2015年09月23日

アニメ「Charlotte」BD1巻発売 ED&OPの絵コンテも収録した麻枝准氏の脚本集つき

アニメCharlotte(シャーロット)のBD1巻アニメ「Charlotte(シャーロット)」BD1巻【AA】が、22日に発売になった。製品情報によると第1話「我他人を思う」、第2話「絶望の旋律」と、キャラコメンタリー、放送直前特番などを収録し、ブックレット、麻枝准氏の書き下ろしドラマCD、ED&OPの絵コンテも収録した麻枝准氏の脚本集vol.1が付いてる。
-


ゲーマーズ本店

友利奈緒のスタンディ

ポスター「能力者が過ごした、青春の記憶」

ゲーマーズ本店1F入って正面すぐでも、棚を新規増設して展開

「僕の妹はサイッコーだ」

「シスコンだっていいじゃないの!!にんげんだもの」

アニメ「Charlotte(シャーロット)」BD1巻【AA】が22日に発売になった。

『Charlotte』は、まんたんウェブによると『思春期の少年少女の中でごく一部の人に発症する特殊能力。星ノ海学園1年に所属する乙坂有宇は、「5秒間だけ任意の対象の体を乗っ取る」という特殊な能力を悪用し、テストでカンニングをして学年トップになっていた。だが生徒会長・友利奈緒と出会い、その悪行を見抜かれると共に、特殊能力者の持つ宿命に巻き込まれていく……というストーリー』みたい。

今回発売になった「Charlotte」BD1巻【AA】は、製品情報によると第1話「我他人を思う」第2話「絶望の旋律」の本編と、キャラクターコメンタリー、放送直前特番「Charlotte〜新たな"運命"の始まり〜」などを収録していて、麻枝准氏の書き下ろしドラマCD「こんな能力者はイヤだ!」、ED&OPの絵コンテも収録した麻枝准氏の脚本集vol.1、ブックレットが付いてる。

思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。 「任意の対象の体を5秒間のみ乗っ取る」という特殊能力を駆使し、優等生としての学生生活を送っていた乙坂有宇はその能力を駆使し、名門高校に見事合格する。進学先の高校でも順風満帆な生活を送ろうとしていた矢先、有宇の目の前に友利奈緒という少女が現れ…。 第1話「我他人を思う」

なお、「Charlotte」BD1巻【AA】の感想には、私的UrawaReds&SubCulさん『書き下ろしのキャラコメンタリーと書き下ろしドラマCDが付いていますが楽しめました!奈緒役の佐倉さんがハイテンションで面白いですw』、『麻枝さんのアニメ脚本を見ることがなかったのでファンとして嬉しいです。あとOPED絵コンテには各シーンの内容が書かれていて物語との関連性を見ることが出来ます!』、純鶏さん『キャラコメは相変わらずの勢い! 絵コンテ本はカットされたシーンやらどういう指示が来てたのか楽しめた! 特にアイキャッチのシャルロッテは面白かった』などがある。

「Charlotte(シャーロット)」BD1巻製品情報

アキバ☆ソフマップ1号店

アニメイト秋葉原

立体パネル

ソフマップモバイル館の「Charlotte(シャーロット)」壁面広告

アニメイト秋葉原のショーケースも「Charlotte(シャーロット)」

アキバ☆ソフマップ1号店入口も「Charlotte(シャーロット)」

とらのあな秋葉原店B 2Fのケースも「Charlotte(シャーロット)」

ゲーマーズ本店の店頭ショーケースも「Charlotte(シャーロット)」

ゲーマーズ本店 場面写パネル

BD1巻サンプルや、Na-Ga氏・麻枝准氏の色紙展示
黒い折りたたみコンテナはゲーマーズ限定版の特典

とらのあな秋葉原店B
ソフマップAM館
アニメイト秋葉原
ムーラン
ソフマップ本館
ラムタラアキバ


関口可奈味氏の描き下ろしデジパック



本編ディスク

麻枝准氏の書き下ろしドラマCD「こんな能力者はイヤだ!」

ブックレット



OP&EDの譜面も収録

「麻枝 准 執筆 脚本集 vol.1」

第1話「我他人を思う」の脚本

有宇「我思う、ゆえに我あり、とは昔の哲学者の言葉だそうだが、
僕は我でなく、他人を思ってみた。あの人も僕なのではないかと」

"トラックの運転手に乗り移り、ハンドルを左に切る"

第2話「絶望の旋律」の脚本

第1話解説 
「乙坂有宇のモノローグで幕を開ける第1話。ここでは背景にも注目したい。〜」

第2話解説 「クスリとさせられるのは、有宇たちが南波高校で聞きこみを始めたあとに差し込まれる時間経過を表す校舎のアオリのカット」

OPの絵コンテ
イントロ 満天の星星に次々と流星がふりそそぐ

街の上空(フカン・昼)落下する友利
(かみにといかける〜)






この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51506790