2015年10月11日

ヘヴィーオブジェクト10巻 外なる神 「超大型兵器オブジェクト八機が激突する!」

ヘヴィーオブジェクト 外なる神 電撃文庫10月新刊、鎌池和馬氏のライトノベル「ヘヴィーオブジェクト 外なる神」【AA】が10日に発売になった。夏日和さんの感想『物語の中で"心"というテーマを確かに感じることになりました』などがあり、折込チラシは『超大型兵器オブジェクト八機が激突する!』になってた。
-

鎌池和馬氏のライトノベル「ヘヴィーオブジェクト 外なる神」【AA】

オブジェクト設計士を目指す戦地派遺留学生 クウェンサー
「だけどチャンスはいくらでもある。それなら、当たるまでやれば良い」

「ちょ、クウェンサー!?」
クェイサーの手から、大量の泡立ちがお姫様にまで襲いかかってきた

「でんぽうと花束くらいはおくってさしあげてもよろしくてよ?
おほほほほほほほほほほほ!!」
アニメイト秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

電撃文庫11月新刊、鎌池和馬氏のライトノベル「ヘヴィーオブジェクト 外なる神」【AA】(イラスト:凪良氏)が10日に発売になった。

『ヘヴィーオブジェクト』は、Wikipediaによると『既存の兵器では歯が立たない超巨大兵器「オブジェクト」がある世界。主人公クウェンサーは一念発起し、自ら戦場の整備基地に赴く。そして彼は、そこでオブジェクトのパイロットとして生きる少女に出会い、ある作戦以降、腐れ縁のヘイヴィアとともに生身でオブジェクトと戦う日々が幕を開ける』で、10月からアニメ放送が始まっている作品。

今回発売になったシリーズ10巻目の「ヘヴィーオブジェクト 外なる神」【AA】は、公式通販ページの紹介が『オブジェクトが八機も結集して行われる、多国籍軍合同軍事演習「ギガント・ハスラー」。この前代未聞の規模で行われるバトルロイヤルが、世界を泥沼の戦争へと陥れる!?』で、折込チラシは『鎌池和馬がおくる近未来アクション最新刊!超大型兵器オブジェクト八機が激突する!』になってる。

ギガントハスラー。それは四つの世界的勢力が各々自慢のオブジェクトを持ち込み、総勢八機入り乱れての巨大な合同軍事演習。もちろん演習なんて名ばかりで、実際に行われるのは本物の殺し合い。オブジェクト八機のバトルロイヤルを前に、お姫さまことミリンダ・ブランティーニは額に手を当てて、もう一度呟く。「まったくかんぺきに狂ってる」。
一方のクウェンサーは、完全にぶんむくれたお姫様の機嫌を取り戻せと使命を帯びる。失敗はオブジェクトの支援中断を意味するぞ! 新型兵器の見本市へ決死のデートに挑む彼の運命はいかに……。そして前人未踏のお祭り騒ぎの裏側では、「邪神の名」を冠する男が蠢いているらしく…… 書籍情報

ライトノベル「ヘヴィーオブジェクト 外なる神」【AA】の感想には、夏日和さん『物語の中で"心"というテーマを確かに感じることになりました。 同時に、すべての根底には"人"がいるという点も強く印象つけられました』、ニック肉食さん『パニック感というかド派手というか、とにかくハラハラして読みごたえがあったと思います』などがある。

なお、著者の鎌池和馬氏はあとがきで『今回は陸、海、空、海兵隊、宇宙またはサイバー攻撃……以上「五つの軍隊」の先にあるものとして独自に設定した「第六の軍隊」がテーマになっております』、『今回はオブジェクトではなく、真に「人」をテーマにした物語でした。その冠に「珍しく」とつけられる事自体、奇跡のようなバランスで成立してるシリーズだと思います』などを書かれている。

「ヘヴィーオブジェクト 外なる神」書籍情報

「グレネード砲では起こせ
ないほどの爆発があった」
「…彼らにとって何が幸せ
なのか理解が及ばない」
「その脇腹を突き刺すように
プラズマ砲が貫いた」
「フローレイティアは
勢いを付けて起き上がる」
「それ以外世界が燃え尽きる
のを止める方法がない!」
「(今、目に焼き付けて
あいつを殺そう)」


ヘヴィーオブジェクト 外なる神 (電撃文庫)
鎌池和馬
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-10-10


ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)
鎌池 和馬
アスキー・メディアワークス
2009-10-10


【関連記事】
コミック版 ヘヴィーオブジェクトA 1巻 「美少女の操る巨大兵器同士の砲撃戦はロマン」
鎌池和馬氏のライトノベルのコミカライズ 「ヘヴィーオブジェクト」
ヘヴィーオブジェクト(3) 「おっぱいのためなら生身で巨大兵器にも立ち向かうバカ二人」

新シリーズ 未踏召喚://ブラッドサイン 「美少女を召喚、男のロマンたっぷり」
新約 とある魔術の禁書目録7巻 「スーパーヒーロー大戦という言葉が思い浮かんだw」
巨乳おっぱい インテリビレッジの座敷童 「鎌池和馬先生最新作キタ━(゚∀゚)━!!」
新約 とある魔術の禁書目録4巻 「"お約束"すら凌駕する驚愕の大どんでん返し」
新約 とある魔術の禁書目録2巻 「上条、一通、浜面。3大ヒーロー集結!」
新約 とある魔術の禁書目録 「"新約編"禁書リスタートです!」

【関連リンク】
アスキーメディアワークス / 電撃文庫
「ヘヴィーオブジェクト 外なる神」書籍情報
TVアニメ「ヘヴィーオブジェクト」公式サイト / Twitter
鎌池和馬氏10周年!公式サイト
凪良氏のホームページ「S.E.C」
鎌池和馬 - Wikipedia
凪良 - Wikipedia
ヘヴィーオブジェクト - Wikipedia

花江夏樹さんらがアニメの魅力を語る!原作にないシーンも多数追加予定
「ヘヴィーオブジェクト」 「とある禁書」作者の人気ラノベ原作 圧巻の巨大兵器に注目

【感想リンク】
物語の中で"心"というテーマを確かに感じることになりました
とにかくハラハラして読みごたえがあった
クウェンサーとヘイヴィアの仲はどうなっちゃうんだろうね?


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51508085