2015年09月18日

DVD付きグルメコミック 酒場のグルメ 「旨い肴と美味い酒。オール新作読み切り集!」

酒場のグルメ DVD付きのコミックアンソロジー「酒場のグルメ」Vol.1【AA】が17日に発売になった。コミックス情報は『旨いお酒と肴、さらには絶品グルメにまつわる「ちょっといい話」や「笑える話」がてんこ盛り』で、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『旨い肴と美味い酒。思わず呑みたくなっちゃうオール新作の読み切り集!』だった。
-

「酒場のグルメ」Vol.1【AA】発売
ZIN秋葉原店「旨い肴と美味い酒。 オール新作の読み切り集!」

土山しげる 土山しげるの今夜も一献
「衣かつぎと鯨の竜田揚げです」

カツヤマケイコ カツヤマケイコの鮨大前に行ってきた
ヒカリモノのにぎり 「いよいよファイナル! 文字通りまぶしい!!」

七瀬あゆむ 昼飲みの時間〜谷中メンチと生ビール〜
「ホント!!昼飲み最高〜!」

DVD付きのコミックアンソロジー「酒場のグルメ」Vol.1【AA】が17日に発売になった。

参加されているのは、土山しげる氏、堀田あきお氏&かよ氏、奥田渓竜氏、市川ヒロシ氏、カツヤマケイコ氏、七瀬あゆむ氏、上田しんご氏、仲ツカサ氏、若林健次氏、河島北京氏、一の瀬正氏、尾上龍太郎のマンガ計12編と、巻末には登場した店舗の一覧も収録。

表紙は『酒が飲めればどこでも酒場』、『酒と肴にまつわる絶品ストーリー。登場する酒場と料理は全てリアル、オール新作よみきり全12本掲載!!』、裏表紙は『隠れた名店の知られざる絶品料理が多数登場!!』、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『旨い肴と美味い酒。思わず呑みたくなっちゃうオール新作の読み切り集!』になってた。

「飲めばどこでも酒場」を合言葉に、大衆酒場やレトロ酒場、せんべろ酒場はもちろんのこと、大衆食堂やイタリアン、時には商店街や公園(?)などにある、旨いお酒と肴、さらには絶品グルメにまつわる「ちょっといい話」や「笑える話」がてんこ盛りのコミックアンソロジーです。
DVDには、グルメ漫画界の巨匠・土山しげる先生がオススメの名店の味を紹介。また、テレビやDVDでもおなじみの人気パチンコ・パチスロライター・伊藤真一、銀田まい、河原みのり、タレントの天野麻菜も登場。赤羽を朝からはしご酒、有楽町のガード下で女子会、といった、「酒飲みどころ」で飲みまくり、喰いまくりの映像が満載です!! コミックス情報

また、付属のDVD表紙では『録り下ろし動画2時間収録!!「赤羽で朝からはしご酒」「有楽町ガード下女子会」』を謳っていて、内容は「伊藤真一の朝からはしご酒"赤羽編"」・「土山しげるの酒場のグルメ」・「まいとみのりのガード下女子会」の計120分を収録してる。

なお、「酒場のグルメ」Vol.1【AA】は、編集部のTwitterでは『本邦発のDVD付グルメコミック!イトシンさんの赤羽飲みや、銀玉ちゃん&河原みのりのガード下女子会、そしてグルメ漫画の巨匠土山しげる先生と天野麻菜が共演してます! ()』、『なかなか置いてないと噂の酒場のグルメですが、結構部数刷ってます。編集部がある高田馬場のコンビニにはありませんでしたが…(笑)()』などを告知していて、次巻Vol.2は12月中旬に発売予定みたい。

「酒場のグルメ」コミックス情報

奥田渓竜
「黄昏土手日記」
市川ヒロシ
「ぶら呑み」
堀田あきお&かよ
「酒ばか」
上田しんご
「祖父と酒場の交差点」
仲ツカサ「大使館女子の
お一人様ですが何か?」
若林健次
「若ケンの酔いどれ放談記」
河島北京
「ほろ酔い大学営業中」
一の瀬正
「まだまだ宵の口〜」
尾上龍太郎
「エージェント・ジョニー」


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51506440