2015年10月06日

かにぱん同人誌 「かにぱんの個性的な魅力を伝える24個のレシピ&ポエム集」

かにぱん同人誌  かにぱん料理 24のレシピと物語 サークルイポイポデンパンのグルメコミックコンベンション6新刊、三立製菓のパン"かにぱん"を使ったレシピ同人誌『かにぱん料理 24のレシピと物語』が、ZIN秋葉原店に5日に入荷した(zin専売)。サークルさんの新刊情報は『あの「かにぱん」の個性的な魅力を伝える24個のレシピ&ポエム集です』とのこと。
-

 hspace=
サークルイポイポデンパンのレシピ同人誌 「かにぱん料理 24のレシピと物語」

 hspace=
まえがき「そのままで食べられることが多いかにぱんですが、少し手を加えることで、
定番のトーストをはじめ、オードブルからサラダにメインにデザートまで、
実に様々な料理に使えます」

 hspace=
「ピザとピサ」 カニのピザ

 hspace=
かにぱんに、カニクリームコロッケをはさむ
カニクリコロカニパンデサンド<「三大・口の中を火傷する食べ物」

サークルイポイポデンパンのグルメコミックコンベンション6新刊、三立製菓のパン"かにぱん"を使ったレシピ同人誌『かにぱん料理 24のレシピと物語』が、5日にCOMIC ZIN秋葉原店に入荷した(zin専売)。

サークルさんの新刊情報は『誰しもが一度は食べたことがある!? あの「かにぱん」の個性的な魅力を伝える24個のレシピ&ポエム集です。定番のトーストをはじめ、オードブルからサラダにメインにデザートまで「かにぱん」尽くしでございます。イポイポデンパン初のレシピ本はA5フルカラー本文32P』で、「カニのピザ」、「カニクリコロカニパンデサンド」、「ソフトシェルクラブ・トースト」、「カニの泡吹きトースト」などなどのレシピ24品を写真&ポエム付きで紹介されてる(もくじ)。

みなさんは「かにぱん」をご存知ですか。子供の頃に一度くらいは食べたことがあるのではないでしょうか、コッペパンのようにほんわりと甘く、ちぎり始めると止まらない、ふかふかした可愛いパンです。少し手を加えることで、定番のトーストをはじめ、オードブルからサラダにメインにデザートまで、実に様々な料理に使えます。本書が、そんなかにぱんの個性的な魅力が伝わるレシピ集になっていれば幸いです。 まえがき

なお、同人誌『かにぱん料理 24のレシピと物語』の感想には、E.M.D.2ndさん『「かに」って事を意識した料理も掲載されており、見た瞬間「おお!」って思ってしまいました。ただかにの形をしたぱんなんですけど、こういう料理って個人的には好きです』、笹倉さん『レシピもさることがらコメント部分がおもしろいなw』、サメハルさん『全部おいしそうです…今度かにぱんをゲットして試してみます!』などがある。

サークルイポイポデンパン / ZIN通販「かにぱん料理 24のレシピと物語」(専売)

ソフトシェルクラブ・トースト
かにぱんグラタン
カニの泡吹きトースト
脚クルトンのシーザーサラダ
かにミガス
かにぱんケーキ




この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51507744