2015年10月11日

アクセル・ワールド19巻 「イベント数が凄まじいことになっておりました。面白かった!!」

アクセル・ワールド 19巻 電撃文庫の10月新刊、川原礫氏のライトノベル「アクセル・ワールド」19巻【AA】が10日に発売になった。新刊折込は『加速世界の≪果て≫その謎に迫る!過去最大のキャラクター&アバターが登場!!』で、御織乃柚芽さんの感想『今巻はイベント数が凄まじいことになっておりました。面白かった!』などがある。
-

著:川原礫氏、イラスト:HIMA氏「アクセル・ワールド (19) 暗黒星雲の引力」【AA】
「新作アニメ、制作決定!!」

「シルバー・クロウ。このゲームの設定が矛盾しているというお前の感覚は正しい。
なぜならブレイン・バースト2030は、ゲームであってゲームではないからだ」

主人公ハルユキ、生沢真優、タクム

「な、何のまねですかしもべ!
しもべがそんな不埒な行いをしていいと思っているのですかしもべ!」
アニメイト秋葉原
特典:A.B-T.C(トレカ)
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード(ランダム)
とらのあな秋葉原店A

電撃文庫の10月新刊、川原礫氏&のライトノベル「アクセル・ワールド (19) ―暗黒星雲の引力―」【AA】(イラスト:HIMA氏)
が10日に発売になった。

今巻のオビは『新作アニメ、制作決定!』で、川原礫氏がストーリーを書き下ろした新作アニメ『アクセル・ワールド −インフィニット・バースト−』(YouTube)の告知があり、新刊折込では『加速世界の≪果て≫――その謎に迫る!次世代青春エンタテイメントがここにある!過去最大のキャラクター&アバターが登場する最新刊!!』とかになっている。

「アクセル・ワールド」19巻【AA】の感想には、御織乃柚芽さん『今巻はイベント数が凄まじいことになっておりました。面白かった!!』、イルミナさん『グラフからアクセルワールドの秘密を教えられたり、ネガビュとプロミネンスが合併したりとなかなか盛りだくさんな回でした』、kiraさん『メタトロン様は安定の可愛さでした。さすが大天使、大正義ですわー』などがある。

黒雪姫が卒業してしまう前に、≪加速世界≫の果て――≪ブレイン・バースト≫のクリア条件を知るため、ハルユキはスカイ・レイカーと共に≪帝城≫へと赴いた。絶対不可侵であるはずのそこには、何故か陽気に二人を迎える黒の剣士、グラファイト・エッジの姿が!?
困惑するハルユキだったが、≪帝城の住人≫トリリード・テトラオキサイドとも合流し、四人+1エネミー(メタトロン)で深部へと進んでいく。そして、ハルユキはついに知る。七番星『揺光』の神器≪ザ・フラクチュエーティング・ライト≫が≪帝城≫に鎮座する意味を……。加速世界の謎を知り現実世界へと帰還したハルユキを待っていたのは、最終決戦間近の≪ネガ・ネビュラス≫へと続々集う、頼もしい仲間たちだった。 コミックス情報

なお、ライトノベル「アクセル・ワールド」19巻【AA】のあとがきで、著者の川原礫氏は『いやー、いつの間にやらずいぶん巻を重ねてしまいましたね……。現在進行中の《お姉さん編》、もとい《白のレギオン編》が始まったのは17巻なので、それからもすでに三冊目ということになります。ようやくもろもろの準備が終わっていよいよ決戦ということになりますが、なんとか次の巻で決着をつけられるといいなーと思っております』と、新作アニメについては『時列系的には《白のレギオン編》の少し未来のお話になります』などを書かれている。

「アクセル・ワールド19 ‐暗黒星雲の引力‐」書籍情報

「アンタとは、ずーっと昔に
一回だけ戦ったよな」
「プロミネンスとネガ・
ネビュラスを合併させる」
「ハルユキは反射的に
楓子の手を強く握り返した」
「二人の手が、ぐっと力強く
握り合わされる」
「……僕、二学期の生徒会
役員選挙に誘われて……」
「こんな時、シルバー・クロウならどうするだろうか」


アクセル・ワールド (19) ―暗黒星雲の引力― (電撃文庫)
川原礫
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-10-10


