2015年10月07日

ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursデビューシングル発売 「新しい物語が始まる―」

ラブライブ!サンシャイン!! 「君のこころは輝いてるかい?」 「ラブライブ!サンシャイン!!」のユニット"Aqours"のデビューシングル「君のこころは輝いてるかい?」BD付版 / DVD付版【AA】が6日に発売になった。BD・DVDには表題曲「君のこころは輝いてるかい?」のアニメーションPVを収録し、製品情報は『新しい物語が始まる――』などになってる。
-

ラブライブ!サンシャイン!!ユニット"Aqours"デビューシングル
「君のこころは輝いてるかい?」BD付版 / DVD付版【AA】発売

ゲーマーズ本店の特設コーナー

「待望の1stシングル、いよいよリリース!!」

表題曲「君のこころは輝いてるかい?」のPVを上映


ゲーマーズ本店 Aqoursデビューシングル「君のこころは輝いてるかい?」
店頭販売に列

「みんなで叶える物語」

「ラブライブ!サンシャイン!!」のユニット"Aqours"のデビューシングル「君のこころは輝いてるかい?」BD付版 / DVD付版【AA】が6日に発売になった。

『ラブライブ!サンシャイン!!』は、ニコニコ大百科によると『同じスクールアイドルプロジェクトである「ラブライブ!」の姉妹作品、『舞台は沼津市にある内浦という海辺の町。岬の突端にあるみかん畑に囲まれた高校「浦の星女学院」に高海千歌を始めとした登場人物が通っている。この「浦の星女学院」は全校生徒が100人にも満たない小さな学校であり、学校を盛り上げるためにμ'sのファンであった千歌はスクールアイドルを結成することを決意したのであった』という物語みたい。

今回発売になった「君のこころは輝いてるかい?」【AA】は、ジャケット裏面によると「君のこころは輝いてるかい?」、「Step! ZERO to ONE」、「Aqours☆HEROES」の3トラックと、「君のこころは輝いてるかい?」のオフボーカルバージョン、メンバー9人分の「はじめましてのご挨拶」を収録し、BD・DVDには表題曲「君のこころは輝いてるかい?」のアニメーションPVを収録。初回限定特典は、Aqoursのプロフィールガード(全9種のうちランダムで1枚)と、購入者限定イベント応募券が付いてる。

発売日のアキバではいくつかのお店で特設コーナーを展開していて、ゲーマーズ本店では店頭販売・1F入り口コーナーでの展開、BD/CDフロアで展開し、日没後のサラリーマンタイムには店頭販売に列もできていたほか、アキバ各店で「君のこころは輝いてるかい?」のPVを流してた。

新しい物語が始まる――。「電撃G'sマガジン」の読者参加企画からスタートしたスクールアイドルプロジェクトの新企画!「ラブライブ!サンシャイン!!」から待望のCDがリリーススタート。シングルはアニメーションPV収録のBD付とDVD付の2形態でリリース!
グループ名は「電撃G'sマガジン」のグループ名決選投票にて決定!15個のグループ名の候補からファン投票で1位となった、水を意味する「aqua」と私たちのもの「ours」を組み合わせた造語「Aqours」となりました!新たな9人のメンバーを応援してください! 製品情報

なお、"Aqours"のデビューシングルCD「君のこころは輝いてるかい?」【AA】の感想には、あねもね☆にっきさん『歌もダンスもすごく良いしPV見たらなんか今までの不安が一気に払拭されてしまった!ノリノリで絵にも違和感ないしこれはもしかして大ヒットの予感!?』、東雲さんの崩壊日記改さん『ラブライブ!の方で蓄積された技術が投入されており、MVの出来は最初からかなりいいですね』、ジャックさん『めっちゃ良いよ!この新たな物語の幕開け感、たまらんね!』などがある。

