2015年09月26日

ラノベ WEB小説家になろうよ。「うらやましすぎるWEB小説家の日常系ラブコメ!!」

ダッシュエックス文庫 WEB小説家になろうよ ダッシュエックス文庫9月新刊、著:早矢塚かつや氏、イラスト:魔太郎氏のライトノベル「WEB小説家になろうよ。」【AA】が25日に発売になった。オビ謳い文句は『美少女と組んで日間ランキング1位を目指せ!』で、書籍情報は『うらやましすぎるWEB小説家の日常系ラブコメ、開幕!!』になってる。
-

ダッシュエックス文庫9月新刊「WEB小説家になろうよ。」【AA】発売
「これがうらやまし過ぎるWEB小説家ライフ!!」

「静司、キスシーンの取材、しよ……」「は、破廉恥ですっ!」

「唇に、やわらかく、あたたかな感触。あれ?俺、西園とキスしてる――?」

「体はネタでできている。血はネット用語、心はアスキーアート
幾度も締め切りを破って謝らない〜 いくぞなろうぜ王―ネタの貯蔵は十分か?」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

ダッシュエックス文庫9月新刊、著:早矢塚かつや氏、イラスト:魔太郎氏のライトノベル「WEB小説家になろうよ。」【AA】が25日に発売になった。

「WEB小説家になろうよ。」【AA】は、小説投稿サイトで連載中の作品が書籍化されたものの、スランプの為更新を止めているWEB小説家の高校生・東山静司が、静司のクラスメイトで秀才美少女・西園海玲とコンビを組んで小説を書くというWEB小説家をテーマにしたお話で、裏表紙は『あたしとコンビを組んで、WEB小説家になってください!』、オビ謳い文句は『美少女と組んで日間ランキング1位を目指せ!これがうらやまし過ぎるWEB小説家ライフ!!』になってた。

俺は東山静司。小説投稿サイト「もの書きになろうぜ」で連載中の作品が、めでたく書籍化されて順風満帆……のはずだったんだが。スランプで絶賛更新が停止中。 そんな矢先、俺は自分のアカウントが乗っ取られ、勝手に連載の続きが投稿されているのを発見する。文章はめちゃくちゃ、書いた覚えもないのに――おもしろい!! 
犯人はクラスメイトの秀才美少女・西園海玲。俺はいつのまにか小説とは縁遠いはずの彼女とコンビを組んで小説を書くことに…って、海玲さん? どうして俺たちはキスをしているんでしょう!? うらやましすぎるWEB小説家の日常系ラブコメ、開幕!! 書籍情報

ライトノベル「WEB小説家になろうよ。」【AA】の感想には、よっちさん『チョロイン気味な海玲やヒロインたちとのラブコメはベタでしたが、創作へのこだわりや熱量も感じられたりしてなかなか良かったですね』、松浦恵介さん『非常にまっとうなクリエイターモノであり、「小説家になろう」文化の解説本でもある』、「姫騎士くえすと」作者・高尾瑞夫氏『女の子とコンビを組んで小説を書いて、書けない時は膝枕で癒してもらう…そんな青春をボクも送りたかったです』などがある。

なお、著者の早矢塚かつや氏はあとがきで『俺も高校時代にかわいい女の子とコンビで小説を書けていたらなぁ…という欲望の発露である側面は否定できなかったので。最近わりとまじめに、今の記憶を保ったまま十年前に戻りてぇとか考えているダメ人間。もしも本作を読んで、自分も小説を書いてみようと思っていただけたなら、筆者としてそれ以上の喜びはありません』などを書かれている。

「WEB小説家になろうよ。」書籍情報(試し読みあり)

「久馬先生―通称、
キューマちゃん―」
「そのとおりよ。
このあたしが――て、え?」
「だったら入部した
ってことじゃないの?」
「そのポーズも非常に
エロくて素敵です」
「うう……ミニスカート、
スースーしゅる……」
「あ……じゃあ、
あたしも寝る」



【関連記事】
[乳首] 名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら
艦これラノベ 鶴翼の絆5巻 「本格"戦記"小説が今、新たな局面に突入す!」

松智洋×矢吹健太朗 はてな☆イリュージョン3巻 「最強コンビのイリュージョン!」
ダッシュエックス文庫 春日みかげ「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」1巻・2巻
ラノベ  SとSの不埒な同盟 「ドS主人公とドS超然美少女。この二人変態です!」
ダッシュエックス文庫 クロニクル・レギオン3 「カラー挿絵、事後にしか見えない」
ダッシュエックス文庫 封神演戯 「美少女とニートによる封神演義はじまります」

【関連リンク】
集英社
ダッシュエックス文庫 / 編集部Twitter
「WEB小説家になろうよ。」書籍情報(試し読みあり)
【新刊情報】9月新刊「WEB小説家になろうよ。」特典情報!!
読むと美少女とキャッキャウフフしながらWEB小説書けるらしい
早矢塚かつや - Wikipedia
イラスト:魔太郎氏のブログ「MTR」 / Twitter / pixiv
思う存分黒髪美少女が描けたので大変楽しかったです

【感想リンク】
羨ましすぎる!俺も美少女と一緒に小説を書きたい!
ラノベ小説家になろう的なネタだけじゃなくて、ついにWEB小説家ネタが出てきたか
小説を書くことが大好き!という気持ちが直球で伝わってくる
小説を書くことが大好きな主人公とヒロインが、小説投稿サイトを舞台にラブコメ
文章が壊滅的な海玲と共にコンビ存続を賭けランキング一位を目指す日々
もうちょっと自分の力を信じろ!()といった感じ
非常にまっとうなクリエイターモノであり、「小説家になろう」文化の解説本でもある
女の子とコンビを組んで小説を書いて、書けない時は膝枕で癒してもらう


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51506987