【関連記事】
アクセル・ワールド17巻 「ネガ・ネビュラス美少女メンバーの水着姿に大注目!」
巻頭カラーで美少女4人の全裸 アクセル・ワールド15 「今回も汗握る展開!」
アクセル・ワールド14 「VSセイリュウ、VSメタトロン開戦!バトル、バトル!」
アクセル・ワールド13 「ロ リ コ ン 大 勝 利 !!」
アクセルワールド外伝 「デュラル マギサ・ガーデン」1巻 原案:川原礫x作画:笹倉綾人
アニメ放送中「アクセル・ワールド11 ―超硬の狼―」発売
アクセル・ワールド10 「4月アニメ確定! まだ読んでない人もまだ間に合う!」
コミックス版アクセルワールド 「人気加速中のタイトルがコミック化!減速なしの面白さ!」
「アクセル・ワールド」重版分 完売したお店あり
「アクセル・ワールド」 アキバも売れてるみたい

黒雪姫 〜Death by Embracing〜 フィギュア発売 「トップレスでちっぱい」
コトブキヤ 黒雪姫フィギュア発売 「ひんにゅ…もといスレンダーなせんぱい」
黒揚羽蝶姿の「ねんどろいど 黒雪姫」発売。日傘やアバターハルユキ付き
アクセル・ワールドBlu-ray2巻発売。黒雪姫がほぼ全裸の収納BOX付き
アクセル・ワールドBD1巻 黒雪姫がエロい(性的な意味で)
アクセル・ワールド 新オープニングPV 「謎すぎクッソワロタwww」

ソードアート・オンライン16巻発売 「《閃光》アスナ光臨!壊れてしまったキリトを救え!」
ソードアート・オンライン15巻 「キリトが精神喪失!?ダークテリトリー編始動!」
ソードアート・オンライン14巻 「原点回帰&限界突破バトルが胸熱!」
ソードアート・オンライン13巻 「天然たらしのキリトさんマジパねぇ…っ爆発しろ!」
ソードアート・オンライン12巻 「無双状態なキリトさん、マジぱねぇっす!」
ソードアートオンライン プログレッシブ001 「このアスナがデレるのかー!感無量(笑)」
ソードアート・オンライン10巻 「ほぼ全面書きおろしのアリシゼーション編第二弾!」
「ソードアート・オンライン」放送開始記念 ポスター&モニタージャック
TVアニメ化 ソードアート・オンライン(9) 「再び<抜け出せないデスゲーム>」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「アクセル・ワールド19 ‐暗黒星雲の引力‐」書籍情報
アニメ「アクセル・ワールド」公式サイト
川原礫氏のホームページ / Twitter
HIMA氏のブログ「天才卓球少女」 / Twitter
アクセル・ワールド19巻〜暗黒星雲の引力〜が10月10日頃電撃文庫より発売します!
アクセル・ワールド - Wikipedia
川原礫 - Wikipedia
HIMA - Wikipedia
『アクセル・ワールド』の新作アニメ制作が発表!
原作者・川原礫がストーリー書き下ろし
今冬にはテレビシリーズのBlu-rayBOX発売も

【感想リンク】
白のレギオンとの決戦前夜、戦力拡充編とも呼ぶべき巻
ネガ・ネビュラスの男女比が凄いことになってますね。(笑
なんでこれだけ数集まってみんな女の子なんだよ!
現実世界、加速世界共に、イベントが多い巻でした
帝城の秘密「アクセル・ワールド 19 暗黒星雲の引力―」
ソードワールドとの謎のリンクがこの刊で明かされるのではないか?と予測したが…
ロータスさんまじ空気!この巻の中だけだとレイカーさんの方がヒロイン臭漂わせてる
この流れは、正直、考えてなかったわ。マジに最終決戦という感じで盛り上がるわー
内容的にはもうすぐ終わりそうな雰囲気だけど、作品内の時間だとまだ夏休み前だった
ホント面白かったなぁ……展開がなかなか凄すぎて……面白かったなぁ……
いよいよ白のレギオンとの戦いが始まるのか…にしてもあの人が加入するとは…
話が動くなぁ。しかも、すごい続きが気になる終わりかただし
新キャラのリアル姿が登場しててあ、こいつかなと思って読んだら予想通りの人だった
アクセル・ワールド ―暗黒星雲の引力― 19巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51508086