2015年10月12日

もう中二病でもいいもんっ! 「明るく楽しい中二病万歳ストーリー」 JC全裸あり

ライトノベル もう中二病でもいいもんっ!電撃文庫10月新刊、翡翠ヒスイ氏のライトノベル「もう中二病でもいいもんっ!」【AA】(イラスト:そりむらようじ氏)が10日に出てる。オビ謳い文句が『落ちこぼれ少女たちのキケン(中二病的な)な妄想はバカげてるけど、ちょっと楽しい』で、書籍情報が『明るく楽しい中二病万歳ストーリー!』。
-

翡翠ヒスイ氏のライトノベル「もう中二病でもいいもんっ!」【AA】
「中二病は世界を救う!?」

友達想いで正義感も強い奈瑠、誇大妄想狂だが天才的な頭脳の美湖斗
面倒見がよいいじられキャラのユリ

カラー口絵 JCの全裸お風呂

「私、【性と快楽に興味津々のお年頃だから】困ります…」
「暴走する上に、本人の意図しない言葉まで吐かせる右腕か」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:小冊子

電撃文庫10月新刊、著:翡翠ヒスイ氏&イラスト:そりむらようじ氏のライトノベル「もう中二病でもいいもんっ!」【AA】が10日に出てる。

「もう中二病でもいいもんっ!」【AA】は、キャラクター紹介によると、13歳JCの星美津奈瑠「不思議な力によって右腕が浸食されたことをきっかけに、さまざまな騒動に巻き込まれることになる」、近江美湖斗「世界にその名を轟かせることを目論む誇大妄想狂だが、その頭脳は確かに天才的」、真泉ユリ「生意気で悪戯好きな少女。孤高のダークヒーローを気取っているが、実はとても面倒見がいい」など登場し、書籍情報は『明るく楽しい中二病万歳ストーリー!』。

また、オビ謳い文句は『中二病は世界を救う!?落ちこぼれ少女たちのキケン(中二病的な)な妄想はバカげてるけど、ちょっと楽しい』で、折込チラシが『いつだって中二病は世界を救う!?とくにかわいい女の子の中二病は……!』だった。

「ぐっ、か、体が熱い!? こ、これはついに奴の封印が!?」 「ふふ……無理もないわ。私の瘴気に当てられて人が狂うのは仕方ないことよ」 「因果律の歪みを確認。異常事態。この男は危険。排除を要請する」 え、な、なんなの、この恥ずかしい人たち? まさか中二病? なんてドン引きしていた少女・星美津奈瑠(元気な中学二年生)は、なぜか秘密組織〈零式機関〉に参加することになる。そこで出会ったのは、超重度な中二病の少女たちだった…… オビ裏面

「もう中二病でもいいもんっ!」【AA】の感想には、nawadeさん『日常会話に割り込んで、エロくて中二病センスあふれる【】修飾を挿入してくる会話が面白い』、何でも雑記板さん『中二病全開!な単語や会話が違和感無く多々出てきているので、そういうのが好きなら楽しめる!サービスイラストがちょっと多めで色々楽しめる!カラー折込が最高すぎるwちょっと右腕がって感じもあるけど・・・ キャラの個性もハッキリしていて良いですね』などがある。

なお、著者の翡翠ヒスイ氏は、あとがきで『どストレートに「中二病」を軸に据えた今作、楽しんでいただけたでしょうか?なかなか賑やかな作品になりましたが、クスッとでも笑っていただけたなら幸せであります』、イラスト担当のそりむらようじ氏は、ブログでの告知で『いわゆる「中二病」をわずらったちょっと風変わりな女の子たちが、時には悩みを抱えながらも世界のために戦うドタバタでハートフルな楽しい物語です』などを書かれている。

「もう中二病でもいいもんっ!」書籍情報(試し読みあり)

「オレは真泉ユリ。"閃華"
ってコードネームで通ってる」
「安心してくたばれ
ゴミ教師ぃ!」
「シュークリーム
返せぇ!」
「ヘリが、ドラゴンに
よって爆発してしまった」
「紫音は顔を少しだけ朱に
染めて指を差し出した」
「もう中二病でもいいって
思えたんだから」

もう中二病でもいいもんっ! (電撃文庫)
翡翠ヒスイ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-10-10


【関連記事】
ヘヴィーオブジェクト10巻 外なる神 「超大型兵器オブジェクト八機が激突する!」
アクセル・ワールド19巻 「イベント数が凄まじいことになっておりました。面白かった!!」
エロマンガ先生5巻 「クリスマスにバレンタインデー、イベント盛りだくさん!」
ラノベ 魔導書作家になろう! 「ラノベ作家の生活とかが魔導書作家として上手く変換」
シリーズ第5弾 青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない 「脱お留守番奮闘記!」

そりむらようじ(反村幼児):ちぇり×ちぇり2巻 「つるぺたラブ 完結♪」
「双子のつるぺた妹に、巨乳の幼なじみ。男の夢、そのまんまじゃないか!w」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「もう中二病でもいいもんっ!」書籍情報(試し読みあり)
翡翠ヒスイ氏のTwitter
中二病ヒロインズ3人組が目印! よろしくお願いいたします
そりむらようじ氏のホームページ「Misty Isle」 / Twitter / pixiv
そりむらようじ - Wikipedia

【感想リンク】
エロくて中二病センスあふれる【】修飾を挿入してくる会話が面白い
中二病全開!な単語や会話が違和感無く多々出てきているので、好きなら楽しめる
中二病が肯定的に語られているいうことを気にしない人なら十二分に楽しめる作品


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51508130