2015年10月04日

暗殺教室16巻 「殺せんせーとは何者だったのか――衝撃の過去編収録」

松井優征の暗殺教室16巻松井優征氏のコミックス「暗殺教室」16巻【AA】が3日に発売になった。カバー折り返しで松井優征氏は『ここまでが長かった…!序盤に出したロングパスをようやくキャッチできた気分。単行本でも、ここからいよいよ佳境』とのことで、オビ謳い文句は『殺せんせーとは何者だったのか―衝撃の過去編収録』。
-

松井優征氏のコミックス「暗殺教室」16巻【AA】発売
「殺せんせーとは何者だったのか――衝撃の過去編収録」

殺せんせーの過去・暗殺者“死神”  「それは彼の転職だった。頭が良い者は力と技で殺す。力が強い者は知識で殺す。両方とも強い者は人間的魅力で籠絡する」

「ようやく気付いた。身につけた力の使い道はもっと他にあった事を
どうして…気づく時間はたっぷりあったのに!!」

「残りの時間を…教師である事に使おう
あなたが見続けて来た生徒を私の目で見続けよう」
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店

松井優征氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「暗殺教室(16) 過去の時間」【AA】が、3日に発売になった。

『暗殺教室』は、巻頭のあらすじでは『月を破壊し、来年三月に地球を爆破すると予告した怪物が強弁を執る椚ヶ丘中学校三年E組。軍隊の最新兵器でも殺せないその超生物・殺せんせーの首に懸かった賞金は最大三百億円!暗殺を託されたのは、彼の教え子達であった。「エンドのE組」と蔑まれる彼らだが、殺せんせーの授業で学年トップクラスの生徒を得意科目で打ち負かす程の成長を遂げる』で、今回出た16巻は急展開だった15巻からの話を受けて殺せんせーの過去のお話。

「暗殺教室』」公式Twitterの告知は『今回の柄は殺チェック。なんかこの本かわいいな…!中身の方はいよいよ殺せんせーの正体編へ突入、超熱いです』で、第134話〜142話の「過去の時間(1〜7)」・「終業の時間・2学期」・「迷いの時間」を収録し、オビ謳い文句は『殺せんせーとは何者だったのか――衝撃の過去編収録』になっていた。

殺せんせーが語る自身の過去…。それは1人の人間への苛酷な人体実験と、ある女性との間に結ばれた絆についてのものだった。それを聞いた生徒達は!?裏表紙

コミックス「暗殺教室 16 過去の時間」【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『触手と今の見た目やひょうきんな性格への変貌の謎など、読者が待ち望んでいたこの物語の最大の情報が全て明かされ、ファンにとっては神巻だった』、リキョウさん『流れの緻密さと描写・セリフ…見事過ぎて芸術作品な気がしてきたもはや』、せなまるぴっぴはななせだけさん『伏線の回収の仕方とキャラの作り込みが相変わらずスゴい』などがある。

なお、カバー折り返しで松井優征氏は『前巻から急展開となりましたが、ここまでが長かった…!序盤に出したロングパスをようやくキャッチできた気分で、象徴的な1シーンを描き終わる度に一安心と感慨の連続です。単行本でも、ここからいよいよ佳境に突入していきますが、この先も山あり谷あり、色々と用意してございます』などを書かれている。

「暗殺教室」16巻コミックス情報(試し読みあり)/ 公式サイト / Twitter

「生命の中で“反物質”を生成させる」
「新人教師は総合的に教える力を鍛えられ落ちこぼれに使う人件費も削減できる」
「地球が……滅ぶ!!」
「1年後にはどのみち死ぬ身」
「…それからマッハ20の新米教師は――」
「…他の誰でもない君達に殺して欲しいものです」




【関連記事】
暗殺教室15巻 「希代の殺し屋が遂に目を覚ます。E組をかつてない嵐が襲う!」
暗殺教室13巻 「烏丸先生がカッコイイ死神決戦!&殺せんせーのモンペア決戦!」
暗殺教室11巻 「日々鍛えられ成長している生徒たちの過ちと逞しさ」
暗殺教室10巻 「基礎から応用、飛躍の2学期!」
暗殺教室9巻 「激闘の決着。そして恋と殺しのスキャンダル!」
暗殺教室8巻 「今までの実習が試される時!E組vsプロの殺し屋!」
暗殺教室7巻DVD同梱版 期末テストと殺せんせー暗殺計画。アニメは修学旅行回 
暗殺教室6巻 「殺す気を出させる!!これが殺せんせーの教育方針!w」
暗殺教室5巻 「成長している生徒たちの逞しさに期待が膨らんできます!」
暗殺教室4巻 「暗殺どころか、殺センセーのお茶目っぷりがイイ」
暗殺教室3巻 「京都で繰り広げられる殺せんせー暗殺の行方は!?」
暗殺教室2巻 「邪道な漫画のくせに王道な熱血青春学園物をしていてシュール」
暗殺教室1巻 「猶予は1年間、それまでに"殺せんせー"殺さなきゃ地球滅亡!」

【関連リンク】
集英社
週刊少年ジャンプ
「暗殺教室」16巻コミックス情報(試し読みあり)/ 公式サイト / Twitter
中身の方はいよいよ殺せんせーの正体編へ突入、超熱いです
TVアニメ「暗殺教室」公式サイト / Twitter
映画「暗殺教室」公式サイト / Twitter
松井優征 - Wikipedia
暗殺教室 - Wikipedia / ニコニコ大百科
殺せんせーとは【ピクシブ百科事典】

【感想リンク】
ずっと気になっていた殺せんせーの謎が明らかになってスッキリした巻でしたw
大きな転換点でもあったし殺せんせーが最後どうなるのかますます楽しみになってきた
切なくて泣きそうな純愛仕立てなくせにがく然と笑わせる手法が巧みで憎らしい
しょーもないところに、設定を滑り込ませるこの作者の本領発揮
ドストライクすぎて辛い。雪村姉妹は天使だし
朝から読んでぼろぼろ泣いちゃったよ。味わい深く新鮮に泣いた…
流れの緻密さと描写・セリフ…見事過ぎて芸術作品な気がしてきたもはや
伏線の回収の仕方とキャラの作り込みが相変わらずスゴい
めっちゃ感動したしきゅんきゅんしたし面白いし
どうやって話を終結させるのか、それがとても気になる
暗殺教室16巻すげぇよかった!壮大な伏線だった!
泣けるーーーー!!泣いた(T ^ T)しかも、展開も驚きー!!続きが気になる
面白すぎてすぐに読み終えた…。この先どうなるのかすごい気になる
予想通りの展開でぐっと切なくなりました
相変わらず渚かわいい。雪村先生も最高にかわいい。殺せんせーいけめん
怒濤の展開とか色々置いといて、ちばはや!ちばはやがすごい!
難しい難題を突きつけられてるぜ…
暗殺教室 16巻 - 読書メーター / ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51507584