「君のこころは輝いてるかい?」BD付版製品情報 / DVD付版

「君のこころは輝いてるかい?」【AA】アニメイト秋葉原の特設コーナー

「君のこころは輝いてるかい?」【AA】 ソフマップAM館の特設コーナー

メロンブックス秋葉原1号店
アキバ☆ソフマップ1号店
コトブキヤ秋葉原館
ムーラン
とらのあな秋葉原店B
ソフマップ本館





【関連記事】
劇場版ラブライブ!サントラCD発売 「まさに劇場版をしゃぶり尽くすための1枚!」
ラブライブ!挿入歌 僕たちはひとつの光発売「劇場版のラストを飾るにふさわしい神曲!」
劇場版ラブライブ!挿入歌SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT発売 「神曲CD第2弾!」
劇場版ラブライブ!挿入歌Angelic Angel/Hello,星を数えて発売 「やはり神曲である!」
全46曲のラブライブ!μ'sベストアルバム第2弾発売 「どこから聴いても神曲のみ!」
ラブライブ!CD ミはμ'sicのミ発売 「ラブライブ!の原点ともいえる手法で制作」
ラブライブ!BiBiシングル"冬がくれた予感"発売 「期待を裏切らない素晴らしい曲」
ラブライブ!lily whiteシングル"秋のあなたの空遠く"発売 「今回も見事に昭和歌謡w」
ラブライブ!PrintempsのCD"永遠フレンズ"発売 ゲーマーズ本店→「完・全・再・現!」
ラブライブ!スクパラ主題歌シングル発売 「夏らしいさわやかなダンスナンバー!」
ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014発売「ラブライバーお待たせ!感動と興奮MAX!」
ラブライブ!2期 挿入歌シングル第3弾発売 「3年生組のジャケットが目印ですよっ♪」
ラブライブ!2期 挿入歌シングル第2弾発売 「神曲キタ――真姫ちゃんマジ作曲の天才」
ラブライブ!2期挿入歌CD「ユメノトビラ」発売 ゲーマーズ本店は海未ちゃん愛が暴走
ラブライブ!2期ED “どんなときもずっと”発売 「完全に神曲ですわ!!!」
ラブライブ!2期OP「それは僕たちの奇跡」発売 店頭展開やコスプレなど秋葉原の様子
ソロCD9枚組 「ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II」発売
ラブライブ!シングルCD 「タカラモノズ/Paradise Live」 完売しまくり全滅
秋葉原でラブライブ!クリスマスイベント → ライブBD/DVD・ファンディスクがほぼ壊滅
ラブライブ!μ's 6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」 ゲーマーズ本店ほかアキバの様子
ラブライブ!ベストアルバム、公式発売日にはアキバほぼ壊滅
ラブライブ!ベストアルバム発売 「かなりいい(≧▽≦)聴いてて元気になれる感じ♪」

【関連リンク】
ランティス
「君のこころは輝いてるかい?」BD付版製品情報 / DVD付版
「ラブライブ!サンシャイン!!」1stシングル 特典決定!!
「ラブライブ!サンシャイン!!」公式サイト
「Aqours課外活動 はじめましての旅 〜DOKI-DOKI SUNSHINE!!〜」開催決定!!
「ラブライブ!」総合公式サイト / Twitter
ラブライブ! - Wikipedia
君のこころは輝いてるかい? - Wikipedia
君のこころは輝いてるかい?とは - ニコニコ大百科

「ラブライブ!サンシャイン!!」ユニット"Aqours"がデビュー
「ラブライブ! サンシャイン!!」の公式サイトがついにオープン
「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地!?静岡県沼津市の内浦に聖地巡礼!
俺流聖地巡礼〜ラブライブ!サンシャイン!!編〜
ラブライブ!サンシャイン!!の聖地と登場人物が早くも特定?

「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursデビュー曲がオリコンTOP3入り。週間で4.8万枚

【感想リンク】
「君のこころは輝いてるかい?」は瑞々しい若さを感じる曲だった
千歌ちゃんリーダーのオーラある!でも…やっぱり花丸ちゃん可愛すぎぃ!
PVは、μ's のときもそうでしたが3Dと手書きの差があまり感じられないレベル
今までの不安が一気に払拭されてしまった!!
ラブライブ!の方で蓄積された技術が投入されており、MVの出来は最初からかなりいい
元気をもらえるエネルギッシュとフレッシュさ。アイドルだな〜
めっちゃ良いよ!この新たな物語の幕開け感、たまらんね!
自己紹介聞いてるとメンバー同士の関わりとストーリーの背景が分かる
2曲目が好きすぎる、間奏の掛け声のところとか盛り上がりそう


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51507809