2015年10月10日

爆薬系&セクシー系巫女 じんじゃーえーる1巻 「危カワ巫女たちとの神社ラブコメ!」

維邪之托刀 じんじゃーえーる1巻 維邪之托刀氏の初コミックス「じんじゃーえーる」1巻【AA】が9日に発売になった。オビ謳い文句は『巫女(わたし)と火遊びしませんか? 爆発系美少女の危険なラブコメディ!』、で、とら秋葉原店AのPOPは『危カワ巫女たちとの心が清まらない、赤面ハプニング続出な修羅in神社ラブコメ!』が付いてた。
-

維邪之托刀氏の初コミックス「じんじゃーえーる」1巻【AA】発売
「けなげ系不良少年と爆発系美少女の危険なラブコメディ!」

「(ナマ巫女さん!!)」 一見 ウサギ系ほわっと巫女

「あの――聞いてる?」

時限爆弾を持った巫女
「もう準備出来てるよ」 「時限爆弾も“火”っちゃあ“火”だけども――!」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

維邪之托刀氏の初コミックスで、月刊少年シリウスに連載されている、神社巫女ラブコメ「じんじゃーえーる」1巻【AA】が9日に発売になった。

オビ謳い文句は『巫女(わたし)と火遊びしませんか?けなげ系不良少年と爆発系美少女の危険なラブコメディ!』、裏表紙は『爆発系?セクシー系?僕っ娘系?個性的巫女に囲まれたつもい君のラブとライフの行方は…!』で、親の仕事の都合で神社に居候することになった主人公「百千万億 無門」と、表紙イラストで爆弾もってる神社の娘で巫女をしている「四 兆(あずま とき)」などが登場するお話。

コミックス「じんじゃーえーる」1巻【AA】には、第1話〜6話の「日供祭と出会い」・「厄祓いと疑惑」・「焼納式と恋心」・「お籠りと真実」・「神使と秘め事」・「地鎮祭と波乱」の6話を収録し、とら秋葉原店AのPOPは『不良少年がお世話になる危カワ巫女たちとの心が清まらない赤面ハプニング続出な修羅in神社ラブコメ!!』になってた。

親が長期出張の間、神社にお世話になることになったつもい君。でもその神社には、同い年の巫女・ときちゃんというカワイイ子が暮らしていて…。神聖な神社で巻き起こる、ちょっぴりHでデンジャラスなラブコメディ!
裏表紙

なお、コミックス「じんじゃーえーる」1巻【AA】のシリウス編集部コラムの告知では『倉庫は武器庫?参道の掃除は大砲で♪しかも、同居しているちのちゃんという巫女は裸族!』とかで、カバー折り返しコメントで著者の維邪之托刀氏は『神社はとても好きです。特に静寂て厳かな感じが好きです。なので愛ゆえについ不謹慎なことをしてしまいます』と書かれ、ニコニコ静画での作者コメントでは『読んでいる内に思わず神社に行きたくなるような漫画に出来ればいいなと思い描いております』とのこと。

「じんじゃーえーる」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 水曜日のシリウス

「私はこの神社の娘で巫女もしてる四 兆(あずま とき)」
「じゃあ私 祝詞読むね」「漢字が違う――それ呪詞!!」
「ときちゃぁあああん!?」
ドゴォン
「うーん…」
裸族の見習い巫女
「さっきの
何だったんだろう…」
「さぁ清めなさい!ただし柄杓はこの一つしかないわ」



【関連記事】
はたらく細胞1巻 「細胞の数だけ仕事(ドラマ)がある!細胞擬人化漫画!」
藤原伯爵の受難1巻 「猫+引きこもり姉+シスコン妹の残念ライフ!」
ファイナルリクエスト1巻 「全編ドット絵!元勇者達の魂を震わせる8bitファンタジー」
コミカライズ 彼女がフラグをおられたら10巻 「遂に第1部完結!現実の新章へ――」
コミック版クロックワーク・プラネット3巻 「新たな陰謀の舞台は工業区画・三重!」
サクラブリゲイド1巻 「現代兵器vs人型ロボ!美麗可憐な鉄と血のミリタリーサバイヴ」

くまみこ4巻 「クマと巫女のモフモフカントリーライフ。愛憎と謎に満ちた、第4弾!!」
子宝の神様は巫女の処女に興味がある様子です? 「ムッツリスケベの巫女見習い」
さん・ぱいっ! 〜私立星川学園巫女部〜 1巻 「放課後は制服脱いで巫女になります!?」
巫女マンガ かみさま日和 1巻 「巫女らしくなっていくヒロインに萌え!」

【関連リンク】
講談社
少年シリウス / Twitter
「じんじゃーえーる」1巻コミックス情報(試し読みあり)
コラム:居候先の神社はちょっぴりエッチで、かなりデンジャー?「じんじゃーえーる」
維邪之托刀先生、人生初コミックス第1巻、本日発売!!
1話がニコニコ静画水曜日のシリウスでお試し読みが出来るようになりました!
「じんじゃーえーる」ニコニコ静画
維邪之托刀氏のホームページ / スタッフTwitter
維邪之先生よりイラスト届きました〜明日発売です〜よろしくお願い致します〜

個性的な巫女とつもい君が神聖な神社で巻き起こるラブコメディ

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51508035