2015年09月24日

ふつつか者の兄ですが1巻 「兄ちゃん…引きこもりをやめないで!兄妹青春成長コメディ!」

ふつつか者の兄ですが1巻 「兄ちゃんお願い…“引きこもり”をやめないで!」日暮キノコ氏のコミックス「ふつつか者の兄ですが」1巻【AA】が23日に発売になった。とらAのPOPは『妹の華やかな高校生活に赤信号を灯す引きこもり兄の社会復帰宣言!兄妹青春成長コメディ!』で、オビ謳い文句は『兄ちゃんお願い…「引きこもり」をやめないで!田処兄妹《青春・成長》物語』になってた。
-

日暮キノコ氏のコミックス「ふつつか者の兄ですが」1巻【AA】発売
「兄ちゃんお願い…“引きこもり”をやめないで!」

引きこもりの兄を持つ妹 「(兄が)部屋を出る!?」

「コレ 弁当」 「(また出た!トリッキーなやつ…!!)」

「“健全な兄”だったとしたら、
あたしのここ4年はもっと全然別モノだったかもしれないんだよ?」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館

日暮キノコ氏がモーニング・ツーで連載されているコミックス「ふつつか者の兄ですが」1巻【AA】が、23日に発売になった。

作品情報によると『恋に友情に忙しい、華の女子高生・田処志乃。だが彼女には、親しい友人にも決して言えない、ある秘密があった』という、引きこもりの兄のことを友人たちには隠してる妹(女子高生)と、引きこもりから脱しようとしているその兄のお話。

裏表紙は『“家庭の事情”で悩むすべての人を勇気づけるファミリー・コンフリクト・コメディ』になっていて、オビ謳い文句は『兄ちゃんお願い…「引きこもり」をやめないで!!きっと応援したくなる!田処兄妹《青春・成長》物語』だった。

どんな家にも必ず、大なり小なり“問題”がある。恋に友情に忙しい、華の女子高生・田処志乃。彼女の悩みは、引きこもりの兄・保の存在。親しい友人にも、自分はひとりっ子であると偽り、頑なに秘密にしてきた。そんな志乃の気も知らず、保が突然「脱・引きこもり宣言」をして――。まだ間に合う!?作り直しの“家族”物語、開幕! 裏表紙

コミックス「ふつつか者の兄ですが」1巻【AA】の感想には、月下さん『引きこもりの兄が社会復帰しようと行動すればするほどに女子高生の妹の悩みは増える!その行動が比例しない状態を生む所が面白い!』、某デイビットさん『兄が引きこもりなのでダメ人間さにイライラする系かと思いきや、真人間のポテンシャルあり過ぎて面白かったです』などがある。

なお、著者の日暮キノコ氏は今回のコミックス発売告知ツイートで、『今回の第1話は読む人によっては本来の物語とは違う方向を想像させるかも…という懸念もあり、モーツーでも反響の多かった3話を(書店用)試し読みにしました()』、『Dモーニングの別冊で2話まで読めるようになりました。書店に足を運んでいただければまるっと3話まで読めることに!石橋をかなり叩いてから渡れます( ´ ▽ ` )ノ()』などをツイートされている。

「ふつつか者の兄ですが」1巻コミックス情報 / 試し読み

「だって志乃んち
ひとりっ子だもん」
「(とりあえずあたしの青春が超ピンチ!…てこと)」
「よ…よぉ!志乃 お前 今日弁当忘れてっただろ…ホラ」
「さっきお前の友達が
渡してくれって…」
「勢いで通すなぁっ!!!」
「引っ越してからはじめて
兄と一緒に歩いた」

ふつつか者の兄ですが(1) (モーニング KC)


【関連記事】
女子高生と屋外セクロス モンクロチョウ3巻 「欲と葛藤かき混ぜた青春地獄、完結!」
パコる高校生 モンクロチョウ2巻 「スクールカーストの上位でも不幸!青春地獄!」
モンクロチョウ1巻 「青春は地獄!?性の泥沼でもがく恐怖の高校生活!!」
同棲生活8年目 喰う寝るふたり住むふたり1巻 「これは爆発しろッッ!!」

【関連リンク】
講談社 / モーニング・ツー
「ふつつか者の兄ですが」1巻コミックス情報 / 試し読み
日暮キノコ氏のブログ / Twitter
第1巻発売です!第1話を描いたのが遠い昔のような気がします
書店に足を運んでいただければまるっと3話!石橋をかなり叩いてから渡れます
第1巻のおまけページはいつもの4コマです。おそらく今後もこのスタイル
このようなアンケートハガキが入っています。ご感想お待ちしております♪
第1巻のどこかに漫画家友達のヒナチなおが描いてくれた帆月と紀衣ちゃんがいます!
カバーを外して見てみてください。あまりやってこなかった本体表紙も描きました
書店用試し読み小冊子では第3話が読めます。モーツーでも反響の多かった3話
描き下ろしの特典ペーパーが付いてくる書店を改めてお知らせします
10月10日に三省堂書店海老名店にてサイン会があります
今までの連載作とはまた違った感じのカラフルなカバーに仕上がりました
第1巻発売に向けていろいろとイラストを描いております!
日暮キノコ最新作「ふつつか者の兄ですが」1巻記念しサイン会、書店特典も

【感想リンク】
ある日突然、「ひきこもり」の兄が部屋から出てきた! そのとき、妹はどうする!?
引きこもりの兄はそのまま引きこもっていて下さい!?
兄がダメ人間さにイライラする系かと思いきや、真人間のポテンシャルあり過ぎ
4年間の引きこもりをやめた兄と高校2年間兄を居ないものと振舞ってきた妹のお話
ふつつか者の兄ですが 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51506838