2015年09月20日

自動車×女子高生コメディ カーグラフィティJK1巻 「メインのクルマが2CV!」

 さきしまえのき カーグラフィティJK さきしまえのき氏のコミックス「カーグラフィティJK」1巻【AA】が19日に発売になった。新刊折込が『自動車×女子高生コメディ!』、コミックス情報は『往年の名車から最新の軽自動車まで幅広く登場♪』で、こうさんの感想は『メインのクルマが2CV!ちょっとクルマが好き人なら「お!」っと思わせてくれる』とのこと。
-

さきしまえのき氏のコミックス「カーグラフィティJK」1巻【AA】発売
「――通学にワクワクを。ありそうでなかった自動車?女子高生コメディ」

「ようこそ!!わが自動車部へ!!」 クルマはシトロエン・2CV

「2CVは今日初めて乗ったけどこーいうホロ車も悪くなさそう。上あけたら髪がボサボサになりそうだけど」「そう 髪!!!いうほど風はこないけどあたし長いからすごいゴワつくしバタついて大変なんだよ」

「こんなカンジ」「おおー明るいっ!!」

さきしまえのき氏がコミックアライブで連載されているコミックス「カーグラフィティJK」1巻【AA】が19日に発売になった。

新刊折込によると『史上初?自動車×女子高生コメディ!普通自動車免許の取得年齢が16歳に引き下げられた日本にて、ミキ、ハルカ、リサの物好きJK3人娘がお送りする、ガールズ×自動車コメディ♪』で、コミックス情報は『往年の名車から最新の軽自動車まで、幅広く登場する、自動車ファンにおすすめの一冊です♪』とのこと。

コミックス「カーグラフィティJK」1巻【AA】にオビ謳い文句は『――通学にワクワクを。一方面で早くも話題沸騰!!』、裏表紙オビは『約束された高校デビューは、内燃機関の音に消ゆ……自動車部設立を目指す、三人娘のカーライフ♪2CVでドライブ!サンバーで部員勧誘?先生の車格付けチェック?』になっていて、表紙や目次にはトヨタ2000GTで、女子高生たちが乗っているのはシトロエン・2CV

ゲーマーズ本店では特設コーナーを作り『華の女子高生が車を運転するんですね!』POPがあったり、ZIN秋葉原店のPOP『なんと16歳から普通免許取得可能!!色々羨ましい世界を舞台に繰り広げられる女子高生三人組のハイスクールエンスーライフ!』になってた。
普通自動車免許の取得年齢が十六歳に引き下げられた日本。そこでは自動車化若者たちの間で大ブーム、とはならなかった。それでもミキ、リサ、ハルカの物好きJK三人組は、今日も放課後ドライブに。なんてことないドライブだってみんなと一緒ならきっと楽しい。 裏表紙

なお、コミックス「カーグラフィティJK」1巻【AA】の感想には、こうさん『メインのクルマが2CV!というちょっとクルマが好き人なら「お!」っと思わせてくれる内容で面白い漫画でしたね』、るなもこさん『カーグラフィティJK読んでてワクワクしたりしてて自分が発見できた』、かんきちさん『中身はなかなかいいな〜車にかなり詳しい方が描いてるみたいで好感がもてます』などがある。

「カーグラフィティJK」1巻コミックス情報 / ComicWalker掲載ページ

「私の高校生活はまだ始まったばかりよ!」
「部の目的は至極単純!
"車を楽しむ"こと!」
間違えてリバースに入れ
バックする 「ぶっ!」
「おいーっス!!ミキ&ハルカはいますかー?」
体操服で
汗をかいてる女子高生
サンバーを改造
「できてしまった…」

カーグラフィティJK (1) (MFコミックス アライブシリーズ)


【関連記事】
湾岸ミッドナイトシリーズ最終章 銀灰のスピードスターSERIES 2 「最終到達点!!!」
頭文字D 最終48巻 「究極の速さを求めて完全燃焼!巨編、ここに完結!」
彼女のカレラRS 0巻&1巻 「美女とポルシェが織りなす日常系カーライフストーリー」
痛車娘(イタシャガール)2巻 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
寺田克也氏のコミックス 「デトロイトNGサーカス」「のらずにいられない!」同時発売
同人誌「自動車博物館へ行こう!」 ホンダコレクションホール・トヨタ博物館ほか
はたらかないくるま 「持ってるだけでうれしい、みてるだけでたのしい二輪・四輪」
同人誌「ACTIVE ROAD vol.01」 コンセプトは可愛いイラストを多用した自動車総合誌
夏コミ新刊 「HONDA FIT RSに乗ってみた!」

アニメ化 ばくおん!!6巻 「女子高生×オートバイの学園ガールズコメディ!!」
スクーター女子マンガ すく〜〜〜と!1巻 「バイク女子のわくわく日常ショート!」
コミカライズわんおふ2巻完結 「少女たちが輝く、爽やかな初夏の物語!」
女子高生×原付二種バイク漫画 げんつき1巻 「ツーリングでキャッキャウフフ」
百合x女子高生xバイク漫画 「ガールズライド」 女子高生のゆるゆるバイクライフ

【関連リンク】
KADOKAWA メディアファクトリー
月刊コミックアライブ / ブログ / Twitter
「カーグラフィティJK」1巻コミックス情報 / ComicWalker掲載ページ
「カーグラフィティJK」公式痛車。コミックアライブ編集部が制作
「カーグラフィティJK」1巻店舗特典情報 / 店舗特典情報まとめ
さきしまえのき氏のホームページ / Twitter / pixiv

エンスー - 語源由来辞典
トヨタ・2000GT - Wikipedia
シトロエン・2CV - Wikipedia
スバル・サンバー - Wikipedia

【感想リンク】
ちょっとクルマが好き人なら「お!」っと思わせてくれる内容
ちょくちょく入るちょっとした車の仕様解説とかが良いですね
クルマの作画が素晴らしい。 もちろん美少女たちもちゃんと美少女
JKが車にめざめると、具体的にどんな意義が生まれるのか
この漫画に緩やかな可能性を感じずにはいられないのである
カーグラフィティJK読んでてワクワクしたりしてて自分が発見できた
なかなかいいな〜車にかなり詳しい方が描いてるみたいで好感がもてます
「車が売れないから16歳から運転免許」って設定で女子高生×車
カーグラフィティJKの単行本買ってきて読んだけどコレ面白い


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51506540