-11


Touch Tap Baby *CD+DVD
ハッカドール
エイベックス・ピクチャーズ
2015-11-25


【関連記事】
新人女性マンガ家連載デビュー絶望記 「こんな編集者と寝てはいけない」1巻
女という重圧に縛られ生きる「女なのでしょうがない」1巻 31歳半額、23歳Gカップと穴
バスケの女神さま2巻 「島根が舞台のバスケ少女の青春!」
詩音 OF THE DEAD2巻 「ゾンビっ娘の夏♥ 眩しい笑顔とラブラブ度でキュン死確定!」
楽園市場2巻 「幸せってなんだろう。奇跡の道具を手にした人々の奇跡の物語」
強制ハーレム契約2巻「自分しか知らない未来を知る者が現れ、命を狙われる…」
国が決めた相手と結婚する近未来 恋と嘘2巻  「現状の関係が壊れる寸前の軋む音」
セーラー服、ときどきエプロン3巻 「セーラー服JK&エプロン管理人・ほのか奮闘記♥」
ブラックアウト1巻 「"殺人ゲーム"小説を完全コミック化!!」
我が愛しのヲタ彼女2巻 「自宅訪問、お泊り、夏の修羅場…!?」
少女ペット2巻 「登場人物が全員歪んでる。遂に犯罪にまで手を染める主人公」
穴殺人2巻 「少しエッチで清楚で料理上手な女子大生は猟奇殺人犯でした」
姉弟ほど近く遠いものはない2巻 「弟のことが好きすぎる、ハイスペック変態姉ちゃん!」

【関連リンク】
小学館クリエイティブ
少年エッジスタ / エッジスタコミックス / Twitter
「召喚ですか!? ハッカドール」1巻コミックス情報 / マンガボックス連載ページ
気合を入れてオビがキラッキラ♪♪♪シルバーとメタリックレッドがとてもキレイ
アニメ放映よりも先に彼女たちを楽しもう♪
やつき氏のブログ「水銀革命」 / Twitter / pixiv
色々と捗らせるようで捗らせなかったりの1話完結型のマンガです
単行本発売! / その2 / その3
高木美佑さん、奥野香耶さん、山下七海さんもコメントとイラストを寄せてくれたみたい
ハッカドールのコミック版がマンガボックスで連載開始ですよっ!(3月)
2次元美少女AIのギャグコメディ「召喚ですか!? ハッカドール」1巻、特典も

【スマホアプリ・ハッカドール関連リンク】
ハッカドール / Web版 / 公式運営ブログ / Twitter
ハッカドール公式ブログ出張所:ハッカちゃんねる
TVアニメ「ハッカドール THE あにめ〜しょん」公式サイト / Twitter
ハッカドール - Wikipedia / ニコニコ大百科
高木美佑さん、奥野香耶さん、山下七海さんが歌う主題歌を聴ける予告映像公開
DeNAのニュースアプリ「ハッカドール」がTVアニメに
アニメ情報を届けるニュースアプリ「ハッカドール」がTVアニメ化!?
ニュースアプリ「ハッカドール」が驚異的なアクティブ率を保てる理由( 2015年04月)
2次元キャラをビシバシ調教してニュースを配信させるアプリ(2014年11月)
「やめといたら?」と言われたが、出してみると大反響(2014年10月)
“オタク”文化に特化したアプリ「ハッカドール」がすごい! (2014年9月)
DeNAの萌えキャラプロジェクト「ハッカドール」はニュースアプリだった(2014年8月)
オタク向けのスマホニュースアプリの完成度が凄い(2014年8月)
ハッカドール(Hackadoll)の隠しテキスト全文(2014年8月)
制作:TRIGGER ハッカドール オリジナルアニメ - YouTube


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51505974