2015年09月18日

ラノベ ワールド・ティーチャー1巻 「WEBで絶大な支持を集める人気作、待望の書籍化!」

ワールド・ティーチャーオーバーラップ文庫9月新刊、著者:ネコ光一氏のライトノベル「ワールド・ティーチャー」1巻【AA】(イラスト:Nardack氏)が17日に発売になった。表紙裏は『最強のエージェントだった少年が、弟子と共に歩む異世界式育成ミッション!!』。折込チラシは『WEBで絶大な支持を集める人気作、待望の書籍化!』。
-


「《師匠》と《弟子たち》――」

「シリウスたちの穏やかな日々――」

「お前達…俺の弟子達には、二度と触れさせん!」
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子
メロンブックス秋葉原1号店
特典:A5小冊子

オーバーラップ文庫9月新刊、著者:ネコ光一氏&イラスト:Nardack氏のライトノベル「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント」1巻【AA】が17日に発売になった。

オビ謳い文句は『異世界転生した最強の工作員による異世界で最も受けたい"授業"が始まる!描き下ろし番外編《従者達の過去と現在》収録!』で、折込チラシは『小説家になろう年間ランキング第1位!』や、『WEBで絶大な支持を集める人気作、待望の書籍化!()』になってた。

異世界で最も受けたい"授業が"始まる!!シリウス――かつて世界最強のエージェントだったが、仲間のために命を落とし、異世界に転生をしてしまった少年。彼は、前世で果たせなかった『後継者育成』を目標とし、引き継がれた知識と経験をもとに、出逢った人々の生き方に大きな影響を与えていく。"師匠"として――そして、時に"憧れの男"として。最強のエージェントだった少年が、弟子と共に歩む異世界式育成ミッション、いまここに始動!! 書籍情報

まんが王の紹介は『世界最強の裏社会のエージェントが経験値持ち越しで人生二周目なので主人公強いのは当たり前。ですがそれで無双するって話よりは、主人公が育てた弟子がどう戦うか? どう強くするか?みたいな話とかが多い作品です。1巻目なのでバトル部分はあまりなく主人公周辺の話が多いのですが、次巻以降の学園編あたりになるとバトルはガッツリ増えてきます』になってる。

なお、著者のネコ光一氏はカバー折り返しで、『子供の頃から空想するのが好きで、その空想の塊が遂に本として出せる事ができました。本を出すのは作者の夢だったので、まさに感無量でございますよ』、あとがきでは『自分も書きたい思いと勢いで始めたものが、ついにここまで来ることができました。〜この作品は主人公のシリウスが好き放題に生きる物語がコンセプトです。次巻からは外の世界に飛び出し、迫る逆境を気にせず、または撥ね除けながら弟子の為に奮闘するシリウス一家の活躍となります』などを書かれている。

「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント」特設サイト(試し読みあり)

「俺の世話をしてくれる
白髮メイドさんが現れた」
「大きくなったらまた…
会いましょう」
「俺もあんたも限界だ。
次で最後にしよう」
「この強い意志…
前世の弟子達を思い出す」
「はい!頑張ってシリウス様についていきます!」
「お姉ちゃんの実力を
見せてやるから!」

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1 (オーバーラップ文庫)


【関連記事】
ラノベ アルティメット・アンチヒーロー 「無実の罪を着せられた英雄が紡ぐ圧勝劇!」
異世界チート魔術師1巻 「異世界ではチート。強すぎる二人は"元"普通の高校生」

侵蝕レコンキスタ 「少年少女たちの世界奪還が始まる――」「おっぱいバンザーイ!」
恋愛生活保護ラノベ 生ポアニキ 「ハイテンション・マッスル・ラブコメここに交付!!」
志倉千代丸 オカルティック・ナイン(1) 「世界はインチキで溢れてる!超常科学NVL」
デスニードラウンド最終3巻 「夢と希望の国、DNRへようこそ!」 敵は狂気のネズミ
オーバーラップ文庫1周年記念コラボブック 「活躍するクリエイターが大集結!」
秋葉原ダンジョン冒険奇譚1巻 「ラジ館跡地、電気街口徒歩30秒の冒険ファンタジー!」
きんいろカルテット!1巻 「彼女たちの奮闘に金賞をあげたくなる、青春感動ストーリー♪」

【関連リンク】
オーバーラップ
オーバーラップ文庫 / Twitter
「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント」1巻(試し読みあり)
「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント」特設サイト
【小説家になろう】「ワールド・ティーチャー」

著者:ネコ光一氏
イラスト:Nardack氏 / Twitter / pixiv
イラストを担当させて頂きました。よろしくお願い致します!
最初の発売予定から3ヶ月……やっと発売しましたよ

【感想リンク】
意外とシリアスだったりヘビーだったりする背景やら展開
拳で語り合い、異性は落とすというハーレム構造
エミリアがすごく可愛い。成長して欲しくないレベルでロリ可愛い

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51506437