2015年09月27日

友達を罠にハメて殺しますか? アプリトラップ1巻 「ゲームアプリがデスゲームへ」

アプリトラップ原作:上山弥彦氏、漫画:栗山廉士氏がComic REXで連載されているコミックス「アプリトラップ」1巻【AA】が、26日に発売になった。オビの謳い文句は『友達を罠にハメて殺しますか?』、オビ裏面が『健全なゲームアプリがデスゲームアプリへと形を変える――』になってる。
-

原作:上山弥彦氏、漫画:栗山廉士氏のコミックス「アプリトラップ」1巻【AA】
「友達を罠にハメて殺しますか?」

「勝手に触って何見る気!?」

"クエスト:いじめられた生徒がいじめた生徒に倍返しする"
「自演でも反則でも罠にハメたもん勝ちよ」

「罠にハマった相手のみじめな姿!!怒り!焦り!絶望!たまらない!!」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館

原作:上山弥彦氏、漫画:栗山廉士氏がComic REXで連載されているコミックス「アプリトラップ」1巻【AA】が、26日に発売になった。

『アプリトラップ』は、コミックナタリーによると『"日常をクエスト化"するスマートフォンアプリが支配する学校が舞台の頭脳バトルもの。幼なじみ2人とともに同じ高校に入学した主人公は、アプリから配信される指令をクリアすることが成績に反映されるということを知る。彼らはポイントを稼ぐために不正と自演を繰り返す生徒たちの争いに巻き込まれていき……』というお話。。

今回発売になった「アプリトラップ」1巻【AA】のオビ謳い文句は『友達を罠にハメて殺しますか?』、オビ裏面が『健全なゲームアプリがデスゲームアプリへと形を変える――』になってた。

ゲームアプリ[TROIA]から配信される、現実の学校生活とリンクした指令を達成して成績を得られる学校。だが、不正を行う者、自演を行う者、そして罠にハメる快楽に溺れた者たちによってデスゲームアプリと化していく―― 裏表紙

なお、コミックス「アプリトラップ」1巻【AA】の作品情報は『高校1年生・神崎誉は、幼なじみの東雲柚月と牧場鳴子の二人と同じ高校に進学することになった。しかし、3人が入学した学校は、「日常をクエスト化」するスマートフォンアプリ【TROIA】により、クエストの「クリアポイント」が「成績」となる学校であった。誉たちは、ポイントを稼ぐために不正と自演を繰り返す者たちの争いに巻き込まれていく―――』などなど。

「アプリトラップ」1巻コミックス情報 / 作品情報

「この春、幼なじみの俺たちは同じ高校に入った」
「相手を罠にハメる快感に、
ハメられてゆく」
「自演でも反則でも
罠にハメたもん勝ちよ」
「ポイントは当選ではなく
立候補することで入る なら」
「"ごめんなさい"…!?
なんでわざわざ自白を…」
「もっと、私とハメて
気持ちよくならない?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit