2015年09月13日

女子高生x演劇 バミれ、みどりちゃん!1巻 「個性豊かな仲間達と送る演劇部での青春」

バミれ、みどりちゃん! 八色氏の女子高生x演劇マンガ「バミれ、みどりちゃん!」1巻【AA】が12日に発売になった。オビ謳い文句が『感じて、震えて、声を出す!舞台の上でこそ出せる本当の私。演劇×少女 青春物語開幕!』で、ZINの入荷ツイートは『元気が取り柄の翠ちゃん。個性的な先輩たちと劇部生活開幕です!!』などなど。
-

八色氏の女子高生x演劇マンガ「バミれ、みどりちゃん!」1巻【AA】
メロン1号店「大きな声から始まる!演劇物語!」

「小竹中学校から来ました椎名翠です!
元気だけが取り柄ですがよろしくお願いします!」

「こんにちはーっ!」ガラッ

「私ってこんな風なの?」
「もーちょっと私の出番増やしても良いんじゃない?」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

八色氏がまんがタイムきららフォワードで連載されている、女子高生x演劇マンガ「バミれ、みどりちゃん!」1巻【AA】が12日に発売になった。

「バミれ、みどりちゃん!」1巻【AA】は、女子高を舞台に「声がでかい」ヒロイン・椎名翠が演劇部に入って演劇活動をするお話で、1巻には第1幕「聞こえますか?」・第2幕「お稽古しましょ」・第3幕「どれにしようかな」・第4幕「それぞれ」・第5幕「私たちのやりかた」・第6幕「開幕」・第7幕「もっと届けたい」を収録八色氏のホームページでのコミックス発売告知(9月12日更新分)では『元気いっぱいの主人公、翠ちゃんが変な先輩や同級生とみんなでわいわい、楽しく演劇部活動する感じのお話です〜』とのこと。

また、まんがタイムきらら編集部の告知が『元気一杯の女の子・みどりは初心者だけど演劇部に入部。個性豊かな仲間達と送る演劇部での青春、ぜひ見守ってください!』で、オビ謳い文句は『感じて、震えて、声を出す!舞台の上でこそ出せる――本当の私。演劇×少女 青春物語開幕!』、メロン1号店のPOP『大きな声から始まる!演劇物語!』、ZINの入荷ツイートは『元気が取り柄の翠ちゃん。個性的な先輩たちと劇部生活開幕です!!』などなど。

元気が取り柄の高校一年生・椎名翠(しいな みどり)は、 その声の大きさから先輩に目を付けられて、初心者だけども演劇部に入部することに。 個性的な同期、優しい?先輩たちに囲まれた演劇部生活、開幕です!! 
コミックス情報

なお、「バミれ、みどりちゃん!」1巻【AA】のあとがきで、著者の八色氏は『4コマじゃない作品は初めてなので、背景やコマを広〜く使って翠たちの世界を描きたいな!と思っています』などを書かれていて、KONの徒然日記さんの感想『八色先生が描く演劇×少女の青春物語!演劇は初心者ですが個性的な同期や厳しくも優しい先輩達に見守られ、持ち前の元気の良さで成長していきます』などがある。

「バミれ、みどりちゃん!」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 特典一覧

「私、演劇やりますっ」
「未遂よ未遂ッ!」
「ずるいずるーい!」
「がんばって
いきましょーっ!」
「演じる楽しみ方も
人それぞれだよ」
女子高生の生着替え
「役者にあわせて
脚本をいじる…のはどう?」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51506018