2015年09月20日

鳴沢くんはおいしい顔に恋してる1巻 「おいしそうにご飯を食べてる女子の顔が大好き」

鳴沢くんはおいしい顔に恋してる 山田怜氏がコミックゼノンで連載されているコミックス「鳴沢くんはおいしい顔に恋してる」1巻【AA】が19日に発売になった。オビ謳い文句が『満腹女子、万歳!!そこに美味しい顔がたくさんあるから』で、コミックス情報は『鳴沢くんの生きがいは、"美味しそうにご飯を食べる女性の顔"を見ること!!』になってる。
-

山田怜氏のコミックス「鳴沢くんはおいしい顔に恋してる」1巻【AA】発売
「満腹女子、万歳!!そこに美味しい顔がたくさんあるから」

イタリア人女性ジュリエッタ「何てうまそうに食うんだろう」

「突然だが俺はうまそうに飯を食う女性が好きだ…
うまそうに飯を食っているの眺めるのが大好きだ」

幼馴染の陣馬冬子 「おいしい…」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館

山田怜氏がコミックゼノンで連載されているコミックス「鳴沢くんはおいしい顔に恋してる」1巻【AA】が19日に発売になった。

オビ謳い文句が『満腹女子、万歳!!そこに美味しい顔がたくさんあるから。不機嫌男子・鳴沢くん、料理に励む!!』で、コミックス情報は『額の傷といつも不機嫌な眼つきが特徴のぼっち系男子・鳴沢くん。怖い見た目に反して、鳴沢くんの生きがいは、"美味しそうにご飯を食べる女性の顔"を見ること!!そんな鳴沢くんの前に謎の外国人美少女が現れ…!?"ぼっち系男子"×"満腹女子"が織り成す、新感覚料理ラブコメ☆』になってる。

「鳴沢くんはおいしい顔に恋してる」1巻【AA】には、第1話「初めてのおにぎり」〜第7話の「屋台ごはん!!」を収録し、ゼノン編集部ブログの紹介『「おとりよせ王子 飯田好実」・「ワカコ酒」・「いぶり暮らし」に続く、ゼノングルメ漫画第4弾の本作。その内容は端的に言うと、カバーイラストとタイトルが表す通り、【おいしそうにご飯を食べる女子の顔を主人公が眺める】こと!!』、コミックゼノンのTwitterでの告知は『おいしそうにご飯を食べる女子が沢山登場しますよ♪』になってる。

ジャンルとしてはむしろ性癖マンガですね(笑)。鳴沢くん自身は、好きなものを見て喜んでる幼稚園児みたいにピュアな存在なんです。誰にも迷惑をかけない変態というか。彼がおいしい顔をどれだけ好きかってことを表現するためには、ちょっと気持ち悪いくらいのほうがキャラが立ってていいかなと。 コミックナタリー Power Push:山田怜氏インタビュー

なお、「鳴沢くんはおいしい顔に恋してる」1巻【AA】には、美味しそうに食べるイタリア人女性:ジュリエッタ、幼馴染:陣馬冬子、女子中学生:天城春の3人が登場し、大崎屋さんの感想では『ヒロインは裏表紙の三人だが、美味しそうな顔してる三人を見て鳴沢くんが即惚れて即結婚考える辺り笑える』とのこと。

「鳴沢くんはおいしい顔に恋してる」1巻 コミックス情報  / 山田怜氏のブログ

イタリア人女性ジュリエッタ
「何ておいしいの…!!!」
「彼女の素晴らしいところは
飯をうまそうに食うところ!!」
幼馴染:陣馬冬子
「おいし…」
女子中学生:天城春
「おいしい!」
「甘くってとろけるぅ…!
オイシッスィモ…!」
「私ショートケーキの
いちご大好き!」

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51506554